プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/29
Sat
07:34
ドッグカフェPETRAへ
前記事のコメントのお返事をやっとすることが出来ました
お時間が許せば、お返事見て言って下さいね^^


庄内緑地公園でのレッスンの後ランを楽しみ
111029-1.jpg

ランチへ向かった先は PETRAさん
公園から車で20分ほどの所にあります
こちらのお店を知ったのは
岐阜を中心に食べ歩きのブログをしていらっしゃる
チロさんのチロ的岐阜グルメでドッグカフェやワンコOKのお店を
紹介されていらっしゃって、そちらの情報をもとに
行って来ました~

相変わらずダメブロガーなmyukinko!
お店の外観など画像少なし…
チロさんのブログでキレイに紹介されてますので
興味のある方は、どうぞそちらを参考にして下さいませ(^_^;)

この日食べたのは、メリーママも同じ日替わりのワンプレートランチです
111029-2.jpg
カリカリ豚のマスタードなんチャラとひじきご飯、野菜ジュース
サラダ、シフォンケーキ、ドリンクで850円でした^^
myukinkoには十分でしたけど、男性にはちと足りないかも?な感じでした

メリママに甘えて遊ばれるテリオさん
111029-3.jpg
前はこんな風に触ってもらえなかったよね~
(テリオがガウッてたから(^_^;))

ルイチンは前方の席にいるトイプーちゃんが気になる様子(笑)
111029-3-2.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、おっされ~なお店
来ている人もおっされ~で、ワンコ達もお利口さんばかり!
やっぱりうちのてるてる達がワンワンしちゃって
ちょっと恥ずかしかったな~
でもその後、うちのてるてるよりうるさい子が来てたのでちょっと安心

店内にはカフェの他ショップがあり、かわいいものが
いっぱいおいてありましたが

111029-4.jpg


女の子向けばかりで、衝動買いしなくて済んで良かったかも

ランチを楽しんで、メリーママとはバイバイして
帰路につきました
帰りは高速は使わずゆっくり帰りましたが
ちょっと寄り道をして
コスモスを見に行った木曽三川公園へ
そろそろ咲いているかも?と黄色いコスモスを求めていきましたが
↓こんな感じ
111029-5.jpg

残念な感じでしたがせっかく来たので記念撮影

111029-6.jpg

ルイチンはイヤイヤ歩いてたけど
テリーはレッスンの帰りだというのに相変わらずの
リーダーテリーでグイグイと前に出ようとして
私にかなり邪魔されながら歩いてました(苦笑)

芝生の上では2ワンズのシンクロ行動

111029-7.jpg

この日はたくさんの刺激を受けてレッスン出来たお出かけになりました^^

その結果帰宅してからこんな感じに↓

111029-8.jpg
ルイチンお得意のソファの背もたれの上で爆睡!
そんなところで寝て、緊張ほぐれるのかしら

ランキング参加しています
応援の頂けると頑張れます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 14
COMMENT
PETRAさんは、もも家も何度か行きましたよ~。
初めて行ったときは、
みんな自由犬!な金沢のカフェとのあまりの雰囲気の違いにビックリ。
ももさんに、絶対に暴れるなと命令しました(笑)。
ワンちゃんメニューのあるお店は嬉しいですね♪

Wゴロン、見ごたえありますね~^^
ミミズさんに要注意ですよー(笑)。
ルイくん、背もたれの上ってせまくないのかな??
寝返り注意です ヾ(≧▽≦)ノ
2011/10/29 - Sat - 09:01      Edit
きなこも…
ペトラさんきなこ…好きですよ~っ(*^^*)
女の子だから、可愛い服がいっぱいなので目移りしてしまいます。
食事もおっされ~ですよね!
そうなんですよ。ペトラさんにはおとなしいワンたちが比較的に多いので最近のきなこ怪獣はなかなか行けないんです。
きなこもペトラに似合う女の子になりたいわ!!
2011/10/29 - Sat - 10:08      Edit
ランチもおいしそうだし、
わんこグッズがたくさんで、見るだけでも楽しくなるお店ですね^0^
記念撮影、ルイ君、テリー君、凛々しいですね^0^
2011/10/29 - Sat - 19:29      Edit
あのんさんへ
あのんさんもPETRAさんご存じなんですね^^
そうそう、落ち着いた雰囲気で
みんなおとなしくて、しつけがしっかり~なワン達ばかりで
ちょっとてるてる達には場違い?かとハラハラしていましたが
なんとかランチを無事頂いて、楽しめました~
ワンコメニューも豊富ですが
次回はてるてる達にも、何か御馳走してあげたいです(*^_^*)

ミミズさんはいなかったんですが、2ワンとも
同じ場所でゴロゴロしてました(^_^;)

