プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/27
Thu
07:26
庄内緑地公園でレッスン♪
昨日は名古屋の庄内緑地公園でレッスンでした

111027-1.jpg

めっちゃいい天気だったけど、風が強かったな~
ここは駐車場が有料だけど無料のランがあります
昨日のレッスンはグループレッスンでした
ご一緒していただいたのは…
毎度お馴染みのメリーさん
111027-2.jpg

初めましてのダン吉君
飼い主さんは居ませんでしたが、先生のお預かりレッスンだったようです
111027-3.jpg

あとは柴犬のまるちゃんですが…
あれ?お写真撮ってなかったみたい(汗)
一応↓てるてるのバックショットを
111027-4.jpg
ここのランは端っこに少しの草があるだけで
ほぼ土のドッグランですが、無料なので文句は言いません


始めにランで軽く挨拶をし、楽しんだ後
公園内でリーダーウォーキングのレッスンをしました
レッスン中のお写真は少ししか撮れませんでした
テリオのレッスン中↓先生に抱っこしてもらったルイチン
111027-5.jpg

テリオ↓マテのコマンド、昨日はなかなかマテが持続できなかったね(汗)

111027-6.jpg

リーダーウォーキングも1ワンずつだと出来ることが
2ワンズで歩くとテリオがリーダーになっちゃって
なかなかうまくいきませんでした
まだまだでんな~テリオさん!ってかmyukinkoのリーダーっぷりがまだまだとも言う(苦笑)
ビシッと決めたいもんです

レッスン後の集合写真↓一番右がまるちゃんです

111027-7.jpg

この後まるちゃんの首輪がすっぽり抜けちゃって
先生とまるママが公園内を楽しそうに激走していくまるちゃんを
追いかけて捕獲している間、メリママと自主練してました(笑)

レッスンが終わってからはもう一度ドッグランで遊んで
メリママとランチへ行って来ました

次回へ続きます。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : レッスン / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 24
COMMENT
おはようございます^^
2ワンの散歩大変ですよね!
でも!レッスンの成果は出来ていますね。
アイちゃん幸せですね(^^)
3ワンの生活楽しんで下さいね♪
2011/10/27 - Thu - 08:23      Edit
昨日はおつかれさまでした(≧∇≦*)いつも遠くても参加してくださり楽しまれている様子が嬉しいです
 てるくん達吠えもなくヾ(≧∇≦)たのしく過ごしていますたね いつも綺麗な写真ありがとうございます また楽しみにしてます!
2011/10/27 - Thu - 08:42      Edit
レッスンたのしそうですね~~~
庄内緑地はちょっと土っぽくてね・・・・・
それに駐車場の料金が気になっちゃうしもったいないよねぇ~~~
ワタシはラン近くの道路の駐車帯(??)に無断駐車してくるよ!

お外のレッスンもあと少しですね。
でも、リーダーウォークレッスンは外じゃないとネ~~~
(ちゃんと歩いてくれないから、冷や汗かいて、飼い主は寒くない!!!)

2011/10/27 - Thu - 13:33      Edit
レッスンでますますおりこうになっていくてるてる君達!
頑張ってるね♪♪
ルイ君先生に抱っこされてちと緊張気味?
女性には弱いのかしら~(笑)

アイちゃん絶対お父さんに飼われて絶対幸せだと
思いますよ!
2ワンに絡まれながらもきっと1ワンでいるより楽しいはず♪
2011/10/27 - Thu - 13:57      Edit
こんにちは~

やっぱリーダーウォークは躾の基本なんですね。。
繰り返し練習してますもんね。。
自分は今まで意識してなかったけど
ちょっとづつ意識して散歩してみようかなぁ。。

↓アイちゃんにはそんな経緯があったんだぁ。。
アイちゃんmyukinko家に来て本当良かったね。。
テリルイくん達は騒がしいかもしれないけど
皆に可愛がられて幸せだと思います。。
(アイちゃんも絶対そう思ってる!)

もう歳で目が悪いみたいだけど
アイちゃんの大きく潤んだ目って何か引き込まれます。。
病気もあるかもしれないけど一日でも長生きしてほしいなぁ。。
やっぱアイちゃん可愛い~☆
また定期的にアイちゃんシリーズやってね♪(・∀・)!
2011/10/27 - Thu - 15:51      Edit
レッスン、すごく楽しそうですね^^
こうやってワンコと飼い主さんが、
同じお勉強の時間を持つのって、
やっぱりすごくいい事ですよね♪
わが家もちょっと、考えなくっちゃだわー・・・・(>_<)
テリーくんもルイくんも、レッスンお疲れ様!
やっぱり気分があるから、
次回がんばればきっとOKよん^^

