プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/19
Wed
08:00
笠松みなと公園
10月16日のネタ、引っ張ってます
コスモス畑では広い田んぼの周りをお散歩したものの
せっかくお出かけしたのだから
芝生でダッ~シュ!させてあげたくて
お気に入りの笠松みなと公園へ足を伸ばしました
111018-1.jpg
↑トラクターに乗って気疲れしたのか?
公園に向かう車の中、箱乗りしながら寝てました
110925-10.jpg
いつもなら簡単に駐車場に入れるはずなのに
何やら交通整理をしている人が大勢いて
駐車場に入れず、笠松競馬場の駐車場に案内されました
どうやら10月15日・16日と笠松のお祭りだったらしく(笠松カーニバル?)
幟がはためいていました~
16時頃に行ったので、お祭りは終わって後片付けをしている様子でしたが
芝生広場も↓お祭りのテントがあって、とても走れる雰囲気ではなく
111018-2.jpg

端っこの方の芝生のところでミニダッシュさせてもらおうとしましたが
ルイチン走る気ゼロ~~

111018-9.jpg

一方じっとしていられないテリオさん

111018-10.jpg

そういえば、9月の台風で被害にあった河原沿いの小路は
補修できたのかな?と見に行ってみると

110925-14.jpg

111018-11.jpg

芝生はまだまだ回復してはいないけど
小川はキレイに補修されていました

ずっとオスワリ状態だったルイ君は、帰るよ~の一声に
テリーより先に堤防を駆け上がりました111018-12.jpg

よっぽど帰りたかったのかしら?
家に着くなり撃沈のルイ君でした

111018-13.jpg

ランキング参加中!
応援の頂けると励みになります^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
おはようございます^^

箱乗りで寝てる姿がかわいーー!
お疲れモードだったのね♪

台風の被害、ひどかったんですね。
ほんと写真を見比べると、同じ場所とは思えない。
はやく元通りになるといいねー

てるてる君たち、ほんと性格が違うねー。
わたしもうちが一番好き(笑)
2011/10/19 - Wed - 08:33      Edit
コスモスの所でセラピー犬頑張りすぎたかな?
ダッシュできなくて残念だったね(汗)
台風の被害すごいね!
あらためて自然災害の恐ろしさが・・・

花道もお出掛けよりおうちが一番♪
って思ってそう(汗)

2011/10/19 - Wed - 14:48      Edit
あっははは。箱乗りで、寝てる~。これは面白い。うまくバランスとってますね~。笑。
今年の日本における災害は、ホントすごいですね~。あらためて自然の怖さを知る結果になりました。うちも阪神大震災を経験をして、それから備蓄を心がけるようになりましたよ。
まあ元々キャンプ好きだったので、阪神大震災の時は、キャンプ用品が、助かりましたけど。
2011/10/19 - Wed - 21:54      Edit
こんばんわぁ~♪

こちらでもコスモスだー。
今日のお友達記事は、みんなコスモス見に行かれてるよ~
我が家、出遅れた。。。

トラクター、一緒に乗れて良かったですね。
テリルイくんは気疲れして寝ちゃったのね。
クターってなって寝てる姿が面白いです。

台風、名古屋はかなり被害ありましたよね。
今年は災害がひどくて、これも異常気象のせいですかね。。。
早く元の芝生に戻って、思いっきり走れるといいですね。
2011/10/19 - Wed - 23:14      Edit
リップままさんへ
今年は本当に天災の多い年ですよね(>_<)
健康で普通の生活を送れることが
どれだけ幸せなことか考えさせられましたよね

他人ごとではないので、もっと防災対策考えないとです(^_^;)

てるてる、ホント性格違うけど
とっても仲良しですよ~^^
見てると、ほのぼのします(*^_^*)
2011/10/20 - Thu - 01:47      Edit
一二三さんへ
慣れないセラピー犬体験したから
緊張したのかも(^_^;)

もともとルイはあんまりダッシュしないからいいんですけどね~(笑)
でも、テリーがいないとするんですよ!(不思議)

天災は忘れたころにやって来る~
もっと防災のこと考えて暮らさないとですね^^

ワンコ=お家が一番!
みんな思ってそうですね(*^_^*)
2011/10/20 - Thu - 01:51      Edit
いさぱぱさんへ
バランス感覚すごいでしょ!(笑)
たまにカクカクしてましたよ~(*^_^*)

そっか~いさぱぱさんは阪神大震災の経験者なんですよね~
今年の東北の揺れより阪神淡路の時の方が
こちらも揺れは大きかったな~
さすがの私も目が覚めましたもん!!
備蓄してないな~(>_<)
防災について改めて備えなきゃです(^_^;)
2011/10/20 - Thu - 01:56      Edit
くるみんさんへ
くるみんさん、出遅れてないですよ~
まだ満開には早かったから
ちょうどいい頃に行けるんじゃないですか?

私、テリルイが我が家に来る前は
桜以外の花を見に出かけるなんてことなかったです(^_^;)

最近はブログネタを求めてって感じでもあるんですけど
出掛けることが多くなりました^^
でも、生活がブログ中心になり過ぎてる感もあるので
本来のテリルイとの時間を大切に
のんびりやって行かなきゃな~って最近思っています(*^_^*)

今年の災害の多さを教訓に
もっと防災意識を高めなくちゃいけないと思いつつ
何もしていないので、てるてる達の防災グッズも用意しなくちゃです(^_^;)
2011/10/20 - Thu - 02:05      Edit
おはようございます^^
ハコノリしながら寝てるワンちゃん、はじめてみました!
その体勢、つらくないかな?!
セラピー犬、頑張りましたもんね☆ おつかれさまでした!!
うちのコは、オスワリしながら寝ます。電車で寝てるお父さんたちみたい(笑

芝生にきたら、いつものテリーくんとルイくんですねっ。
遊び方もそれぞれ☆
2ワンちゃんいるとおもしろい~。
ますます憧れる2ワン生活です。
2011/10/20 - Thu - 06:23      Edit
あのんさんへ
ルイはいつもハコノリで寝てるんだけど
テリーはよほど眠かったと見えます(笑)
平日私が仕事へ行ってる間、ほぼ寝てるから
この時間は眠いのでしょうね~(笑)
ももちゃん、オスワリしながら寝るんだ~!(^^)!
いつでも動ける準備してるのかな?(笑)

2わん生活、大変だけど楽しさも2倍ですよ~(*^_^*)
2011/10/21 - Fri - 22:44      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
