プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/11/01
Tue
07:56
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
最近の散歩事情
おはようございます
昨日1ヶ月ぶりにてるてるの体重を計ったら
減ってる~~
テリオ4.9kg ルイチン4.2g
テリオ初の5kg切り!なんだか最近妙に背骨がゴツゴツして来たんだよね~
去年の8月末、6.2kgあったテリオ、やせ過ぎかな?


夏の間散歩をサボってたので、その頃から散歩に行くのが嫌なルイチン
最近散歩へ行こうとするとテーブルの下の奥の方や
カーテンの中に隠れます
そんなに嫌でも外へお出かけは好きなルイチン
スリングを見せて『抱っこ~』って呼びかけると
喜んで抱きついてきます
外の空気を吸って、リフレッシュすればと
ここのところ抱っこで散歩に行っています
111101-1.jpg
前に抱くとテリーとアイコンを取るときに邪魔になるので
後ろに抱っこです^^
111101-2.jpg

抱っこされたルイを見て、ばあちゃんのお膝に抱っこのテリオ

111101-3.jpg

外での写真は有りませんがおとなしく抱かれて散歩するルイと
張り切って歩くテリーはリーダーウォーキングのレッスンをしながら
夕食を食べました
この方法でドカ食いせず着々とダイエット出来たテリオ
これからも油断せず頑張ろうね、テリチン!

家に帰ってからルイのレッスン&夕飯です
家の中でノーリードで付いての練習と
前から出来ていたお手に加えて
111101-4.jpg

最近ルイもハイタッチが出来るようになりました
111101-5.jpg

そしてお手よりもお得意のアゴ~
111101-6.jpg

それから、マテをしていろんなワンコの名前を呼び
自分の名前を呼ばれたら食べるという練習もしていますが
ルイチンはマテ以外はテリーやアイちゃん
そのほかお友達ワンコの名前など、どの子の名前を
読んでも食べようとするので
まだまだ修行が足りません

111101-7.jpg

ドカ食い防止にいろいろ工夫をして食べさせてるけど
朝は時間の都合上、ガッツリ早食いしています



ランキングに参加しています
↓のバナーをワンクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村
CATEGORY : 散歩 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 16
COMMENT
お~~ダイエット成功ね
テリー君は そんなにダイエット?
羨ましいですよ
体重管理は大事ですね~
2011/11/01 - Tue - 12:25      Edit
こんにちわ♪
テリーちゃんダイエットがんばったね~
ダイエット方法おしえてーおばちゃんに・・・(笑)
ルイちゃんも4.2キロなんてもともと小柄だったんだね!
ルイちゃん嫌がって隠れると?
うちも「お散歩行くよー」って言うと隠れるけど行きたくて
うれしくって隠れるんだよね~
あまのじゃくです(汗)
2011/11/01 - Tue - 13:40      Edit
ルイくん、4,2キロってかなりスリムさんですね^0^
ラブは、4,7キロあります^^;
重すぎるかな><
テリーくんもダイエットがんばったんですね^^
1キロも違うと、動きも身軽になったのではないかしら^^

2011/11/01 - Tue - 20:04      Edit
テリ-くん見習います!
すごいなぁ〜っテリ-くん!
レッスン兼ご飯timeですよね♪励んでますなぁ~っ(*^^*)さすがはてるてるママですよ~っ。
ルイちんかわいいでし~っ後に抱っこ?おんぶ?どちらにしてもかわいいお散歩ですね!
2011/11/01 - Tue - 21:38      Edit
レッスン頑張ってますね~。テリーくんすごい減量したんですね。顔とか体とか見ても今の方が、断然いいように思いますよ。うちもヘルニアに嵐が、なってから体重は、やはり気になる所でしたので。うちも面白いですよ。ご飯の時は、お茶碗に手をそえてよしっといわないと食べません。おやつの時は、よしで、食べるんですけど。笑。
2011/11/01 - Tue - 22:14      Edit
こんばんわぁ~♪

すごいダイエットしたんですね!!
テリルイくん、小ぶりなんですね~
こむぎは5kg超えてますよ・・・(汗)
あー、うちもこれ以上にはしたくないな。

すごいなー、毎日のお散歩がレッスンなんだもん。
テリルイくん、とっても良い子なんですね。
2011/11/01 - Tue - 23:49      Edit
ココアラムママへ
ちょっとやり過ぎたかも???
テリー一度5.0kgまで行ったのにリバウンドで
5.45kgだったから、頑張ってみたものの
最近背骨がゴツゴツしてるから
もうちょっと増えてもいいかもです^^
ルイチンはおしりプリップリだから
ちょうどいい感じです(*^_^*)
2011/11/02 - Wed - 00:57      Edit
一二三さんへ
テリーのダイエット方法を
一二三さんに教える前に私で実証できれば
いいのですが…
お薦め出来ません(>_<)
オヤツなし!ごはんはチョコチョコ食い
量は少な目~
オヤツなしの時点でもう無理~でしょ(*^_^*)

