プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/09/30
Fri
06:32
朝帰りの後は
おはようございます^^

ゴルフ&飲み会で友達の家に泊まったmyukinko
昨日は朝帰りしました

いつも一緒に寝ているので寂しさMAXだったみたいで
普通の帰宅時の何倍もの歓迎っぷりで出迎えられて
ちょっぴり嬉しかったけど、ゴメンって思った
でも私がいないからって、父がソファーで
てるてる達と一緒に寝てくれたらしい(笑)
どんだけ過保護なんだか~、じいちゃん


昨日は体力回復の為ゆっくりまったりして過ごしました^^
朝帰り後、洗濯物を片づけてから
てるてる達と2時間の昼寝
気持ち良かったな~
お昼からテリルイ連れて出かけようかな~
なんて思ったものの、腰が重く結局1日家で過ごしちゃった
夕散歩は復習レッスンしながら2ワン一緒に行って来ました

110929-1.jpg
彼岸花をバックにテリーさん↑
110929-2.jpg
ルイは目線くれません(苦笑)↑

いつものプライベートグランド(←勝手にそう思ってる)にて
ノーリードで付いてアイコン、バッチリテリー↓
110929-3.jpg

ルイチンと一緒に↓(ルイはリードは外せません)付いて、アイコン、これまたバッチリ!
110929-4.jpg

最近2ワンとも調子よくリーダーウォーキング出来てきましたが
他に刺激があったりするとそちらに注目してしまうのでまだまだです

↓同じような写真ですが一応記録の為に・・・
グランドを出て、人通りのあるところでの付いて、アイコン成功!
テリーその調子で頑張ろう!!
110929-5.jpg

ルイは散歩に出る事自体イヤイヤするので
レッスンより、まずは散歩を楽しいものって思える様にしてあげたいから
ローペースで頑張ります

今年最後のフルーツキャップ姿?かな
110929-6.jpg
110929-7.jpg
せっかくだから、ルイチンも
110929-8.jpg

ごめんごめん、食後のデザートの時間ですよ~
110929-9.jpg
てるてる達には1/8カットを半分こしてもらって
110929-10.jpg
マテしてる間、テリーはほぼ動かず同じ状態ですが、ルイチンいつもどおり後退してるし~
110929-11.jpg
お待たせしました、ヨシどうぞ~
110929-12.jpg
ほぼ同じペースで食べてたけどテリーがルイのを狙ってたので
お取り上げしないように監視してました~
110929-13.jpg
ランキング参加中です
↓の画像をっとして頂けるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
COMMENT
ゴルフ楽しそうですね♪
今でも集まれる同級生の会があってうらやましいです!

アイコンばっちりでトレーングの成果がでてますね~
うちは全く躾ができてないので・・・(汗)
人が通るとうるさい!うるさい!
まるでや●ざ犬だよ~(涙)
まぁスルーするときもあるけどスイッチが未だ不明です!
2011/09/30 - Fri - 10:56      Edit
 
  コメありがとーございます!
  一回試してみます。
  教えてくださってありがとーございました!
2011/09/30 - Fri - 17:13      Edit
こんばんわぁ~♪

先日はゴルフだったのですね。
お疲れ様でした。
私も何年もゴルフ場に行ってないけど
こんなグリーンの綺麗な写真を見たら
また行きたくなっちゃった!

テリルイくんは、miyukinkoさんを1日離れちゃったのね。
寂しかったんですねー。
1日ゆっくりおうちで過ごすのもいいですよね。
私ものーんびり過ごす1日が欲しいよぉ。
(↑あ、家事とかやらないでって意味でね)
2011/09/30 - Fri - 23:02      Edit
こんばんは~。
テリーくん、ルイくん、アイコンタクトばっちりですね~。
テリーくんはノーリードOKなの?すごーい。
うちは絶対逃亡するわ。
フルーツキャップ姿のクダリ、笑えました!
遊ばれちゃったけど、2わんとも美味しいフルーツもらえてよかったね。
2011/09/30 - Fri - 23:27      Edit
ゴルフに同級生の会、お互い刺激になっていいですね~♪
私も長らくコースにでてませんが、打ちっぱなしでストレス解消デス☆