ルイはいつもソファの上で寝てるんですよ~
バランス感覚が凄くて高いところが大好きなルイチン
前世はネコちゃんだったかもです^^
2011/10/29 - Sat - 21:25      Edit
きなママへ
お久しぶりぶりです^^
きなこさん元気にしてますか~?
PETRAさん、今度ご一緒しましょうね~^^
次回のレッスンも庄内緑地なんで
また行ってこようかな~って思ってます(*^_^*)
次はてるてる達にも何かワンメニューご馳走してあげたいな~^^
2011/10/29 - Sat - 21:28      Edit
Kikiさんへ
ランチ美味しかったです^^
ワンコグッズ可愛いのがいっぱいでしたよ~
ほとんど女の子向けなんで
ちょっと物足りなかったけど
ちょっとお高めなんで
手が出ませんでした(^_^;)

記念撮影のお顔、2ワンともドヤ顔してますよね(笑)
2011/10/29 - Sat - 21:32      Edit
こんばんわぁ~♪

ランチ、安いですね。
ブロガーさんの情報って、参考になりますよねー。

今日は遅くなったので応援ポチ☆だけしていきますね。
またゆっくり遊びにきま~す^^
2011/10/29 - Sat - 23:31      Edit
myukinkoさん こんばんは~

カリカリ豚のマスタードなんチャラ・・・この言い方がツボ(笑)
あたしも料理名をなかなか覚えられない(^^ゞ
美味しく食べられればいいよねー♪

メリママさんに甘えるテリオがめちゃくちゃカワイイよぉ~
ルイチンはトイプーちゃんが気になったんだね

カフェの他にショップもあるだなんて至れり尽くせり(笑)
あたしならかなりの確率で散財祭りしちゃそう(^^ゞ
myukinkoちゃん、セーーーフ♪(笑)

記念撮影もカメラ目線でバッチリ決まってるし
シンクロでWゴロスリも!楽しそうだ~~~!(^^)!
2011/10/29 - Sat - 23:43      Edit
こんばんは。

私ももうすぐブロガー半年になるのに、
すっかり忘れちゃうこと多いよー(^_^;)


食べ歩きのブログ、いいなぁ〜。
のちほど覗いてみます!


ワンプレートランチ、美味しそう♪
お店も素敵だね。

テリーくん、メリママさんに慣れたんだね。
うちも徐々に慣れるタイプだよ〜。

ルイくん、ソファーの背もたれの上で寝るの、すごーい!
2011/10/30 - Sun - 01:11      Edit
くるみんさんへ
ブロガーさんの情報って生の情報なんで
リアルでいいですよね^^
くるみんさんのブログも、参考になること多いですもん!(^^)!
ブログ始めていいことばかりです^^
2011/10/30 - Sun - 07:33      Edit
こみさんへ
こみさん、おっはよう~^^
料理の名前、覚えておこうって思っても
時間がたつと・・・長い名前だと思い出せない
今日この頃です(^_^;)
メニューの写真を撮っておけばいいんでしょうね~!(^^)!

テリーは時間が掛かるけど、着々と人見知り少なくなってきましたよ^^

ここのカフェとってもおっされ~で、ショップも可愛いものばかりでした
でも、女の子物ばかりで、散財祭りにならなくてよかったよ~(*^_^*)
カラーとリードなら男の子でも関係ないから
今度行った時見ちゃおうかな~って思ってるけど(笑)

黄色いコスモスは残念だったけど
記念撮影はどや顔でバッチリでした(笑)
だれかリフトアップしてくれる人がいると
もうちょっとお花とのコラボ写真撮れるんでしょうけどね^^
ゴロスリ~はあまりして欲しくないんですが
楽しそうなので、まっいっか~って許しちゃいます^^
2011/10/30 - Sun - 07:46      Edit
リップままさんへ
そっか~、もうすぐ半年ですね^^
リップままさんとは同じくらいにブログデビューでしたもんね(*^_^*)

美味しいお店を見つけると、お出かけが楽しくなります^^
ままさんのグルメレポもいつも美味しそうで
行きたくなるお店ばかり!(^^)!
近かったら行っちゃうのに~って
よだれ垂らして見てます^^

テリーも最近は人見知りが少なくなってきてます!
頑張ってお出かけした甲斐があります(^^♪

リップちゃんのキャリーバッグで丸椅子も
凄い技ですよね^^
バランス感覚がいいんでしょうね~
ルイは高いところが好きで、前世は猫ちゃんだったんではないかと
思ってます(*^_^*)
2011/10/30 - Sun - 07:53      Edit
おはようございます^^
綺麗でおしゃれなお店ですね。
ランチもお手頃なお値段で嬉しいですね。
記念写真モデルさんもビックリ!
とても可愛いよ~
2011/10/30 - Sun - 09:30      Edit
たかこさんへ
たかこさん、いつもコメありがとうございます^^
落ち着いた雰囲気のお店でてるてる達
ワンワンしちゃったけど
お店の方もとっても感じよかったです^^

記念撮影オヤツ片手に目線もらいました~!(^^)!
2011/10/30 - Sun - 23:45      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
