プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/23
Sun
08:48
それはアイちゃんの!!
おはようございます^^
昨日の雨はあがったものの、曇り空のてるてる地方
道路はまだ濡れてるので朝んぽはいけそうにないです
でもお日様が遠くにいる様子、お昼からゆっくりめの散歩が出来そうな気配です
今日はmyukinko午前中美容院を予約しておりますので
4ヶ月ぶりにキレイになってきま~す
てるてる達の足裏カットばかり気にして、自分のカットをしていなかった


さて昨日のお話です^^
昨日も遅番だったmyukinko
帰ったのが21時前でテリオ達お腹を空かせていました~
111023-2.jpg
アイちゃんはいつもご飯を残しています
そのくせてるてるのごはん欲しがるんですけど(笑)
昨日も残ってるご飯をうらめしそうに見つめる熱い視線!
こら!!食べさせてない子みたいじゃないの!!やめなさいよ~!
といいつつ写真撮ってるmyukinko(笑)
111023-3.jpg
めいっぱい伸ばして頑張る残念な短足君

↓ルイチンも応援にやって来ました~
111023-4.jpg

ルイには厳しいアイちゃんは、テリオが何をしても許してくれる!
むしろ食べていいよ~って感じで見ていたのに
火っ!火を噴いた~~~
111023-5.jpg

ってのは作り話で、ちょうどタイミングよくアイちゃんが欠伸をしたので
遊んでみました~
アイちゃんはそんなことでテリオには怒らないもんね^^

でもその後取られると思ったのかアイちゃん食べ始めて
完食してました~
競争心をあおった方がアイちゃんにはいい刺激になって
食べてくれるかな?
111023-6.jpg

今日も遊びに来てくださってありがとうございます^^
夕方から仕事なんで、応援&読み逃げになりますが
許してね

ランキングに参加しています
励みになりますので応援のを頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
おはようございます^^
お爺ちゃん優しいんですね。
可愛いくて大きめなのにお値段が安い!
2ワンは入れますね。
アイちゃん残さずに完食したんだね(^^)
偉かったね♪
テリー君とルイ君が狙っている姿凄い~
短い手を伸ばしても無理だね(爆)
2011/10/23 - Sun - 08:34      Edit
あっははは。テリーくん足短か~。ってうちもか。笑。必死なのが、分かるからすごく笑えました。うちの吹雪は、両手いくので、もっと届きません。爆。でもよく同じ時間によく食べる子と食事をすると食欲のない子でも食欲が、復活する子もいますもんね。やっぱり競争心は、大切かも。
2011/10/23 - Sun - 09:08      Edit
必死でお手手入れてるテリーちゃんかわいい♪♪
ちょっと短くて届かなかったね(笑)
アイちゃんの気持ちもわかる~
食べたくなくても取られようとすると食べるんだよね!
うちも花道が残したご飯を「ちょうだい」って走って近づくと
必ずガウーとか言って完食しますもん(笑)
テリーちゃん残さないか監視中だね(笑)
2011/10/23 - Sun - 23:55      Edit
取り合いばかりです
お久しぶりです。
出張していると、なかなかブログを読めなくて・・・
今日 一気に読みました~

自分のフードやトリーツよりも
他のワンコのフードやトリーツが気になるのよね~
我が家も一緒です
一気に食べて 隣の器も顔を突っ込みます
サークルの中に前足を突っ込んでいるのが
とってもリアルだったわ~
2011/10/24 - Mon - 12:18      Edit
たかこさんへ
テリーはいつもアイちゃんが残したエサを
狙っています(苦笑)
いつもはダメだよ~って怒ってるんだけど
短い手で頑張ってる姿を見たら
笑えて来ました(笑)
2011/10/25 - Tue - 18:55      Edit
いさぱぱさんへ
吹雪君は両手なんだ~(笑)
そりゃ、どう頑張っても届かないよね~

アイちゃんは自分のご飯は残す癖に
テリーたちのご飯なら食べるから
テリーたちと同じフードに変えると
また残します(>_<)
隣の芝生ですかね~??(謎)
2011/10/25 - Tue - 18:58      Edit
一二三さんへ
ルイは全くあの行動はしないから
テリー卑し過ぎです(^_^;)
ご飯あげてないみたいで恥ずかしい子だね(笑)
でも、いつも残してるから匂ってしょうがないんでしょうね(笑)

花ちゃんごはん残すんだ~
てるてるの辞書にはは残すという文字がありませ~ん!(^^)!
2011/10/25 - Tue - 19:01      Edit
ココアラムママへ
出張お疲れ様です^^
ココア&ラムも他のワンコのが気になるんですね~
うちもテリーは自分のを食べ終わったら
必ずルイの食器をチェックしに舐めに行きます(笑)
同じ匂いがするはずだけどね~^^
2011/10/25 - Tue - 19:04      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
