プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/08
Sat
23:41
おひげカット
こんばんワンコ^^

久しぶりの夜更新でっす!
このところ忙しかったmyukinko
明日から連休です
てるてるたちのことも余りかまってあげられなかった今週
今日はお手入れDayになりました^^

ちょっとボケてるけど↓カット前のテリーの足裏
111008-1.jpg
そろそろカットしなきゃと思いつつ今日まで放置してました

111008-4.jpg
タオルで遊ばせながらおとなしく出来たテリー

そして今回はお髭もカットです
111008-2.jpg

やっぱり今回もルイチン、足裏は出来ませんでしたが
お髭はおとなしく出来ました
111008-5.jpg

明日はレッスンデー
ここ3日くらいで2ワンとも
リーダーウォーキングがとっても上手になってきてる

前回のレッスンから半月ぶりだけど
日頃の練習散歩頑張った成果を
発揮して来たいと思います

ランキングに参加しています
応援のして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
こんばんは。私も久しぶりの夜訪問です^^
最近、12時過ぎると眠くて眠くて。そして、朝日の前に目が覚める。
残念です・・(汗

myukinkoさん、足裏カットもおひげカットもお上手!!
ルイくんはクリーム色だから、おひげカットをきれいにするのって難しいのに~。
うちの子、私がカットすると、いつもチョビヒゲ大魔王になってますもん。

タオルでスヌード?ほっかむり?! テリーくん、こっち向いて~ ヾ(≧▽≦)ノ
レッスン、練習成果を発揮できますように☆
2011/10/09 - Sun - 00:23      Edit
ご自分で手入れされるのですねー。
エライっ!
おひげカット、一度やってもらったことがあります。
お顔がすっきりしますよね。
でもらくおが伸びてきたひげがチクチクするのが嫌みたいで
その後は伸ばしっぱなしです。
レッスン、頑張ってくださいね~(* ̄0 ̄)/
2011/10/09 - Sun - 08:00      Edit
うちは、おひげは何とかカットできるけど、
足が難しくて><
足裏カットお上手ですね^0^
いま、バリカン購入を検討中なのだけど、
嫌がられて、使わずになったらもったいないなと思いつつ
月日が流れています。
おうちでもちょっとしたグルーミングができると
お手入れが行き届いていいのになぁと思ってます^0^
2011/10/09 - Sun - 13:40      Edit
お~綺麗になりましたね。うちもいつもバリカンで、やってます。やはり吹雪は、ましですが、嵐は、嫌いみたいですね。笑。レッスン頑張ってくださいね。最近調子よさそうなので、バッチリできるかもですね。
2011/10/09 - Sun - 13:46      Edit
あのんさんへ
私昔から夜型人間です^^
なので、いつも夜中記事を書いて予約投稿で朝アップしてるのですが
最近忙しかったので夜中に書けず、仕事から戻って
夜更新になってました(汗)
朝は、いつまででも寝ていられましたが
確かにここ数年目が覚めてしまいます・・残念ですよね(苦笑)

ルイのお髭、やっぱりプロに切って頂くと
暫くチクチクしないんですけど
私の髭カットでは、すでにチクチクモードですよ~(^_^;)

タオルでほっかむり、意外と似合うでしょう(笑)
今度は唐草模様の風呂敷なんかでやってみたら
鼠小僧になれるかな?(笑)
2011/10/10 - Mon - 20:19      Edit
Romiさんへ
そうなんです、自分で手入れ
お財布にやさしいでしょ^^
テリーは全て委ねてくれるんだけど
ルイがまだ足裏だけはカットさせてくれません(>_<)
普通に触る分にはいいんだけど
ハサミを持った瞬間暴れます(^_^;)

チクチクも痛い時があって
1度カットしたら、こまめに切らないと
チクチク攻撃が結構大変です(笑)
2011/10/10 - Mon - 20:25      Edit
Kikiさんへ
バリカンうちも遊んでます(苦笑)
あの音がいやみたいで、テリーもハサミなら
おとなしく出来ます^^

ルイはどちらでも無理なんですけどね~
忙しいとなかなかトリミングの予約がとれなかったりするし
お財布にもやさしいから、自分でカットしてま~す(*^_^*)
2011/10/10 - Mon - 20:28      Edit
いさぱぱさんへ
妹さんがトリマーさんでしたっけ?
私高校を卒業してトリマーの専門学校へ
行きたかったのですが
親から反対されて簡単にあきらめてしまったんです(^_^;)

あの時行っていたら~って思うこともありますが
今は自己流でガタガタのカットですが
なんとか出来てるんで
テリーたちをモデルにトリミング学ぼうかな(^^♪

レッスンは撃沈でした(>_<)
2011/10/10 - Mon - 20:32      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
