プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/09/27
Tue
07:00
1ワンとデート・テリー編
おはようございます

昨日の続き、テリー編です^^
ルイ君とのデートを終え帰宅すると
『もう!どこ行ってたんだよ~』とルイに絡むテリー
わかりやすい性格です(笑)

次はテリーだよ~んっとやって来たのは
大垣城です

110925-17.jpg
岐阜へ来て20年になりますが、初めて行きました
今年改修したらしく真っ白で綺麗なお城です
110925-18.jpg
110925-19.jpg
門のところでテリーさんも修学旅行気分で記念撮影
        110925-20.jpg
大垣城は大垣駅から歩いても行ける距離で結構町の中にあります
なので、先日の岐阜の食べ歩きブロガーさんの
記事で知ったこちらのお店まで散策がてら行きました
110925-21.jpg
『オオガキ珈琲』さんです
駅前の商店街のブティックに併設されたお店の様です
夕方18:00までの営業なので夜はクローズです
110925-22.jpg
↑写真のテラス席のみワンコOKです^^

お店についてマスターらしき方がいきなりテリーを触って来たのですが
不意打ちを食らって吠える隙がなかったのか?
気持ちよさげに撫でてもらい、もう少しでゴロ~ンを披露するところでした(笑)
その方も犬を飼ってらっしゃるそうで撫で方が良かったのかな?
ここまでは満点のテリー君
やっぱり1ワンずつだとお利口さんでいられるのかしら?と思っていたら
カフェオレを持ってきてくださったマスターにしちゃいました(^_^;)
110925-23.jpg
こちらのお店はドリンクとスイーツのみで
なんとスイーツALL300円!!
この日はランチをガッツリ食べたので食べられませんでした
米粉のシフォンケーキが気になったのでリベンジします^^

110925-24.jpg

商店街の通り沿いだったので道行く人が気になって仕方のないテリー君
吠えなかったんですよ~
あっ中学生が大きな声で笑いながら通って行った時と突然走って現れた男の人にも吠えました(苦笑)
110925-25.jpg
結局myukinkoの膝の上で待機になったんですが(笑)
でもまぁお利口さんでした
110925-26.jpg

オオガキ珈琲さんを出てすぐのところで
大きなワンコ達に遭遇しました
110925-27.jpg
リードも付いてないのでちょっとビビったんですが
110925-28.jpg

黒いラブラドールさんが友好的に挨拶に来てくれたものの
ビビリーテリーは逃げ腰で、写真ブレブレです
いつもなら大きいワンコさんには泡吹いて吠えまくり~なテリーですが
怖すぎたのか?ここでも吠えません
この後ネコちゃんにも遭遇しましたが、吠えもせず友好的に
近づいて行ったテリー君
もちろん逃げられちゃいましたけど

       110925-29.jpg

もう一度大垣城を通り抜けてお隣の公園で走りましたが
ルイと行った公園ほど広くないのでそんなには走れませんでした
ロングリードを車の中へ忘れてきたので
一緒にダッシュしてたので写真撮れず、しかも疲れました(>_<)

公園の噴水の畔に綺麗な花が咲いていたので
花をバックにパチリッ!
110925-30.jpg
街灯もつき始めて少し暗くなってきたので家路につきました
車に乗ってしばらくすると・・・爆睡でした
110925-32.jpg

初めて1ワンずつで行動しましたがテリーでもルイと同じで
新発見出来ました^^
2ワンになるとパワー全開!ですが
1ワンだと静かに出来たり興奮が少なかったみたい
またレッスンと思ってこんな日を設けてもいいかな?っと思った休日になりました

ランキング参加中です
↓の画像をっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : テリー / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
COMMENT
おはようございます♪

テリーくんとルイくんと別々にデートしたんですね^^
myukinkoさん、行動派だなー!

