プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/05   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/07
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/16
Sun
12:21
トイレット事情
久しぶりに昨日は0時頃寝たら、朝5時に目が覚めました
基本5時間睡眠のmyukinko、体内時計狂ってなかったみたい(笑)

でも、贅沢にゆっくり朝風呂に入りまった~りしていたら
知らぬ間に10時まで二度寝!てるてる達も二度寝(笑)
基本私が起きなかったらいつまででも寝ててくれるから
楽チンです
ワンコによっては夜明けとともに起こしに来る子もいるって聞くので
うちの子達、どんだけ~ってほど寝てくれるので、疲れている時なんかは助かります

二度寝から目が覚めたらいい天気
洗濯ものが片づけられるので嬉しいです^^

今日も雨予報だったので出かける予定していなかったけど
なんだかウズウズして来ちゃった

とりあえず今日のブログ更新してから考えようかな~


先日私の部屋のワン達のトイレを新調しました(^^)v
111016-1.jpg

前のは、ルイが足を上げてするようになったので
壁付にしてみたら…
111016-2.jpg

壁の端っこ噛みまくり~でボロボロ
そこに2ワンズの毛が絡まって不潔っぽかったので交換しました!
このトイレはまだ新しいのですが、これでトイレ7代目
その後ルイの足上げは見られなくなったので
壁付は止めました

始めはシーツを噛み散らかすから
メッシュ付のトイレにして、徐々に噛まなくなったら外していこうと
思っていたのですが、シートだけだとチッチ踏んで足が濡れるんで
そのままメッシュ付のトイレにしています
みなさんのトイレ事情はどんなだろう?

トイレと一緒に枕付のマットも一緒に新調したら
111016-3.jpg
テリー枕を持ち出してブンブン振り回してました
それに飽きると、カメラを構える私に近づき誘ってきます
近すぎてボケてますが・・
111016-4.jpg
111016-5.jpg
111016-6.jpg
遠くへ投げてもすぐに咥えて持ってきます
そのくせ私が手を出すと持って逃げる
その感じがたまらなく好きみたい(笑)
あまりにしつこく近寄って来るので、立ち上がったら
要求吠え!!興奮MAX
111016-7.jpg

この後クールダウンさせてから、引っ張りっこ長々とつき合わされました
それからというもの、私の部屋へ上がってくると必ずこの枕を
出してくれとしつこく探します(^_^;)
ルイは私の部屋へ来たら寝る物だと思ってるので
すぐにベッドに入って寝てくれるのでいいんですが
111016-8.jpg


毎日引っ張りっこしてる割にまだ破壊されていない!
意外に丈夫な枕です^^

ランキングに参加中です
応援に↓の画像をしてもらえると嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
うちも子犬の時からトイレは、大変でしたね。今は、2ワンズともトイレシートひいてるだけですが。吹雪は、3枚ひいてます。トイレの舞いが、あるので、3枚は、必要です。でも器用に足には、つかないんですよ。嵐は、トイレの舞いが、ないしピンポイントど真ん中にしてくれるので、楽ちんです。吹雪は、元から足をあげないので、気にしていませんでした。嵐もホント器用で、外では、足をあげるんですけど、家では、足をあげません。これだけは、教えてないんですけどね。助かっています。
2011/10/16 - Sun - 21:45      Edit
こんばんは☆

うちも私が寝てると、まったく起こさず。。。
その点がとっても助かってます!

うちのトイレ事情は・・・
ワイドサイズのトイレに、レギュラーのシートを2枚敷いてます。
ひどいときは1日に1回しかしないから
すっごい量なの。

で、メッシュは苦手で・・・
メッシュのトイレではできないんですよー。
2011/10/16 - Sun - 22:33      Edit
いさぱぱさんへ
トイレの舞(笑)わかります!
うちはテリーがウンコダンスとシッコダンスします(笑)
ついは何事もなくしていますが、たまにウンPの時に雄叫びを上げています
全く不思議行動です(笑)
ワンコそれぞれ性格があるように、トイレ事情も違うのですね^^
ルイの足上げは、一時的な物だったようで
すっかりオカマスタイルに戻りました(*^_^*)
2011/10/17 - Mon - 02:23      Edit
リップままさんへ
リップちゃん1日に1回!!
うちもテリーは溜まってからするタイプです

一度にどっさり!朝寝起きにしてから
私が仕事から戻るまでしていないことはあっても
帰宅後は3時間おき位にはしますね~

でも、いつでもどこでもできちゃうタイプ
道の真ん中で急にされると恥ずかしいですが
量も半端ないので、お散歩の時のお水欠かせません(^_^;)

ルイはチョコチョコちっちタイプで
一度の量は少ないのですが
外へ出た時は何時間でも我慢しちゃいます(^_^;)

車のラゲッジルームのワイドトイレで
コマ目に入れてチッチを促しても
出来るだけ我慢して、どうしてもって時だけそこでします!
リップちゃんもお外では出来ない子でしたよね~^^
2011/10/17 - Mon - 02:34      Edit
おようございますヽ(o^─^o)ノ
うちのワンコは、5時前には飼い主を起こして、
飼い主の出勤時間の7時半には二度寝です。
いい目覚まし時計になってるかな~^^ って、二度寝のワンコがうらやましい・・

おトイレ、うちは最初はシートを噛みちぎってたので、メッシュ付。
(粉~雪~、ねえ、心まで白く染められたなら~♪状態)
粉雪をしなくなってからは、トレイの上にシートを引いてます。
おかげで、シートがあって静かなところであれば、
どこででもおトイレできるようになりました。
・・が、お留守番中は一切しないんですよね・・。
悩みの種です><
2011/10/17 - Mon - 05:50      Edit
こんにちわぁ~♪

こちらの記事にコメントすみません。
お疲れなトイレちゃん、カミカミされた跡がすごいですね!!
さすが男の子。
うちはワントイレを置いといても全然してくれず
シートのみを床に直接敷いてます。
それで覚えちゃったから、ワントイレは不要です。

緑のおもちゃかと思ったら、テリーくんの枕なのね。
ちゃんと使って寝てるんですか?
その姿、今度激写してくださーい
2011/10/17 - Mon - 16:12      Edit
あのんさんへ
ももちゃん、目覚まし隊なのね~^^
うちもたまには目覚まし代わりに起こしてもらいたい
って思うけど、私が起きるまでは爆睡です(^_^;)

粉~雪~!わかります!!(笑)
うちも今はしなくなったけど
サークルにトイレと入れてお留守番だと
多分噛みちぎって大変なことになると思います(>_<)

ももちゃん片付けてもらえないと出来ないのかな?
キレイ好きなのね~
うちは両親がいるので、長いお留守番経験ないから
どうなんだろう??
2011/10/17 - Mon - 18:21      Edit
くるみんさんへ
スゴイでしょ~カミカミ(>_<)
2ワンしてカミカミするからです(^_^;)
悪いことはすぐに真似して困ります(-_-)

コメントいただいた方では
結構シートのみって子が多いみたいですね
うちも最近はシートだけでもするんですが
した後に踏んづけちゃうから
足跡が・・・

緑の枕はオモチャとしか認識していないので
枕としては使ってませんよ~~(笑)

うちの子達、基本なんでもカミカミ大魔王ですね(^_^;)
でも人の手を甘噛みとかはしないんだけど、なんでしょうね~??
2011/10/17 - Mon - 18:31      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
