プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/10/04
Tue
07:00
最終話・女子5人と7わんでBBQ
おっはようございます^^

せっかく書き上げた記事いつもならマメにコピペしてバックアップしながら
書いてるのに、今日に限ってバックアップしていなかった私…
myukinkoのバカヤロ~
ランキングバナーを張り付けるところまで書き上げてたのに(涙)
皆様のコメントのお返事も遅れちゃいます


気を取り直して書きますが
さっきとは内容が変わりそう
ネガティブ記事にならないよう気を付けます

女子5人と7わんでBBQ第3話、本日最終回です

111004-1.jpg
↑左のホイル焼き、私にも出来る事でなんか手伝わせて~って
きなママにお願いしたら、これを頼まれちゃって…
子供みたいに楽しんで包んじゃいました^^
こちらも材料はきなママが全て下茹でもして、詰めるだけにしてくれてあったから
ホント入れただけなんですけどね^^
右はにんにくのホイル焼き、めっちゃカリカリホクホクで美味しかった

111004-2.jpg
↑あねごとどんママから栗どらと焼きドーナツの差し入れ
梨はきなママからの差し入れで~す
野菜の仕込やらで大変だっただろうに、梨までムキムキして持ってきてくれてありがとう!
ホント、手ぶらで行ってすんません

111004-3.jpg
この紙コップもきなママが、みんなのワンコの名前入りで用意してくれたもの
ホント細かいところにも気が利いて、私も見習いたいです^^

昨日頂いたコメントに、ワンコもおすそ分け貰ったのかな~?
って頂いてたのですが、全部女子5人で食べちゃいました
一応、レッスンで食事中は貰えないんですよ~って教えてますので
お利口に待ってたらおやつを進呈と言うことで
この後おやつと梨をおすそ分けしました^^

満腹になったので(人間がですけど)ランで腹ごなしにもうひとっ走り

111004-4.jpg
111004-5.jpg
111004-6.jpg
111004-7.jpg
111004-8.jpg

メリーママに預けてトイレに行って戻ってみると
入口のところで、ママの帰りを健気に待ってた5ワンコ
めっちゃカワイイ~
111004-9.jpg
うちの子なんて、お座りして待ってるわ~(←親バカ、たまたま写真をとったタイミングだけですけど)

111004-10.jpg
ランで遊んでちょっと寒くなったので、店内のワンコOKスペースで
お茶して一息
その後、再度ランで遊び帰ることに

このまきばの森から車で5分のひるがの高原SAで道草(笑)
111004-11.jpg
あんなにお腹いっぱい食べたのに、SAへ来るとどうして買い食いしたくなるのかな?
飛騨牛コロッケ、サクサクで美味しかった
111004-12.jpg
ここ『ひるがの高原』はソフトクリームもミルクたっぷりで美味しいんだけど
夕方近くだったので寒くて食べられませんでした

所々に美濃和紙で作ったオブジェが飾られていました
111004-13.jpg


今回きなママと私の2台で来たのですが
ここからはノンストップで帰るということで、ここで解散しました

本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました
また遊んでくださいね(*^_^*)

最後に集合写真で記念撮影、7ワン揃うのは難しいです(汗)
111004-14.jpg

これで女子5人と7ワンでBBQのお話は終わりです
長々と読んでいただいて、ありがとうございました^^

ランキング参加しています
↓の画像をワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 14
COMMENT
思い出すね
こうやって 一つ一つ
振り返ることができるのは ブログの醍醐味ですね
細かいところまで 写真撮って
書き込んであるので すごいなあと惚れ惚れv-238
また 思い出して笑っています
私のブログはこれからBBQが始まるので
ザックリ書きますわ(苦笑)
2011/10/04 - Tue - 09:55      Edit
ワンズかほりだけでお肉もらえなかったの?
うちなんかころっと騙されてついついあげちゃうけど
ワンコにとってはそれがホントは一番いいんですよね~

ホイル焼きおいしそう♪
手際よく気が利くお友達で・・・
私も多分ホイルに包むだけかな~(笑)
一応主婦なんですけどね(汗)
楽しい1日でてるてる君たちも満足だったかな

おーmiyukinkoさんも消えちゃいましたか(涙)
全部書き上げたとこで消えるとかなり凹むよね~
2011/10/04 - Tue - 11:29      Edit
私もたまにやります^^;
消えちゃうと、ほんとショックですよね><

ホイル焼きされてるのはガーリックのみなのかしら?
おいしそう♪

入り口のところで待っている5わんちゃんたちが
とってもかわいいです^0^
2011/10/04 - Tue - 13:29      Edit
こんにちは~♪

二度目の更新(?)お疲れ様でした。。
せっかく書いた記事が消滅するとショックですよね…
自分ならそのままフテ寝しちゃうけど
再チャレンジするなんて偉い!!
でも楽しかった思い出ほど
記録に残しておきたいですもいんね!