ルイはお散歩嫌がるんです(^_^;)
そのくせお出かけは大好きなんですよ~^m^
スリングの術ですんなり出てきます(笑)
2011/11/02 - Wed - 01:01      Edit
Kikiさんへ
ルイは4.8kgから3.9kgまで落としたんですが
リバウンドで4.55kgだったんです(^_^;)
でここ最近で4.2kgまでになりました
これでSサイズのお洋服が着られます^^

テリーは重い時から走るのが大好き!
動きは特別変わりませんが
最近背骨がゴツゴツして来たから
ちょっと痩せすぎちゃったかも~です(>_<)
2011/11/02 - Wed - 01:07      Edit
きなママへ
レッスン件ごはんでダイエット!
ダイエットは成功だけど
リーダーウォーキングがなかなか悪戦苦闘しています(>_<)
ルイは歩行拒否ですしね~(苦笑)
ちょっとルイには甘いかもしれませんが
お散歩=楽しいって思ってもらえるように
何か考えなきゃです!(^^)!
いままで散歩に行くときは隠れてたのに
スリング見せると、飛びついてきます^^
この方法でしばらく様子見ようかな~(^_^;)
2011/11/02 - Wed - 01:12      Edit
いさぱぱさんへ
レッスン、なかなかうまくいかないけど
少しずつ変わって来ています^^
体重管理難しいですね~
筋肉を付けてあげたいんですが
なにかいい方法はありますか?
やっぱり水中歩行とかですかね~?
2011/11/02 - Wed - 01:16      Edit
くるみんさんへ
こむぎちゃん5kg超えには見えないですね~
ってことは?うちのテリルイのが軽いってこと?
そんな風には見えないな~
やっぱり男の子と女の子では骨格が違うんでしょうね~

テリルイは良い子ではなかったので
レッスン頑張ってるんです(^_^;)
レッスンの甲斐あって、見違えるほど良くなってますよ~^^
(前がひどかったからね(^_^;))
でも、まだまだ頑張るでっす!(^^)!
2011/11/02 - Wed - 01:22      Edit
テリーくん、ダイエット頑張りましたね!
見習いたい・・、コツを教えてもらいたい・・(笑

ダイエットはあまりしたことないうちのコ(←心からうらやましい!)のお散歩、
断然ルイくん派です。
抱っこでお散歩でも刺激になって良いって動物病院の先生に
言われましたよ^^ 
我が家も抱っこで絶賛お散歩中! 名づけて、王様散歩です^^;
2011/11/02 - Wed - 05:38      Edit
おはよーございまっす!

テリーくん、めっちゃ痩せたね!
うちも最近、背骨がごつごつしてきたよぉ!
ほんと、6.2から4.9ってすごいねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

うちも油断しないでがんばろうっと。


ルイくんは、外に出るのは好きなんだね。
自分で歩くのがイヤなのね・・・

レッスンするときにご飯を食べるのが
ダイエットの秘訣か~♪
うちはあっという間に終わっちゃうからな。。。

ルイくん、わたしの憧れ、ハイタッチができるようになったのね!
いいな~。
2011/11/02 - Wed - 06:49      Edit
あのんさんへ
王様散歩~いいネーミングですね~
それ、いただきます!!(笑)

ももちゃん食が細かったんですよね~?
うちもルイがそうでしたが
最近のガッツキは別犬みたいに
いつもお腹すかせてるみたいです(苦笑)
テリーはやったことはないけど
スゴイ量あげても食べ続けそうなくらい
食欲の塊のような子です(これまた苦笑)

外の空気を吸うだけでも気持ちいいかな?って
抱っこで行ってます(^_^;)

ルイは出だしがなかなかエンジン掛からないみたいだけど
降ろせば何とか歩くんですよ~
でも、取り敢えずいやいや散歩に連れ出すよりも
楽しいって思ってもらえるように
頑張ります^^
2011/11/03 - Thu - 00:40      Edit
リップままさんへ
ダイエット、油断するとすぐに元通りですもんね~
せっかくの努力を無駄にしないように
継続します^^

ルイは歩き方もプニプニしてるから
もしかして股関節が悪いのかな~?
でも高いところからも平気で飛び降りてるし
テリーよりは断然運動神経もいいんですが
散歩拒否は謎です(^_^;)

ハイタッチできるようになったけど
私の憧れ、ノセノセは2ワンとも出来ないから
頑張って練習中です(笑)
毎日楽しく、いろんなレッスン試みています^^
2011/11/03 - Thu - 00:47      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
