プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/09
Sun
23:14
公園でレッスン
こんばんワンコ^^

今日うちの部落ではお祭りで
子供たちがお神輿担いで『ワッショイ!ワッショイ!』
とやって来ました

写真は撮れなかったのですが
子供の数より大人の方が多くて
その光景が、少子化を物語ってた(汗)
私が子供の頃はもっとたくさん子供がいて
年長者が年少者の面倒を見ながら
お神輿担いでたけど…なんか、寂しいです
6年の時は1年生の子をずっとおんぶして回った思い出があります


さてさて、今日はお昼前からコスモスを見に行って来ました~
その様子は後日にして
夕方からのレッスンの様子を…
岐阜市の野一色公園でのレッスンでした

↓リードにピントが合ってしまったけど(^_^;)
てるてる君達、お座りして待機中
111009-2.jpg

今日一緒にレッスンしたきなこさんのリーダーウォーキングを見学中です^^
マテのコマンドで待機中はジョギングの人や自転車の人が
すぐ横を通り過ぎても、ガルガルせずこのまま待機出来て
かあちゃんは感動したよ~~
111009-1.jpg
きなたん、↑上手にママとアイコンとりながらリーダーウォーキング出来てます


↓今日先生がシッターで預かっていたマロ君ときなちゃんがご挨拶中
111009-3.jpg

そんな様子を見ながらてるてる達、↓まだ頑張ってます
111009-4.jpg

昨日のブログに練習の成果を発揮して来ます!!
なんて豪語していたmyukinko
駐車場から公園まで歩く間にリードを引っ張りまくるテリー君
撃沈でした~(苦笑)

レッスン中のウォーキングの写真は有りませんが
徐々に思い出して出来るようになったテリー
初めての公園で興奮してしまったのかな(←言い訳~)
でも、ルイチンはバッチリ出来てました

ほぼ私の腕にかかっておりますが
いつでも、何処に行っても出来るように頑張りまっす!!

レッスンが終わって↓先生とのふれあいタイム
         111009-5.jpg

テリーがまたゴロンで先生に甘えてました

大好きな先生に明日も会えるてるてる達
今日はお出かけ通しだったので
帰ってすぐにソファーで爆睡でした
111009-6.jpg

ランキング参加中です^^
応援に↓の画像をっとして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : レッスン / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
レッスン、お疲れ様でした~。
屋外でのレッスンなのですね。
刺激がいっぱいで、ルナ・ゆうだったら興奮しまくりだと思います。
テリーくんもルイくんも遊びたいのを我慢してちゃんと待機できてエライ!

ルナ・ゆうもしつけ教室の訓練士さんのことが大好きです。
先生ってワンコを惹きつける特別なオーラを放っているのだろうか?
ワタシと歩くとなかなかアイコンタクトできないルナも
訓練士さんと歩くとめちゃめちゃ楽しそうにアイコンして歩くんです(T_T)
飼い主として、とてもさみしくなる一瞬です。

コスモスきれいに咲いていましたか~?
その記事も楽しみにしています♪
2011/10/10 - Mon - 10:59      Edit
ルイ君、テリー君、レッスンがんばってますね^0^
レッスン後の先生とのふれあい、とっても楽しみなんでしょうね^^

2011/10/10 - Mon - 11:33      Edit
やはり違う場所だと興奮するんでしょうね。うちの嵐は、全然平気ですが、吹雪は、びびり全開ですよ。笑。ルイくんは、できたんですね~。おめでと~。これからも頑張っていけますね。服従は、結構時間が、かかりますからゆっくりのんびり行きましょう。
2011/10/10 - Mon - 19:08      Edit
Romiさんへ
そうなんです、毎回違うところでのレッスンなんで
刺激があって、家の周りで出来ていることが
なかなか発揮できませんでした~
でも、いい練習になります!(^^)!

先生のオーラはなんでしょうね?
どんなに厳しくしても、先生大好きですからね^^
やっぱり、リーダーとして認められないと!かな?
食いしん坊なテリーは、フードさえあればアイコン簡単に取れるのですが
ルイはなかなかフードの食いつきも悪く
かなりマイペースなので、気長にやるつもりでいたら
テリーよりルイのが出来てビックリでした^^
リーダーウォーキングはまだまだですが
マテの指示であんなにお利口で待てるのには感動しました
レッスンを始めて1年近くなりますが
少しずつ変わって来てます^^
これからも、てるてる達との暮らしが
楽しくなるように頑張ります!(^^)!
2011/10/10 - Mon - 20:40      Edit
Kikiさんへ
ホント先生のことが
大好きです^^
始めは先生にあっても吠えまくりで
噛みつく勢いだったのに
こんなにも変わってくれるなんて
頑張ったかいがあるし
先生も喜んでくれてます^^
2011/10/10 - Mon - 20:42      Edit
いさぱぱさんへ
そうですね~違う場所、緊張するみたいです
特にテリーは吹雪君と一緒でビビリ~ですから
暫くは、ハァハァしちゃってます(^_^;)
うちへ里子としてくる9ヶ月まで
いろんなところを転々としていたので
その点では、環境に馴染みやすいのでしょうね~(*^_^*)

元々の性格もあるでしょうが
テリーは1ケ月半で我が家にやって来て
散歩以外あまり外に出さなかったから
その違いでしょうかね^^

レッスンを始めて1年ですが
本当に変わってきたのを感じます^^
これからも気長に頑張ります!(^^)!
2011/10/10 - Mon - 20:47      Edit
myukinkoさん こんばんはー

レッスンお疲れさまでしたー
こうやって外でのレッスンっていいなぁ(^^ゞ
うちも去年しつけ教室に3ヶ月間通って、今はその教室で
開催してる卒業犬対象のオープンクラスに参加してゲーム
とかを通して躾の復習をやってます!
家や教室では出来ても一歩外にでるとできないことが多い
のが悩みです。。。外は刺激が多いからレッスンも色んな
場所でするのがいいよね

リーダーウォーク、ルイチンはバッチリできたんだねー偉いじょ
テリーくんも徐々にでもできたんだからエライ・エライ!
うちは・・・とーちゃんとは何とかできるけどアタシは微妙(笑)
無理せず頑張りまーす!(^^)!

テリーくんもルイくんも先生が大好きなんだね~
甘える姿がカワエエーーー(^^
2011/10/10 - Mon - 21:56      Edit
こみさんへ
そうそう環境が変わると全然出来ないってこと
よくあります(^_^;)

くれあちゃんは3ヶ月で卒業出来たんだね~
エライエライ!!
うちは、始めたのが遅かったから
なかなか牛歩で時間が掛かりますが
1年前とは全然違うよ~(^^)v
どんどん良くなっていくと楽しくって^^
2ワンともとってもいい子なんだけど
私の接し方ひとつです(*^_^*)

てるてる達には父ちゃんいないから(笑)
かあちゃんが、もっとリーダーシップをとれるように
頑張るじょ~!!
2011/10/11 - Tue - 21:59      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