先日は、ナッツにお祝いの言葉を
本当にありがとうございました^^
こうやってブログを通じて、お知り合いになれたのも、
きっと何かの縁 なんですよねー?!
このステキなご縁が、長く続きますように♪
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします(^^ゞ
訪問してくださるだけで、すごく嬉しいですv-22
本当にいつもありがとう(*^_^*)
2011/10/27 - Thu - 16:06      Edit
グループレッスンお疲れ様です^0^
レッスン仲間のわんちゃんたちがいて、
ルイ君、テリー君、いっそうがんばれたかな^^
オーバーオールがかわいすぎです♪
2011/10/27 - Thu - 19:55      Edit
レッスンお疲れ様でした。
庄内緑地公園、なつかしー。
その隣の自動車学校に通って免許取りました♪
ご自宅からはちょっと遠くないですか?
いろんな場所でレッスンされるんですね。
刺激がいっぱいだろうに、テリーくんはちゃんとお座りで待てができてエライ!
2ワンでリーダーウォーク、難しいですよね。
我が家もゆうがぐい引きします。
2011/10/27 - Thu - 23:00      Edit
うちのコのお散歩、半分抱っこ、
帰り道は自分が先頭にたってグイグイ。←早く帰りたいのかな・・
アイコンタクトでお散歩なんて、この先100年無理っぽいです(涙
ま、そんなにお散歩しないからいっか、と思う飼い主がダメなんですが。

日々訓練に励むテリーくんルイくん、ワンにとっても飼い主さんにとっても
幸せなことですね。
訓練をとおしての交流もあるようで、いいことづくめだな~^^
2011/10/28 - Fri - 06:08      Edit
おはようございます^^
コメント有難うございました(^^)
いつも訪問して貰って本当に嬉しいです。
有難うございます(^^)
2011/10/28 - Fri - 07:01      Edit
お疲れ様
レッスン 頑張っているね
今日のブログにコメント欄が無かったから
そちらの感想も ここに書きます
ランでワンコを見ないで 話しに夢中な人
ダメですよね
ワンコがほかのワンコに迷惑をかける
ってこと 多いからね~
以前、荘内緑地では
子供をほったらかしにしている人がいて
その子供達5人が うちのココアを
ずっと追いかけて 抱っこの取り合い
いつか 落とされるんじゃないかと
ヒヤヒヤして もう帰るしかないと思って
帰ってきたことを 思い出しました
2011/10/28 - Fri - 20:15      Edit
こんばんわぁ~♪

お友達たくさんでラン、楽しそうですね。
庄内緑地公園には、ランがあったのですね。
最近、どんどんランが増えてるのかな。

↑ランで、自分のワン子を見てない人の子に限って
なんか問題行動ありなんですよねー
もっと責任もって、マナーを守って欲しいですね。
2011/10/29 - Sat - 00:42      Edit
たかこさんへ
ホント2ワンズの散歩は大変ですよね^^
マロ君ウブちゃんも大変ですか?
でも大変な分、喜びは何倍にも倍増するんで
多頭飼い、楽しいですよね^^
2011/10/29 - Sat - 01:14      Edit
Cocona先生へ
先日はありがとうございました~(*^_^*)

いろんな所へ行けるので遠くても楽しいです^^
おうちレッスンもサボらず頑張りますね(^^)/
2011/10/29 - Sat - 01:16      Edit
パン麦にこぼdeしゅがさんへ
レッスン今が一番いい気候ですね^^
うちはレッスンに入ってちょうど1年を迎えます!(^^)!
この1年のてるてる達の成長ぶりには
他の方から言われて気付かされます(^_^;)
1年前はずっと吠えっぱなしでどうしようもなかった彼らが
吠えが少なくなったというのもレッスンの賜物!
これからもマイペースですが頑張って行きたいと思います^^
また、ご一緒出来ることを楽しみにしています(*^_^*)

テリーの故郷高山へも遊びに行きたいと思っています^^
その時は都合が合えば遊んでくださいね^^
2011/10/29 - Sat - 01:23      Edit
一二三さんへ
いつもコメントありがとうございます^^
てるてる達、レッスンを始めてちょうど1年になります
彼らの成長ぶりは、毎日見てるとわからないんですが
同じ教室のママたちに褒めて頂くと
改めてすごいことだと気付かされます!(^^)!