付いてやアイコンタクト!これ、私の理想です。
やっぱりトレーニングの成果ってすごいんですね。
うちのコはお散歩でたら道の真ん中で踏ん張るし、歩かないし、
歩いたと思ったらあっちへフラフラこっちへフラフラ・・。
まずはお散歩を好きになってもらうことから! 
・・・と思ってもう4年です(涙)

次はぜひ、テリーくんとルイくんのWフルーツキャップでお願いしまーす ヾ(≧▽≦)ノ
2011/10/01 - Sat - 05:48      Edit
一二三さんへ
ゴルフ、40歳から奇数月(2ヵ月に一度)に行われてます(^^)v
よく続いてるね~って自分たちでも感心していますが
みんな、仕事でやるゴルフとは違い、やっぱり楽しいらしく
止められないみたい(笑)
私もスコアが一向に伸びないけど
楽しいゴルフが出来るので満足です(笑)

アイコン、最近特にいい感じに出来てきました~
やっぱり、こちらが真剣に向き合って継続していくことが
大事なんだな~って思います^^
出来ない時って、やっぱり私が忙しくて
手抜きしていたような気がします(^_^;)

でもすれ違いざまに吠えるのは未だに健在です(>_<)
相手によるんだけど、花ちゃんと一緒で
スイッチ不明です(^_^;)
2011/10/01 - Sat - 22:39      Edit
くるみんさんへ
この時期ゴルフをやるにもワンコと出かけるのも
とっても過ごしやすくなって来ましたね~
ゴルフはもっぱらコースしか行かないmyukinkoです(^_^;)
2ヵ月に一度、奇数月に行われているこのゴルフ以外はやらないし
練習も一切しないのです(笑)
この日は5月以来4ヶ月ぶりのゴルフでした~
スコアなんて気にしなくて、ホント楽しかったです^^

最近はゴルフの翌日は休みをとって体を休めるようになってきました(^_^;)
家事、ほとんど息子状態なので仕事が休みの日は
ほぼ何もしません(^^)v
あっ自分の洗濯と部屋の掃除はしてますよ~(あたりまえか(^_^;))
ワンコとお出かけも楽しいけど
お家でのんびり~も、最高ですよね^^
2011/10/01 - Sat - 22:51      Edit
Romiさんへ
最近アイコンいい感じになってきました~(^^)v
やっぱり、私が仕事にかまけて手抜きをすると
応えも返って来ません(^_^;)
こちらがマメに継続することが大事なんだな~
って今さらながらわかってきたような…
でも、周りの状況とかでもずいぶん変わってきてしまうんですけどね(^_^;)

テリーはフードをちらつかせ
他に人がいなければノーリードOKです^^

フルーツキャップ、この時は1個しか付いてなかったので
交代で付けてもらいました(笑)
2011/10/01 - Sat - 22:57      Edit
あのんさんへ
同級生だとバカに成りきれるって言うか
ホント楽しいゴルフが出来ます(*^_^*)
私は打ちっぱなしは一切行かず(練習嫌い)
ぶっつけ本番のみです!!
いつもドべチンですが、OBとかは出さないので
自分がいっぱい叩くのみで、基本他人に迷惑を掛けず
回れてると思ってます(笑)

リーダーウォーキングは私も憧れです^^
こちらのペースで歩いてくれると
ホント楽ですよ~
特に2ワンなので、テリルイのペースが違うだけでも
とっても歩きにくいから(>_<)
テリーはお散歩大好きだし
フードがあるとやる気が違うので
食べ物なしだと今一つの反応です(^_^;)

ももちゃんもお散歩嫌いなんですね~
4年ですか?
でも、ももちゃんお出かけ楽しそうにしてるし
ワンコラしないからいいですよね^^

ルイもうちの子になる(9ヶ月)まで一度も
お散歩したことがなかったみたいで
あまり行きたがらないんです(^_^;)

外へ出てしまえば何とか歩くのですが
散歩に行くのがわかると
隅の奥の方に隠れちゃって捕まえられなかったりします(^_^;)
食べ物にもあまりつられないんで
最近はご飯を散歩の時間にあげてます^^
空腹だとアイコンもとりやすくなります
まあエサで釣ってる感じですね(^_^;)
2011/10/01 - Sat - 23:16      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