7ワンの集合写真良く撮れてますね!
しかもテルテルBoy`s以外は皆違う犬種じゃない?
それがまた珍しいですね☆
2011/10/04 - Tue - 16:49      Edit
やはり食べ物って不思議ですよね。お腹いっぱいになってもなぜか別の所にいくと食べれちゃうんですよね。全部和紙で作られてるんですねすごい。最後の写真色んな犬種が、集まっていいですね~。まとまりがないのもまた楽しいですよ。楽しく食べて遊んでよかったですね。
2011/10/04 - Tue - 21:46      Edit
ココアラムママへ
記事を書きながらまた思い出して
楽しんでました^^

あねごの記事も楽しみにしてます(*^_^*)
2011/10/05 - Wed - 01:14      Edit
一二三さんへ
ワン達より、ママたちがいっぱい楽しんじゃいました(汗)
でもきっと楽しんでくれてたと思います^^

そうなんですお肉、全部塩コショウしてしまってから
ワンコ用に焼けばよかったね~なんて
自分たちのお口にしか運ばなかったんです(汗)
でも、日頃から人の食事中はあげてないので
足元でお利口に待ってたんですよ^^
あとは、おやつで誤魔化しました(苦笑)

ホイル焼きもお肉も全部美味しかったです^^

記事が一瞬で消えて撃沈!!
寝ようかと思ったのですが
写真の加工はしなくて良かったので頑張りました~
2011/10/05 - Wed - 01:21      Edit
Kikiさんへ
ホント、記事が消えた時は目がテンでした(泣)

ホイル焼きはニンニクの他はジャガイモ・人参・アスパラ・ベーコンをバター焼きしました^^
とっても美味しかったです(*^_^*)

ランの入口の5ワン、私的にかなりの萌え画像でした(笑)
2011/10/05 - Wed - 01:25      Edit
おたんたんさんへ
ホント記事が消えてふて寝しようと思いました(笑)
これが仕事のレポートなら寝たかもです!(^^)!

でも、写真のアップロードは活きてたので
前に書いた記事より文章かなり減りましたが
その方が読んでる人には無駄な長文読まなくて良かったかもです(苦笑)
HDDお洗濯するよりはいいかもですよね~(笑)
↑あっでも復活したんですもんね?HDD(笑)

てるてる達、ダックスのお友達がいないのです~
でもみんな歳も近いので、とっても仲良しさんですよ^^
2011/10/05 - Wed - 01:31      Edit
いさぱぱさんへ
そうなんですよね~
こういう時って別腹が出来ちゃうんです^^

美濃和紙で素敵なオブジェでしたよ^^

てるてる達はダックスのお友達はいないけど
みんな楽しそうに遊んでます^^
柴犬のメリーちゃんには走るスピードは追いつかないけど
頑張って付いて行ってるのを見ると
それがまた可愛いんですよね~
でも、スピードでは負けても持久力では
テリーが一番体力がありそうで
そんな様子を見てるのも、また楽しいです^^
2011/10/05 - Wed - 01:36      Edit
あります!あります!記事ふっとび事件(笑)。
保存って押したのに全部消えたことありますよ~。
立ち直るのに、少々時間がかかりました・・。

BBQとラン、両方たのしめてほんとによいところですね。
ますます行きたくなりました!!
2度目のランはみんなまったり気味??
思い思いに楽しんでますね^^
明宝ハムが食べたくなってきたーーーーーっ(笑)!!
2011/10/05 - Wed - 06:03      Edit
こんにちわぁ~♪

私も昔は良く記事が消えたーーー!
ってがっかりしたこと何度か・・・
最近は保存をこまめにしてます。

お友達のママさん、下準備が素晴らしいですね。
BBQに慣れていらっしゃるんでしょうね。
私も専一のBBQは幹事だったので
色々準備したんですが、やることが多くて
自分が全くゆっくりできませんでした~
これももっと準備しておけばよかったのかも。

レッスンでは食べ物をあげないんですね。
徹底してる~
テリルイくん、すっごくいいこですね。

>リンクありがとうございました。
私の方にもリンクさせていただきました。
2011/10/05 - Wed - 11:04      Edit
あのんさんへ
お返事が遅れててすみません(>_<)

ホント記事ふっ飛び!ショックです(+_+)
半分寝ながらやってたからいけないんですけど
逆に目が覚めて、書き直しました(苦笑)
最近はマメにコピペしながら書いてたのに
バックアップしてない時に限ってやっちまうもんですよね(^_^;)

明宝ハム、たまに食べたくなるんですよね~^^
2011/10/08 - Sat - 00:30      Edit
くるみんさんへ
ホント、こまめなバックアップ大切です(^_^;)

幹事さんって大変ですよね~^^
ってか、きなママ幹事って誰も言ってないのに
とってもテキパキやってくれちゃって
甘えちゃいました(*^_^*)

毎日の日常がレッスンです^^

上げられない状況の時に欲しがったら
その時のストレスが可哀想だから
日頃からむやみに上げないようにしています^^

お蔭でカフェで食べ物を見ても
貰えないものと認識してます^^
2011/10/08 - Sat - 00:40      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
