プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/15
Sat
07:35
松茸・・・だけど…
おはようございます

毎年この時期になると、友達に頼まれて
友達がお世話になっている方へ
松茸を送っています

今年も国産松茸入荷しました~
ま~私のお口に入るわけではないのですが
やっぱり見るとテンション上がります

111015-1.jpg

↑これで800g近くあります
焼き松茸、松茸ご飯、土瓶蒸し、すき焼きetc・・
全部作れそうな量ありますよね~
松茸祭りするんだろうな~


昨日から雨のてるてる地方
夜散歩出来ないので、おうちレッスンしました!
家の中をノーリードで付いて歩きます

でも狭い家の中を歩き回るのは大変!!
私の突然の方向転換にぶつかりそうになりながらも
踏まれないようにアイコンを取り、横に付いて、
ちゃんとかわして歩くことが出来ました!
111015-2.jpg

えらいぞてるてる

ランキングに参加中です
↓の画像をワンクリックして頂けると嬉しいです!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 16
COMMENT
秋ですね~
美味しそうです。
にほいクンクンしたいです(^.^)

てるてる君たちレッスンしてますね~っ。すごいです。最近レッスンサボり気味だったので…、
きなこも本業のレッスン励みまぁす。
2011/10/15 - Sat - 09:03      Edit
もう松茸の季節ですね~^^
誰か、買ってくれないかな~^^;

おうちのなかでもレッスン!えらい、えらすぎる、てるてる兄弟!!
我が家はティッシュや新聞や携帯をくわえて逃げ回るワンコを
飼い主が追いかけまくってます・・(笑
2011/10/15 - Sat - 09:36      Edit
立派な松茸!
国産松茸は香りが違いますよね~!
よくわからないけど、って気がします(笑)

ルイ君、テリー君、レッスンがんばっててえらいね^0^
2011/10/15 - Sat - 13:29      Edit
こんにちは~

スゴっ!!立派。。
松茸の名産地なんですか?

これだけ立派なのがこの量入ってると
さぞお高いんでしょうね…(・_・;)
(えっ~?その値段で?!って
某TVショッピングのようにはいかないよね・汗)
2011/10/15 - Sat - 15:46      Edit
myukinkoさん こんばんはー

こ・これは見事な松茸じゃあ~りませんか(^^ゞ
素晴らしい祭りができるな(笑)
ちゃんとした松茸を食べたのっていつだったっけかな?(遠い目・・・)
庶民は値段が気になっちゃうよ~ん!

雨でお散歩に行けない時は同じくうちもおうちレッスンでっす♪
テリーくんもルイちんも頑張ってるんだね!(^^)! エライぞ~
休みの日はカラっと晴れてほしいね!

2011/10/15 - Sat - 21:42      Edit
家でのレッスンですね。ちゃんとリードなしで、できるの偉い。これがだんだん外でもできるようになるといいですね。ひょっとしたら訓練競技会とか出れるかもしれませんよ。
2011/10/15 - Sat - 23:00      Edit
こんばんは☆

ま、マツタケだ~♪♪
しかも国産でこの大きさで、量!
テンションあがりますね~。

むか~し、マツタケ採りに行ったことがあるけど
難しいんですよね~。

おうちレッスン!すばらしいです♪
アイコン取れるなんて、すごいな~☆
2011/10/15 - Sat - 23:02      Edit
あのんさんへ
ホントに誰か私にも松茸買ってくれないかな~(^^♪
あの量で、なんと5万円です!!
高いのかどうか?
価値観の問題でしょうが
私には超高級品で手が出ませ~ん!

松茸よりも、テリルイに何か買ってあげたくなっちゃう!

ももちゃん、ティッシュや新聞や携帯持って逃げるんですか~
うちもルイがティッシュを食べちゃうので
ティッシュケースとゴミ箱は高いところに置いてます(^_^;)
油断してると、白いウンP出てきますもん(>_<)
2011/10/15 - Sat - 23:22      Edit
Kikiさんへ
いい香りしてましたよ~
でも、庶民派の私はエリンギの方が好きです(強がり・笑)

今日も雨降ってたのでおうちレッスンしようかと
思ったのですが、さぼりんでした(苦笑)
2011/10/15 - Sat - 23:41      Edit
きなままへ
秋ですよ~
香り松茸、味シメジって言うじゃないですか~
だから私は食べるなら、エリンギにします!!(笑)

きなこさんレッスンサボってたらダメでしゅよ!
本業(笑)に戻ってくださいね~
2011/10/15 - Sat - 23:50      Edit
おたんたんさんへ
スゴイ立派でしょ~って私が育てたわけではないのですが(笑)
私、市場に勤めてますので
卸価格で5万円也~~です!
とてもお口には入れられない代物です(^_^;)

2011/10/15 - Sat - 23:59      Edit
こみさんへ
庶民は、永谷園の松茸のお吸い物がいいでしょう!!
あれ、結構おいしいよ~(笑)

去年はもうちょっとお安く手に入ったので
私も買ってみたけど、エリンギの方が私の口には
あってるみたい(*^_^*)
貧乏性なので、質より量!かな?
あと、そのお金があったら
てるてる達に何か…ってなっちゃうし(親バカ)

明日も雨みたいでお出かけできないのが
残念です(>_<)
たまには、おうちでのんびりしま~す(*^_^*)
2011/10/16 - Sun - 00:04      Edit
いさぱぱさんへ
なになに?訓練競技会?
どんな競技があるんですか~~?
うちの子達でも出られるんでしょうか?
じゃ~、競技会目指して頑張ろうかな!(^^)!

その日まで、訓練あるのみですね
2011/10/16 - Sun - 00:06      Edit
リップままさんへ
ホント、見てるだけでテンション上がりました~
お口に入ったら、もっと上がるだろうけどネ!(^^)!

松茸採り!楽しそう♪
でも採れなかったら楽しくないかな?(笑)

おうちレッスン、今日はサボっちゃいました(苦笑)
明日も雨みたいだから、頑張りまっす(^^)v
2011/10/16 - Sun - 00:10      Edit
松茸だ~
美味しそうというより 良い香りなんだろうなって思うね
ちゃんとレッスンしているなんて スゴイ
2011/10/17 - Mon - 11:50      Edit
ココアラムママへ
松茸~いいかほりでしたよ~~

レッスン!うちはみんなより頑張らないと
なかなか追いつけないのでネ(^_^;)
たまにはサボってますが、頑張ってますよ~~
2011/10/17 - Mon - 18:25      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
