プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/11
Tue
19:17
138国営木曽三川公園
連休の初日(世の中では中日?)の
10月9日の午前中から愛知県一宮市の国営木曽三川公園へ行って来ました~

お出かけ前のルイ君↓
111010-1.jpg

いつも散歩の時はカーテンの影やテーブルの下に隠れちゃうんだけど
キャリーバッグを見ると喜んで入ってゴロ~ンです(笑)


家から車で40分位で到着です
連休と言うこともあって駐車場はほぼ満車状態!
ちょうど帰る人の所が空いて
すぐに止められました
111010-2.jpg
すごくキレイな芝だから持ち込み禁止なのかな?
って思ったら、人工芝でした(^_^;)
でも持ち込みって表現気に入らないな~
歩いて入ったらOK?かいっ!!どうやねんっ!!
しかもダックスをイメージして絵書くのやめてくれへんか~(なぜかへんな関西弁)
↑あっ、ガラの悪いクレーマーでした(反省(>_<))

111010-3.jpg

大人の対応で素直に左側の通路へ回避しましたよ
でもペット進入禁止区域は、この人工芝のみで
他の芝生地帯はOKなのでクレーマーにならなくて良かったです(*^_^*)


とここで目の見えないアイちゃんが踏ん張って歩きません(^_^;)
慣れない所はやっぱり怖いよね~
そんなに人混みじゃないからと
テリルイのカート、車に置いてきちゃった(>_<)
駐車場からここまで結構来たけど、
アイちゃんの為ダッシュで戻って取って来ました!
でも、柴犬がカートに乗ってると珍しいらしく
みんなが見ていきました

111010-4.jpg
この日の目的はコスモス畑
地元の情報誌に18万株のコスモスが・・・と載っていたので
期待して来ましたが、18万株ってしょぼかったのね(^_^;)
というより、まだ満開には早すぎた感がありました

3ワンと↓コスモスのコラボ!
111010-5.jpg
この日は結構暑かったです
↓公園内にほぼ水のない池を発見!
 新鮮な水が流れ出ていたので飲ませて貰いました
111010-6.jpg
意外にルイよりテリーさんがバシャバシャと水の中を進み入ってがぶ飲みしてました~
あっこの後見つけてしまった立看板、この池ペット持ち込み禁止でした

すんませんでした

↓この三川タワー若いころにデートで来て登ったけど(←そんな時もあったのね~)
 あたり一面川で真っ暗!夜景を見に来るもんではなかったですが
 最近はイルミネーションとかやってるみたい
111010-7.jpg

子供が喜びそうな遊具が沢山あって
家族連れで賑わっていました^^

この後芝生広場でダッシュしたり
111010-8.jpg
出店で買ったみたらし団子やフランクフルトなどを木陰で食べて
まったりしていました(ガッツイて食べちゃって画像なし・笑)
111010-10.jpg
するとそこへ中日新聞ののぼりを持った団体さんがぞろぞろと来て
何やら始まりました↓
111010-11.jpg
家族連れで賑わう公園には似つかわしくない団体様ご一行!
なにやら若いモデルのお姉ちゃんを、遊具をバックに撮影会開始
カメラ小僧というより、かなりのご年配の方が多く
目がテン!!
たぶん公園内をゾロゾロと移動しながらの撮影会だったのでしょうが
なんなら、うちの2ワンモデルにして頂いた方が
きっといい写真が撮れたのでは?な~んて親バカ発言してしまいたくなるような光景でした(^_^;)
お姉ちゃんを写した私、モデル料払わなきゃいけなかったかな?(汗)


この後、まだお腹満腹にならず
キムチ入りたこ焼きと天むすを買って帰り
家でパクついてから一昨日の記事にアップした
夕方のレッスンへ向かったのでした~
111010-12.jpg


ランキング参加中!
↓の画像をっとワンクリックして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 10
COMMENT
おーーーーっ!なつかしい木曽三川公園!!
愛知県小牧市出身のワタシも若いころ、デートでいったな~。Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ?

「持ち込み」はないよね~。と、多くのワンコ連れが思ったはず!

アイちゃんのためにダッシュでカートを取りにいった
myukinkoさん、優しい!エライ!
アイちゃんも安心して公園を楽しめたことでしょう。

あー、天むす食べた~い。
キムチたこ焼きにもそそられるわ~。

中日新聞という響きもなつかしい。

あー、帰りたくなってきた。
2011/10/11 - Tue - 20:16      Edit
お~やさしい関西弁ですね~。うちなら絵書くのやめんかいです。笑。臭いが、ないとやはり不安だったんでしょうね。カートとりに行くのお疲れ様でした。うちも前にこんな団体いてました~。うちが、花をばっくに撮ってたら撮らせて下さいって言ってきたので、いいですよって言ったらちょっとしたあの場所での有名犬になっちゃいました。笑。
2011/10/11 - Tue - 21:46      Edit
Romiさんへ
Romiさん同郷なのですね^^
私は尾西市出身です(合併して一宮市になっちゃいましたけど)
小牧もよく遊びに行きましたよ~^^

