プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/18
Tue
07:00
コスモス畑でプチセラピードッグ
10月16日の日曜日、昨日の記事のトリミングが終わってから
コスモス畑へ行ってきました
うちから車で20分くらいのところ
111017-4.jpg
岐阜県羽島市の休耕田にコスモスが植えられています
111017-5.jpg
まだ満開とは言えませんでしたが、とってもキレイでした
111017-5-1.jpg
蕾もまだまだ沢山あるので来週が満開かな?
111017-5-2.jpg

111017-6.jpg
111017-7.jpg
111017-8.jpg
ここは夏はヒマワリが植えられていたので、早咲きのヒマワリの種が
堕ちていた様で、コスモスの中にヒマワリもちらほらと咲いていました~
この日は全国的に暑く、東京では真夏日を記録した~なんてニュースで
やっていたので、まだまだヒマワリが咲いてもおかしくないですね^^
111017-9.jpg
111017-10.jpg
この日は私一人と2ワンズで出掛けたので、写真撮影大変でした
田んぼの中に下りられるのですが、前日の雨で下は少しぬかるんでいたので
2ワン合わせて10kgをキャリーバッグINで頑張りました~(^^)v
111017-11.jpg
いくら力持ちのmyukinkoでも、そうそう10kgを入れたキャリーを抱えて
歩き続けられないので、田んぼの中から上がって
テリルイには歩いてもらいました
111017-13.jpg
ホントこの日は暑くって、ずっと舌を出してた2ワンズでした(^_^;)

111017-14.jpg
111017-15.jpg
この田んぼの面積、6町歩(たぶん=60反=1800坪)ありまして
広大なコスモス畑は圧巻でした!!
満開はもっともっと綺麗なんだろうな~
もう一回来たいな♪
田んぼの周りをぐるっと1周して帰ろうと思いましたが
こんなのやってたからには乗らなくっちゃ!!
でも、こんな姿会社の若い子に見られたら
あのおばさん、イタイ人だと思われるんだろうな~(苦笑)

「トラクターお花畑めぐり!」200円なり~
111017-16.jpg
111017-17.jpg
他にお客さんが居なくて貸切で乗せてもらいました
一緒に実行委員のおじさんも乗っていたので
写真撮ってもらい、私が2ワンズを写す間もリードを持ってもらったり
2ワンを並べてくれたり、親切にカメラ助手して下さいました
おじさんから「子供みたいだね~」
って言われて「ハイ!私子供いないんで、この子たちがカワイイ子供なんですよ~」
って即答してたけど、おじさんの顔引きつってなかったかな?
そういえば、今思えばおじさんに一言も吠えなかったテリルイ!
しかも触られても平気だったのにビックリです
111017-18.jpg
田んぼを1周してトラクターを下りたところで
嬉しいことがありました
デイサービスで遊びに来ていたおばあちゃんが
うちの子達を見てテンションが上がり喜んでいました
そうしたら2ワンズとも、ここでも一言も吠えず
おばあちゃんにスリスリとすり寄って行くではありませんか!!
おばあちゃんもさらにテンションが上がり
「抱っこしてもいい?」と聞いてこられたので
ルイなら大丈夫かな?と車いすのおばあちゃんの膝の上に乗せてみたところ
少し緊張した顔ではありましたが、おとなしく抱っこをされ
お顔をペロペロ舐めてました
111017-19.jpg
少しでもおばあちゃんを癒すことが出来たのなら嬉しいです(*^_^*)

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

ランキングに参加中です
プチセラピードッグ体験させて頂いたルイ君に
応援のポチして頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 17
COMMENT
おはようございます^^
テリーちゃんルイちゃんコスモスの花の中の姿まるで絵のようにバッチリですね(^^)
おとなしくておりこんさんだね。
トラクターに乗せてもらったんだ~
優しい性格なんですね♪
羨ましいです!
我が家の2ワンは吠えまくりで大変です!
2011/10/18 - Tue - 07:42      Edit
おはようございます^^

わたしも先々週、見に行ったときはもっと少なくて
ほんと満開時期って難しいね~。
なので、来週リベンジ!

そうそう、行ったところも田んぼでぬかるみ~。
次来るときは長靴持参だね~って言ってたの。

やっぱりカートも無理だよね。スリングか~。

すごい!セラピー犬だね♪
うちじゃありえないなぁ。。。
2011/10/18 - Tue - 08:04      Edit
コスモス
キレイだね~
こんな所があるんだ!!
テリルイ君は いろんな所に
連れて行った貰えるから幸せだね☆
2011/10/18 - Tue - 13:32      Edit
コスモスきれいですね♪
一人で撮影大変だったねーお疲れ様!

ルイくん前から他人に抱っことか大丈夫だった?
それとも訓練の賜物なのかな・・・
こうやって人とのふれあいも楽しいもの♪
うちは未だに人がダメで(涙)
訓練してくれるとこ探してみようかな~
来週は満開コスモス見れたらいいですね!
2011/10/18 - Tue - 13:51      Edit
こんばんは~

セラピー犬のお話しちょっと感動しちゃった!
こうやって自分家の子が少しでも他人様を
癒してあげられる事ができたら嬉しいですよね~

ルイくん優しいね。。
ウチは人見知りだから絶対無理だろうなぁ。。

↓5万円?!しかも卸値でしょ!
サータアンダギー何個食べれるかなぁ…(・_・;
2011/10/18 - Tue - 18:49      Edit
いろんな色のコスモスがたくさん咲いててきれいですね^0^
ルイくん、えらいね^^
ラブは、知らない人にはほえまくって、
敬遠しちゃうから、
抱っこさせないだろうなw
2011/10/18 - Tue - 20:16      Edit
コスモスきれいですね~。トラクターで、写真なんてあんまりないですよ。めずらしい。セラピー犬ルイくん頑張ったね~。おばあちゃんの笑顔が、いいですね~。
2011/10/18 - Tue - 22:27      Edit
myukinkoさん こんばんはー