毎日楽しくレッスンして、お利口さんになって来るのは
素晴らしい事なんですね~^^

ルイチンは先生大好きですけど
言われてみるとちょっと緊張顔ですね~(笑)
たぶん、私に抱っこして欲しかったポイです^^
この日のランではずっと私のストーカーしてましたから~(笑)
でもチョコチョコついてくるルイがとても愛おしかったです(*^_^*)

皆さんからアイちゃんが我が家へ来て幸せだ~って
言ってもらえて、嬉しいです^^
2011/10/29 - Sat - 01:29      Edit
おたんたんさんへ
リーダーウォーキング繰り返しやってるのは
なかなかうまくならないからなんですよ~(^_^;)

ルイは始めから私の後ろをついて来てたけど
テリーは我先に!!と俺がリーダーとばかりに先頭切って歩いてました
散歩コースも俺流ってな具合です^^
本で読んだりして、ついて行ったらダメって解ってはいても
引っ張りかえしてもズンズンしちゃってたので
こっちが散歩されてる感じでした(^_^;)
いまは家の周りの散歩は引っ張らなくなったので
リードを持っていないみたいに楽チンです^^
何せ2ワンだと絡まって転びそうになったことが
何回もあって、危険だったしね^^

慣れない場所だと興奮して前を突っ走ってしまうけど
頑張ってどこでも同じことが出来るように
いろんなところで練習中なんです^^
おたんたんさんも意識してやってみて下さい!
変わってくると、面白いですよ~^^

アイちゃん、我が家に来て幸せだって
みんなに言ってもらえて、嬉しいです^^
たまにアイちゃん特別出演させてもらいます(^^♪
2011/10/29 - Sat - 01:39      Edit
★すももママ★さんへ
レッスン、大変だけど楽しいです^^
教室に通うようになってちょうど1年になりますが
ホントにいろいろな所でレッスンしたり
遊びに行ったりと、ワンコ達が楽しめるし
いろんな出会いがあって、ホント良かったです(*^_^*)

ブログを通してもいろんな出会いがあるので
ワンコを我が家に迎えていいことずくしです^^
すももママさんもいつも訪問して下さって
ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!(^^)!

2011/10/29 - Sat - 01:45      Edit
Kikiさんへ
レッスンはグループですると
ワンにも私にもいろんな刺激があっていいです^^
よその子が上手に出来ると、頑張ろうって思うし
うちの子がちゃんと出来てると褒めてあげたくなるし
いろいろ楽しいです^^

オーバーオールは私もお気に入りです^^
2011/10/29 - Sat - 01:49      Edit
Romiさんへ
庄内緑地公園、Romiさんの地元なんですね~^^
うちからは高速を使って1時間はかからなかったですよ^^
最近いろんな所へ行くのが苦ではなくなりました~
帰りは眠くなっちゃうときがあるけど(^_^;)

リーダーウォーキングはテリーがなかなか出来ないけど
徐々に良くはなって来ています(*^_^*)
あと少しなんで頑張ります^^
2011/10/29 - Sat - 01:53      Edit
あのんさんへ
レッスンは始めは大変でしたが
いまは楽しんでます^^

ももちゃんはお散歩は歩かなくても
ランでのダッシュも、ほかのワンちゃんとの挨拶も(自己中?でしたっけ)
上手に出来てるからいいですよね^^

もうすぐレッスンを始めてから1年になりますが
いつ卒業できるやら??です(^_^;)
でも、日々成長はしているので
これからも楽しみながら頑張ります(^^♪
2011/10/29 - Sat - 01:57      Edit
たかこさんへ
こちらこそ、いつも訪問して頂いて
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2011/10/29 - Sat - 01:59      Edit
ココアラムママへ
11月でレッスン始めて1年になります(^^)v
てるてる君達、いつ卒業できるのやら。。。
ココアラムちゃんたちは優等生だからいいよね~!(^^)!

ランでの無責任飼い主は腹立たしいですね(ー_ー)!!
被害にあってたのは自分の子じゃないけど
こら~!!って言いたかったですもん(^_^;)
もしうちの子にやってたら、蹴っ飛ばしてたかも(苦笑)

ココアちゃんも大変な目にあったんですね~
人間の子にとは(>_<)
私ならその子供たちに注意してたかな?
でもいざその時になったら言えないですよね~
言われる前に気付いてほしいですね!(^^)!
2011/10/29 - Sat - 02:05      Edit
くるみんさんへ
庄内緑地公園には2つランがあるみたいですよ~
でも芝生じゃないから、ちょっと残念です(^_^;)
あと、駐車場代がかかるから出入り自由に出来ないし…

ランで自分の子を見れない人は来ないでほしいですよね~^^
勝手に走ってると思ってるのかもしれないけど
全然走ってませんから~お宅の子!!って言ってやりたかったです(ー_ー)!!
人間同士もそうですが、ワンコ達のマナーも大事ですよね!(^^)!
2011/10/29 - Sat - 02:10      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