結構なワンコ連れがいたけど
『持ち込み』にはクレームつけた人いたかな~?
断固抗議~~ですよね(プンプン)

始めからカート持って行けばよかったんですけど
かなりの汗だくでした(^_^;)

天むす、懐かしいでしょう?
すがきやとか~きしめんとか~味噌煮込みとか…
是非、帰ってきてください^^
2011/10/11 - Tue - 22:24      Edit
いさぱぱさんへ
そうですよね~『やめんかい!ボケ!こらぁ~!』くらい
言ってやればよかったですね(笑)

アイちゃん、軽井沢に行った時もですが
やっぱり慣れたところじゃないと怖いですよね^^
最初から持って行くべきでした^^

吹雪くん嵐君はカメラ小僧のモデルをしちゃったんですね^^
うちも、撮って欲しかったですよ~
だって、みんなすんごい一眼レフのいいカメラ持ってたもん!!

2011/10/11 - Tue - 22:35      Edit
myukinkoさん こんばんはー

持ち込み禁止・・・たしかにちみっと引っかかるよね~
しかも微妙にダックスっぽいし(笑)
そうそう公園によってはワンコご遠慮!って場所があって
そんな時は内心「ちぇっ、子供はよくてなんでワンコがダメ
なんだよ~」ってか~るく悪態をつくオイラです(笑)

アイちゃん、myukinkoさんがカート取ってきてくれて安心して
お散歩できたね~(*^_^*)
あ・・・コスモス←過剰に反応しちゃう今日この頃(笑)
綺麗に咲いてるけど満開にはちょっと早かったんだね~

そして、池もワンコNGだったのね~
くれ子なら制止を振り払ってズカズカ入っちゃいそうだよ(笑)
2011/10/12 - Wed - 00:01      Edit
ビバ一宮!!
ここ行ったな~、高校時代はもちろんケッタで(爆)!
今ではこんなきれいな公園になっているなんて、
全然知りませんでした。

キャリーでゴローンなルイくん、かわいー☆
キャリーバッグ=お出掛け、って分かってるんですね^^
うちのこもキャリーバックをみた瞬間、ダイブ!です。

うーん、持ち込み禁止。
せめて立ち入り禁止にしてほしいような気もしますが・・。
中日新聞に天むすに、なつかしい気分になりました♪
コスモスバックの笑顔がいいですね☆
絵葉書にできそう~!
2011/10/12 - Wed - 05:36      Edit
おはよーございます。
ちょっとご無沙汰しちゃいましたー。

持ち込みって表現、ほんとモノ扱いでイヤだよね~(TmT)
しかも、絵がダックスかい!

ペットはものではありません!って声を大にして言いたい!

コスモスの18万株ってスゴイね・・・
わたしもこの間、写真撮りに行ったらほとんど咲いてなかったの。

ネットでリアルタイム更新でもしてくれたらいいのにな~。

ご年配の被写体に思わず笑ってしまいました~。

コラボ写真、可愛い☆
2011/10/12 - Wed - 07:55      Edit
こみさんへ
ホントですよね~!物扱いは止めてもらいたいです(>_<)

お花がきれいな所って、結構ワンコNG多いんですよね~(涙)
カートならOKとかにしてくれたらいいのに!!
まだまだマナーの悪い人がいるのかな?
うちの周りはあぜ道うんPおおいからな~(^_^;)

この間なんて、回覧板でワンコのうんPは持ち帰りましょう!
なんてのが回って来てたし
そういう無責任な飼い主のせいで行けない場所が
あるんですよね~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アイちゃんカートでお利口さんにしてたよ~(^^)v

池・・くれあちゃんはお水を見ると喜んじゃいますもんね^^
2011/10/12 - Wed - 22:23      Edit
あのんさんへ
懐かしんで頂けて良かったです(*^_^*)
ケッタでって、メッチャ地元ですね~!

えびフリャ~や味噌煮込みもあるでよ~(笑)
たまにはこちらへも遠征に帰ってきてくださいね^^
その時は是非ももちゃんに会いたいです(^^♪

2011/10/12 - Wed - 22:28      Edit
リップままさんへ
ワンコを物扱いするのってやですよね~(>_<)
しかも微妙な絵だし(苦笑)
立ち入り禁止くらい書けねーのかよ!!って思いました(ー_ー)!!

18万株ってどのくらいか想像もつかず
行ってみたら、ショボかった(笑)
満開になれば違うのかもしれないけどネ(*^_^*)

ネットで開花情報流してくれてるところも
あるんだけど、ワンコNGだったりして、残念です(>_<)

嫌いな人もいるからしょうがないのかな?
でも屋外なんだからいいじゃんね~!
マナーが悪い人もいるからかもですね(^_^;)
みんながもっとマナーを守って共存できるといいですね^^
2011/10/12 - Wed - 22:38      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
