プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/26
Wed
07:53
3ワンコ生活
おはようござます^^
本日会社がお休みで、2週間ぶりの公園レッスン日です
今日はちょっと遠くの無料ドッグランもある公園まで遠征です

車酔いがなくなったルイチン
どんなに遠くでも、もうへっちゃらだね


さて本日の記事はアイちゃんのことについて少し。。。
アイちゃんは11歳の女の子(オバちゃん)

111026-1.jpg
アイちゃんが我が家にやって来たのは1歳になってから
父の妹(叔母)が飼えなくなったから、貰ってくれないかと…
当時千葉に住んでいた叔母が中間地点で落ち合おうと車で静岡まで来て
うちも静岡まで迎えに行き我が家へ迎えられたアイちゃん

その時はうちにはネコのmyuがいてまだ遊び盛りだったアイちゃんは
いやがるmyuに懐いて付いて回ってたっけ
余談ですが、myukinkoのmyuはこのネコちゃんのmyuです^^
13歳でこの世を去りましたが、今でもmyuの思い出話をすると
泣いちゃいます
もともとmyukinkoネコ派だったんです~

子供のころから何かしら我が家には生き物がいました^^
小さいころの写真には、外飼いワンコのエサ(味噌汁ご飯)を手づかみで
食べているのが写ってたけど、写真撮らずに止めるのが親ってもんだろ~
って思っていましたが、健康に育ったので今ではいい思い出です

話をアイの話題に戻します
その後叔母がアイちゃんを返して欲しいと言って来たときに
父は嫌がっていましたが
私が、また飼えないからと連れてきても知らないという条件で返すと言うと
『やっぱりいい』と連れて行かなかった叔母。。。
私の中では、アイは2度捨てられたんだと思っています

だから、うちへ来て父にかわいがられているアイは幸せに過ごせているんでは?
テリルイが来てからはやんちゃな悪ガキたちで、安眠妨害されるようになったかも
しれないけど、一緒に旅行へも行けるし楽しい日々を送ってるよね^^

アトピーと膀胱炎で病院通いばかり
今は緑内障でほとんど目が見えないけど
毎日3回もお散歩に連れて行ってもらって
ホントに幸せだね^^

111026-2.jpg

来た時からお手が真っ直ぐ前に出せなくて
私たちがアイちゃんの手が出るところに手を持って行くという
どっちがお手をしてるのか?(笑)
だけど笑わせてくれるよね~

この間じいちゃんが買ってくれたベッドは
やっぱり気に入らなくて寝ないので
テリルイに貰ったよ~
アイちゃんありがとう^^
111026-3.jpg
ルイにピッタリだから、アイちゃんにはちょっと小さかったよね(笑)

せっかくルイがおとなしく寝てるのに
ジャイアンがやって来て絡んでます
111026-4.jpg

こら~~!仲良くしなさい!!と言うと

111026-5.jpg

基本仲良しさんの2ワンズ仲直りちう

111026-7.jpg

こんな姿を見ると癒されるし
楽しい3ワン生活
ネコ派のmyukinko、どっぷりワンコにハマっています

文章だらけで、長い記事になってしまいましたが
最後までお付き合いして頂きましてありがとうございます^^
ランキング参加中です
応援をして頂けると励みになりますので
是非↓の画像をワンクリックしてください

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
アイちゃんは、myukinkoさん家にきてよかったです。いざ飼えなくなったから手放し、飼えるようになったから引き取るなんて考えられませんよ。普通なら飼えるとこを先に探すと思います。myukinko家に来てしあわせになったと思いますよ。myukinko家のやさしさが、すばらしいです。
犬同士のせまいベッドの取り合いってなんでなんですかね~。同じようなものを買っても取り合いになりますよね。不思議です。でも最期は、仲良く寝てるんですよね。
2011/10/26 - Wed - 11:16      Edit
いさぱぱさんへ
myukinkoさん家にきてよかったですって
言っていただいて嬉しいです^^
あの時叔母が連れて行ってたら
今頃どうなっているか…(>_<)
うちの近くに来ても家には来ず
アイちゃんの話すらしない叔母ですので
私は会っていません
そんな叔母が、占い師をしているんですが
私は一生働き続ける運命で
『結婚してもうまくいかない』って言われたんで
信じたくないけど、半分当たってるかな~(苦笑)なんて
思ってしまう今日この頃です(^_^;)
テリルイの為に、頑張って稼いで
楽しい家庭を築きます!(^^)!
2011/10/26 - Wed - 17:28      Edit
アイちゃん、myukinkoさん家のワンコになって、良かった♪
今はmyukinko一家に愛されてとっても幸せだね。
お目めが緑内障でほとんど見えないとは思えないほど
丸くて大きくてキレイな瞳をしていますね。

