プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/21
Fri
19:38
お薬Day!!
こんばんは~
いや~昨日は遅番で、夜散歩22時に行って
お風呂入って、皆さんの応援ポチしてから、撃沈でした~(>_<)

いつもなら次の日の記事を予約投稿で書き上げてから
寝ているのですが…

で、今日は仕事から帰って来て夕飯食べる前に、本日分簡単更新してしまいます(^_^;)

昨日は月に一度のフィラリアのお薬の日でした
うちは4月から11月までの8ヶ月分をまとめて購入
あと来月で今年は終わりです^^
111021-1.jpg

去年はおやつタイプでしたが、今年はノミにも効くという
この錠剤タイプにしてみました
2ワンとも錠剤でもカリカリのフードに混ぜれば何気に食べてしまうので
飲ませるのには苦労しませんが
昨日は食パンに巻いてあげてみました~

111021-2.jpg

111021-3.jpg

何が貰えるのかとして待ってます

するとアイちゃんまでオスワリです

111021-4.jpg

テリー君ぶちゃいく&お口ぷっくり~しています

ルイチンは丸のみですぐに食べてしまったけど
テリオ食パンに悪戦苦闘!
そういえば、テリオはパン食べるの初めてかも
基本固い食べ物が好きみたいで
柔らかいものをいつまでも、くちゃくちゃと舐める傾向があります
そうしているうちにパンがはがれ、中から錠剤のみ出てきて(^_^;)
ブレブレ↓ですが(苦笑)
111021-5.jpg
この後フード5粒位とあげたら、丸のみしてました~

いつもどおりが良かったみたいです^^

ランキングに参加中です(*^_^*)
応援して頂けると嬉しいな~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
おりこうさんですね
てるてる君たちお利口さんですね。
きなこはジャ-キ-タイプなので、丸でたまにもらえるおやつみたいで食いつきよく食べてくれます。
食パンですか~!なかなかいいアイディアですね♪今度やってみます。
2011/10/21 - Fri - 20:41      Edit
myukinkoさん こんばんはー

お口ぷっくりなテリオ!!!くれ子も何か訴えたい時によく
ぷっくりさせてるよ~一緒だね、似てるぅ(^^ゞ
アイちゃんもオスワリしちゃうところがカワエエーーー
しかも超綺麗なオスワリだし(笑)

ルイチンは丸のみOKだけど、テリオはパンに悪戦苦闘ね
口から飛び出ちゃった錠剤が悲しすぎる~(笑)
無事にカリカリと一緒に丸のみできたんだね!よかったぁ

↓刺身のツマを豪快に食べるルイチンに大爆笑(笑)
うんうん、イメージだとテリオの方が激しく食べそうなのにね
って思ったらルイチンのも食べちゃうテリオが・・・(笑)
テリオったら賢いわねーーー!(^^)!
2011/10/21 - Fri - 21:00      Edit
きなままへ
ただの食いしん坊達です(笑)
口に入るもの=うまうまって認識してるのかな?
穴の開いた食パンは、夕食後にもかかわらず、私が食べました(笑)
来年はジャーキータイプにしようかな~^^
2011/10/21 - Fri - 22:48      Edit
こみさんへ
そうそう、お口ぷっくり
何か言いたげだけど、テリオはよく
歯茎が乾いて歯にくっついてお口が
ふさがってないってことがあるよ~(笑)
デッパじゃないんだけど、なんでかな~??

アイちゃんのオスワリかわええでしょ~
お手はもっとカワエエよ~(笑)
真っ直ぐ前に手が出せなくて、めっちゃ横にお手するんです^^
こんど写真撮ってみるね~!(^^)!

カリカリと一緒だとルイチンは錠剤だけ残す時があるけど
テリオはカリカリの丸のみ得意だからネ~

↓刺身のツマのルイチン意外でしょ~(笑)
カリカリ以外の食べ物の時は
逆転するテリルイでっす!!
2011/10/21 - Fri - 23:00      Edit
うちは、ジャーキータイプですが、吹雪が、薬と認識しているのかぽろってすぐに吐き出します。笑。テリーくん始めてだから柔らかいものとか食べにくいんですかね~。吹雪も柔らかいのも苦手です。嵐は、丸のみですね。笑。
2011/10/21 - Fri - 23:14      Edit
錠剤のお薬を上手にのんでくれるてるてるくん達、エライッ!!
うちはフードにまぜまぜしてもお薬だけ上手によけますし、
無理やりお口の奥に入れても、器用に出してしまします。
そのうちお薬が溶け出して・・
そのかわり、パンは秒殺ですっ!!
前記事でも思ったんですけど、
テリーくんとルイくん、普段のお外での様子とは逆でおもしろいっ。
一緒にオスワリするアイちゃんがツボでした^^

そして、
ももさんのうちの子記念日にお祝いを寄せていただき、有難うございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2011/10/22 - Sat - 07:39      Edit
おはようございます^^
マロ君はジャーキータイプなので喜んで飲んでくれます。
錠剤は何かに混ぜないとダメです!
テリー君お口ぷっくりで可愛いね♪
アイちゃんおすわりスタイルの澄まし顔良いね~
2011/10/22 - Sat - 08:18      Edit
いさぱぱさんへ
柔らかいもの、そうです!
カリカリフードや固い物の時は丸のみなんですけど
柔らかいものを上げるといつまでもくちゃくちゃしてます
なんででしょうね?(笑)
ガムなんて、ほとんど半分くらいになったら丸のみして
ルイの半分も取り上げるので、怖くてあげられません(>_<)
蹄とかでも、口いっぱいにほうばってカミカミするから
間違って飲み込んじゃうんじゃないかな?
って思うとお留守番の時には与えられないし…
困った食いしん坊君です(^_^;)
2011/10/22 - Sat - 08:34      Edit
あのんさんへ
口に入れる物なら何でも食べちゃう食いしん坊です^^

テリーは食パンに包まずに始めから直接上げてたら
間違いなく飲み込んでたと思います(*^_^*)

ももちゃんは上手に出しちゃうんですか~(>_<)
でもパンで飲んでくれるからいいですね^^

持病を抱えてて、いろいろ大変な思いをされてる方も
いらっしゃるみたいですが、うちの子達健康で薬も上手に飲んでくれるから
助かります^^

外と中の違いはホント笑えますね~
どっちがホントだ?なんて思える時もしばしば(笑)
アイちゃんは、自分のフードはいつも残して食べてないんですけど
サークルから出ているとてるてる達のフードを狙ってきます(笑)
この日はまだ後ろでおすわりしていますが
気付くと一番前でオスワリしていることも…
そんな時はかなり笑えますよ~(笑)

ももさん4年目も楽しいネタ期待してます^^
2011/10/22 - Sat - 08:44      Edit
たかこさんへ
やっぱりみんなジャーキータイプが
多いみたいですね~
うちも来年はジャーキータイプにしようかな?
アイちゃんはおこぼれ頂戴でお座りします(笑)
2011/10/22 - Sat - 19:02      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
