プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/22
Sat
08:26
ベッドでおかえり~
おはようございます^^
夕べからすごい雨続きです
雨が降らないうちに~と散歩に出たらポツポツと降ってきて
そそくさとしっぽ巻いて逃げ帰ってきた昨日の夜散歩
今日もお預けですね~


さて、昨日仕事から帰ると
111022-1.jpg
って、そのベッドどしたの??
111022-2.jpg
テリ子ちゃん!葉っぱで隠して、お花をつけたらまるで女の子だわ~

それはいいけどそのベッドは一体どうした?!
 ↑アイちゃんの新しいベッドだったようです
じいちゃんが980円で買って来たらしい(安っ!)
見た目アイちゃんには小さく見えたので
テリーとルイが可愛く寝てたら
ベッド譲ってくれるのでは?と思い
てるてる君たちに仲良く入ってもらいました(*^_^*)
  ↓すると…
111022-3.jpg

見事作戦失敗ルイ君さっさとベッドから退散です

111022-4.jpg

ルイチンはベッドより直接お膝の上が大好き
じいちゃんに甘えに行って、お顔ペロペロの隙を狙っていましたが
阻止されていました

111022-5.jpg

私いくらかわいい我が子でも、このおくちペロペロは苦手なんです(>_<)
テリオはクンクン鼻を近づけますが、『フンッ!』と鼻息を出して舐めません(それも感じ悪~ですけど・笑)
ルイは嫌がっても嫌がっても隙あらばっ!と必ず舐めに来ます(^_^;)
お顔に唐辛子でも塗っておこうか?(被れるよね)

しばらくすると、おとなしくベッドで寝ていたテっちゃんが
ベッドを落として暴れ始めました
111022-6.jpg
111022-7.jpg
壊したら弁償だよってじいちゃんから言われて、テリオから取り上げ撤収しました(>_<)
やっぱりテリ達のベッド、なかなか置けないな~??

これから寒くなるから
ベッド購入を考えていましたが、やっぱり買っても無駄にするかも?
と思うと二の足を踏んでしまいます

ルイ君はオモチャと一緒で、あまりカミカミしないし
それほど興味もないみたい
でも破壊王のテリオにかかったら
ベッドもオモチャ扱いです(^_^;)
まぁソファーで寝てるから、ベッドなくてもいいんですけどね^^
111022-8.jpg

ランキング参加しています
応援に↓の画像をっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 14
COMMENT
おやよーございます。
ふかふかで気持ちよさそうなベッド
980円とは思えない!じいちゃん、お買いもの上手ですねー。

ルイちんは破壊しないのですね。おりこうさんでしゅね♪

我が家も冬用ベッドの購入については悩みますよ~。
うちの2わんも破壊魔なので、プラスチックベッドを使っていますが
冬はやっぱり寒いだろうなー。
フリースを入れるのですが、それも噛んでボロボロにしてしまいます。

お顔ペロペロ、わたしもちょっと苦手です。
朝はワンコのペロペロ攻撃が目覚まし時計です。
必ず起きます(笑)
2011/10/22 - Sat - 10:38      Edit
うちもベッドは、かれこれ何個目かわかりません。テリーくんのように吹雪のおもちゃになるからです。すごく力のある吹雪は、ベッド咥えたまま走って振り回し、そして最後には、中綿ひっくりかえしあえなく終了。という結末です。笑。だからうちも980円のベッドです。嵐は、全然そんなことしないので、4回に1回は、吹雪と同じベッドになります。
2011/10/22 - Sat - 14:09      Edit
こんにちは~

このベッド普通にアイちゃんに
ベストサイズだと思うけど…(-_-;)チイサクナイヨー!
でも、この大きさで980円とは安いですね~♪
さすがじいちゃんだ☆('∀`)

自分も口舐められるのは苦手です…(^。^;)
だって強引に舌を入れようとしてくるでしょ!
ちょっとは口を食いしばって我慢するけど
しつこいからいつも手にすり替えて舐めさせてます。。

↓ぷっくりお口可愛いね♪
我慢してる時になるのかな?(笑)
後ろでちゃっかり(?)オスワリしてるアイちゃんが
また可愛すぎる!!
今日も最後で『それ私の~』って!!(*´∀`*)

テリルイくんの影に隠れて目立たないけど
控えめで主役のふたりを立ててる
そんなアイちゃんのファンなのでよろしくお伝え下さい♪
2011/10/22 - Sat - 16:28      Edit
寒がりなきなこは…
きなこは毛がないせいか、むちゃくちゃ寒がりで…ベットを破壊するなんてって凍えちゃうじゃない!って考えてるのか、掛け布団式に毛布までかぶって寝ていますよ。
モコモコベットかわいいですね♪
破壊したら弁償!かなりうけました。
テリ-君にかかったら間違いないでしょ~
2011/10/22 - Sat - 17:21      Edit
Romiさんへ
このベッドを買ったお店
たまに掘り出し物があるんですよ~^^
おばちゃんのお洋服屋さんなのに
なぜかペットグッズも置いてあって(笑)
前にてるてるのベッドを398円で買ってきたけど
もちろんすぐに破壊でした(苦笑)