いいな~コスモス(若干コスモスがトラウマになってるやもしれない・笑)
コスモスとひまわりのコラボも素敵だね~(*^_^*)
トラクターお花畑めぐり♪ 絶対に乗っちゃうよー楽しそう~

テリーちゃんもルイちんもおとなしくしててエライぞ~
そしてそして、ルイちんったら立派なセラビー犬をしたんだね!(^^)!
おばあちゃんも喜んでるように見えたよー(うるうる)
こういう素敵な経験をするとワンコと暮らしててよかったな~って
思えるよね♪

2011/10/18 - Tue - 23:04      Edit
たかこさんへ
写真は、プープーなるオモチャの壊れた中身で
プーと鳴らしてこちらを向いた時に取ってます(裏話)笑
おやつだと興奮しすぎてカメラに近づき過ぎちゃうんです(^_^;)

トラクター良かったですよ~
吠えなかったのは謎です(スイッチがわからない・笑)
2011/10/19 - Wed - 02:05      Edit
リップままさんへ
ホント、開花情報リアルにネット配信して欲しいですね(*^_^*)
来週のリベンジレポ楽しみにしています^^
カート?無理無理~です(笑)
スリングが一番いいかもですね~

ルイは元々人見知りが少なくて
人大好きだから、大丈夫でしたよ~
テリは噛んだらヤバいんで
「この子は触らないで~」ってお断りしました^^
2011/10/19 - Wed - 02:10      Edit
ココアラムママへ
羽島インターから南へ真っ直ぐ行くだけだよん!
来週満開っぽいから、是非パパさんとココアラムちゃん連れて
トラクターに乗ってきてください^^

有料だけど、花摘みもあったよ~(*^_^*)
2011/10/19 - Wed - 02:13      Edit
一二三さんへ
満開にはもう少しだったけどキレイでした~^^
近いので、また来週じいちゃんばあちゃん連れて
行ってみようかなって思ってます!(^^)!

ルイチンは、人大好きですよ~!
でも人によっては吠えるんですよね~
花ちゃん同様、スイッチわからずです(苦笑)

人見知りトレーニングは、とにかく出かけて慣れることだと思いますよ~
こればかりは、レッスンでは難しいかも?
ワンポイントアドバイスはとにかくリードを短く持つことぐらいかな~?
一度お試しあれ^^
2011/10/19 - Wed - 02:18      Edit
おたんたんさんへ
感動して頂いて嬉しいです^^
このおばあちゃん、本当に喜んでくれて
連れてきてくれていた介護の方も
嬉しそうなおばあちゃんの写真撮って
『良かったね~♪』って言ってくれてたので
私もすごく嬉しかったです(*^_^*)

ルイチンは人大好きだから大丈夫だったみたい
ただ、ペロペロマンだから誰にでもペロペロしに行って
少し恥ずかしいです(^_^;)
私にも来ますが、口は絶対に舐めさせないように阻止しているのですが
懲りずに毎日しつこく迫ってきます(苦笑)

ルイの名前の由来ですが、9ヶ月でうちに里子として
やって来たのですが、前の飼い主から名前は引き継ぎました
『花より男子』の『花沢類』のルイだそうです

慣れない所にもらわれて、環境も名前も換えられたら
可哀想かな~って思って、そのままにしました^^

候補は有りましたよ『デビット』とか『エスパー』とか『四朗』ってのも
イケたかもです!(^^)!
2011/10/19 - Wed - 02:32      Edit
Kikiさんへ
コスモスちょっと早かったけど
キレイでした!(^^)!

うちもテリーはラブちゃんと一緒ですよ(^_^;)
ネットでセラピー犬の事調べたんだけど
とてもうちの子には勤まらないな~って思いました!
なので、たまにこうしてプチ体験できたらいいかな?(*^_^*)
2011/10/19 - Wed - 02:35      Edit
いさぱぱさんへ
コスモスとってもキレイでしたよ~(^^)v
トラクタースゴイでしょ!
たぶんワンコ乗せたことはなさそうだったけど
『ワンコもいいですか~?』って聞いたら
いいよ~って軽い返事だった(笑)
ワンコ料金いいですか?って聞いたら
「いらないいらない」って~(笑)
たぶん前例なしって感じだったです^^

おばあちゃん、ホントに喜んでくれて
私もすんごく嬉しかったです(*^_^*)
ルイチン一杯褒めてあげました~^^


2011/10/19 - Wed - 02:41      Edit
こみさんへ
こみちゃん、こんばんは^^
コスモストラウマ克服してリベンジして来てね(*^_^*)
田舎ならではのトラクターでしょ!!(笑)
花摘みも有料でやってたけど
2ワンズ連れてはムリ~だったし、
こうやって群生してるのがコスモスの良さだよね^^
(家に持って帰ったらすぐかれちゃいそうだし(>_<))

この日はテリーも吠えずおりこう君だったんです(^^)v
ルイチンに至っては、プチセラピー体験までしちゃって
かあちゃんとしては嬉しかったよ~(^^♪
思わず、ネットでセラピー犬について調べちゃったけど
基本的な所で躓きそうなので
ただの家庭犬でいさせてもらうことにしました(笑)
2011/10/19 - Wed - 02:48      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/19 - Wed - 06:17      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