1つのベッドで仲良く寝ているテリルイ、かわいすぎます~。
我が家はゆうはルナにくっつきたがるけど、
ルナがほぼ95%の確立で拒否。
逃げて行ってしまいます。
時々よっぽど眠い時だけは一緒に寝ています。
2011/10/26 - Wed - 19:06      Edit
myukinkoさん こんばんはー

アイちゃん、、、そういう事情があったんだね・・・
でもmyukinkoちゃん家に来てすっごく幸せだと思うよ
myukinkoちゃん家族みんなに愛されてるんだもん
テリオとルイチンのやさしいお姉さんって感じだね(^^ゞ
これからもずーっとmyukinkoちゃんのそばに居てあげてね
アイちゃん!!!
(なんか読んでて泣けてきちゃったよぉ・・・)

↓み・みごとなコスモスじゃないのーーーリベンジ大成功だね
あたしもラベンダーソフト食いながら「リベンジ大成功」って
言いた~~~い(笑)
2011/10/26 - Wed - 21:16      Edit
こんばんわぁ~♪

あれ、私今までずっと「miyukinko」さんって
mのあとにiを入れてたかも・・・すみません。
ネコちゃんの名前から取ったんですね~

アイちゃん、そんな過去があったのですね。
昔から動物を飼っていらしたmyukinkoさんのご家族なら
アイちゃんは幸せでしょうね。
素敵なご家族に巡り合えて良かった。

テリルイくんが来て、アイちゃんも若さ復活よー。
ずっと長生きしてね
2011/10/26 - Wed - 22:59      Edit
おはようございます!
アイちゃん、こぼれおちそうな瞳がほんとにかわいいですね。
ダックスちゃんとちがって、おテテが長い(笑

myukinkoさんのおうちにきて、アイちゃん幸せですよ!
もちろんテリーくんとルイくんも☆
まわりに誰かしらいるっていうのが、
ささやかだけどワンコには幸せなことじゃないかと思います。
これからもアイちゃんのかわいい様子を見せてくださいね☆
2011/10/27 - Thu - 05:55      Edit
Romiさんへ
皆さんにアイちゃんが我が家に来て幸せだって言って頂いて
とても嬉しいです(*^_^*)
緑内障で、目が少し飛び出て来てるので
目が真ん丸で大きく見えるんですよ~
でも、かわいく見えてるから良かったです^^
このまま進行すると、眼球を採って縫い合わせるか
義眼を入れるか選択しなければいけないのですが
今は目薬だけで特に治療はしていません
この先、どうするかは父が決めることですが
我が家で仲良く暮らせているから
みんな幸せです(*^_^*)
2011/10/29 - Sat - 00:57      Edit
こみさんへ
皆さんにアイちゃんが我が家に来て幸せだって言って頂いて
とても嬉しいです(*^_^*)

アイとルイは相性が悪いので
テリーと同じことをしてもアイちゃんはルイに怒ります(苦笑)
ルイがアイにチョッカイを出すと、テリーが
ルイを制止して助けてます^^
いいバランスの3ワン生活、これからも楽しんでいきます^^

今週末コスモスリベンジですね!
全国で3ヵ所?疑惑のラベンダーソフト堪能しながら
コスモスリベンジ楽しんできてね^^
2011/10/29 - Sat - 01:02      Edit
くるみんさんへ
myukinkoってわかりにくいHNですよね(^_^;)
気にしないでください^^
myuを忘れないという意味で
携帯アドレスなどいろいろなことに
myuを使っているんです(*^_^*)

アイちゃんには頑張って長生きしてもらわないと
私より可愛い、じいちゃんの娘ですもんね^^
2011/10/29 - Sat - 01:06      Edit
あのんさんへ
いつもコメントありがとうございます^^
あのんさんは早起きさんですね~(*^_^*)

アイちゃんの目は緑内障で飛び出てきてるんです(>_<)
進行すると眼球が飛び出てしまうらしいのですが
いまは、そのハンディが可愛く見えてるから
このまま進行しないことを祈ってます!(^^)!

皆さんにアイちゃんが我が家に来て幸せだって言って頂いて
とても嬉しいです^^
我が家はじいちゃんばあちゃんが家にいてくれるから
安心して仕事に出ていける環境なので
私も、うちの子達も幸せですね^^
2011/10/29 - Sat - 01:11      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