Romiさん、お顔ぺろぺろでお目覚めなんですね~(笑)
朝は私が起きるまで2わんともぐっすり寝てくれているので
お顔防御できてます!
2011/10/22 - Sat - 19:06      Edit
いさぱぱさんへ
吹雪君もテリーと一緒なんですね^^
4回に1回!って(笑)
ということは、今はおそろいのベッドだったから
ちょうどその4回に1回なんですね~^^
2011/10/22 - Sat - 19:09      Edit
おたんたんさんへ
アイちゃんは夜じいちゃんと一緒に
じいちゃんの部屋で寝てるので
そのためのベッドを新調したんだけど
ちょっと小さいと思うんですよね~(笑)
色も男の子色だしくれてもいいのに、ケチー!!
って言ってやりました(笑)

ルイはホントペロペロマンで困ってるんですよ~
ゴンちゃんもなんだ~
ルイ、舌まで入れてくるかは判らないけど(笑)
いつも舐めてくる前に阻止していますので
何とか唇奪われずにいます^^

お口ぷっくりは多分歯茎が乾いて歯にくっついて
お口が閉じてないみたいな感じなんだけど
我慢してるとああなるのかな??(謎)

アイちゃんはお目目大きくてかわいいでしょ^^
でも緑内障で目が飛び出てきてて大きいだけなんです(涙)
もうほとんど見えてないんですが
元気ですよ~^^
アイちゃんファンが居るって伝えておきます^^
じいちゃん喜びます!!
2011/10/22 - Sat - 19:16      Edit
きなままへ
きなたんは寒いでしょうね~
うちの子たち、私のベッドで一緒に寝てるけど
テリーは掛け布団の上で寝てるけど
ルイは布団の中に潜って寝てますよ~
ここでも違うてるてる達!!
まだまだ彼らの違いがいっぱいありそうで
毎日いろんな発見があって、面白いです^^

980円でも弁償はいやなケチなmyukinkoでっす^^v
2011/10/22 - Sat - 19:19      Edit
こんばんは☆

ふかふかのベッド、あいちゃんのだったんですね^^
テリ子ちゃん、可愛い~♪

作戦失敗しちゃったんですね!
残念~。

わたしもおくちペロペロは苦手ですぅ。
なので「鼻ちゅー」っていって鼻を
なめるようになるべくしてまーす。

っていうか、もともとあんまり私にはペロペロしなんですけどね。

てるてる君、性格違うから
みてて飽きないですね~。
2011/10/22 - Sat - 22:58      Edit
myukinkoさん こんばんはー

アイちゃん用のベッドでまったり~~~なテリ子がカワエエーーー
myukinkoさんの企み(やらせ)は不発に終わっちゃったねー
ルイちん、気づいちゃったんだね(笑)

くれ子もルイちんと同じで隙あらばペロンペロンしてくる~
あたしも出来ればあんまりさせたくないんだけど・・・
傷つけずにやめてもらう方法があったらいいのになぁって思うよ~
でも餌食になるのはほっとんど、とーちゃんなんだけどね(^^ゞ
2011/10/23 - Sun - 00:42      Edit
こんばんは。
スティッチのベッド、かわいー☆
アイちゃんが気に入ってくれるといいですね^^
・・テリーくんが破壊する前に(笑

ペロペロ、うちの子もすごいんですよー。しかも、誰でもいいらしい(汗)。
たまーに、相手を選べよ!と心の中で叫ぶ私です。
私もどちらかというと苦手・・。
夫は自らペロペロされにいきますが。ワンコも人も、幸せそうです(笑
2011/10/23 - Sun - 02:51      Edit
リップままさんへ
おっはようございます~
ベッドですが、アイちゃん気に入らなかったみたいで
ゆうべは父の枕もとで寝てたみたい!
もしかしたらゲット出来る予感!(^^)!
でも、テリーに見せたらすぐにボロボロになるんだろうな~(^_^;)

ルイのおくちペロペロは誰にでも行くから
困ります(>_<)知らない人にペロペロしに行くときも
その人が舐めさせてるのを見ると
自分の子でもやらせない私は
その人に感心してしまうんですよね~
もしかしたら、拒否ったら傷つけると思って
しょうがなく舐めさせてくれてるのかしら??

性格違うけど、とっても仲のいいてるてる達
ほのぼのします^^
2ワン生活いいですよん(*^_^*)
2011/10/23 - Sun - 08:13      Edit
こみさんへ
夕べはアイちゃん新しいベッドには寝てなかったみたい
私の作戦は失敗に終わったけど
もしかしたらゲット出来るかもです(*^_^*)

ペロペロはお鼻ツンツンして断ってますが
ルイは誰にでもいっちゃうから困ります(>_<)
みんな嫌がらず舐めさせてくれてるけど
傷つけないように我慢してくれてるのかな?
わたしはめっちゃ嫌がって断ってます(笑)



2011/10/23 - Sun - 08:20      Edit
あのんさんへ
じいちゃんは、スティッチが何だかも知らずに
買って来たようですが(笑)カワイイでしょ~^^
男の子色だし、てっきりてるてる達に買ってきてくれたかな?
なんて期待しちゃったけど、違ってました(笑)
でもアイちゃん気に入ってないみたいで
夕べはベッドで寝てないの!!
もしかしたら貰えるかも~です(*^_^*)
でもすぐにテリオの餌食になるんでしょうけどね(^_^;)

ペロペロももちゃんもすごいんですね~(笑)
旦那様はももちゃんが大好きだから
ペロペロも愛情表現のシルシで幸せなんですね^^
2011/10/23 - Sun - 08:28      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