うちは1わんだから、逆にお友達と一緒になると
つられて吠えたり、うちが先に吠えちゃって大合唱になったりって
あるな~。

新しい発見が出来たね!

2件ともとっても良いお店だね。
あともうちょっと、テラス席が楽しめるね~。
2011/09/27 - Tue - 07:40      Edit
おはようございます^^
別々の散歩でお出かけなんて憧れです(^^)
内は無理です(ウブちゃんが)
お留守番が出来なくて(マロ君が居れば良いのですが)
マロ君は大丈夫なんですけど・・・・・
2ワンのお出かけは本当に大変ですよね(^^)
でも!凄いですね。。。。。
1ワンづつ連れてお出かけなんて尊敬(^^)
2011/09/27 - Tue - 08:15      Edit
テリー君とのデートはお城なのですね^^
お利口にしてたんですね^^
1ワンずつだと、自分のペースがもてるのかな?

きれいなお花をバックに嬉しそう^0^

2011/09/27 - Tue - 15:08      Edit
こんばんわぁ~♪

大垣城、綺麗になったんですね。

うちも先代の時は2ワン飼っていたので
お散歩は別々に2回行ってました。
犬種も違うし、歩幅が違うからね~
一緒には大変だったの。

テリルイくん別々のお出かけで
なんか新しい発見ができたね。
2011/09/27 - Tue - 23:12      Edit
お疲れ様です。でも新たな発見が、できてよかったですね。テリーくんひょっとしたら、ルイくんを守ろうとして吠えてたんじゃあないですか。わんこくんな~って感じで。そして人からは、ママさんを守っていたのかも。そして今頃ですが、リンク貼らせてもらっていいですか。
2011/09/27 - Tue - 23:26      Edit
リップままさんへ
別々デート楽しかったです^^
また第2弾計画したいと思いましたもん(*^_^*)

やっぱりワンコは群れ?で行動すると吠えやすいのかな(笑)

寒くなるまではこの時期テラス席いいですよね~
また店内OKのお店探しも行ってみたいと思います^^
2011/09/28 - Wed - 00:39      Edit
たかこさんへ
ウブちゃん一人でお留守番まだできないよね^^

うちは両親と同居だし、もう1ワンいるので
一人ぼっちになることはないから
この計画成功だったかも!
改めて両親にも感謝ですね^^

ホント2ワン連れてのお出かけは大変です(>_<)
荷物も多いし、肩ゴリゴリです(笑)
しかも、ほぼ一人で2ワン連れなので
しっかり目が来届かなくて・・・
今回は1ワンずつに集中出来たので
私も楽しかったです^^

また第2弾も計画してみたいです(*^_^*)
2011/09/28 - Wed - 00:44      Edit
Kikiさんへ
そうお城です!
ちょっと遠足っぽいでしょ(笑)
社会見学、楽しかったです^^

これからまたコスモスや紅葉シーズンですね^^
次回はもっとお花いっぱいの所に行けたらいいな~
2011/09/28 - Wed - 00:53      Edit
くるみんさんへ
そうなんです、キレイに真っ白~になってました、お城^^

先代ワンコさんはどんな犬種を飼ってたのかしら?
うちも散歩は時間があればなるべく別々で行ってます
同じ犬種でもテリーとルイの歩くペースが違うんです(>_<)

それとリーダーウォーキングのレッスンもしながらの散歩なので、別々です
今は大変だけど、将来的に楽になればいいかな~
新発見出来たので、またこの1ワン計画してみたいと思いました(*^_^*)
2011/09/28 - Wed - 00:59      Edit
いさぱぱさんへ
別々のデートは疲れましたが
いい疲労感でした~
やっぱり新発見出来たこととか嬉しかったので良かったです^^

ルイのが少しだけお兄ちゃんだけど
我が家に来たのはテリーの方が先だから
長男として私たちを守ってくれてたのかな?
いつも私の後ろに隠れるヤツですが
そう信じたいです(笑)

リンクの件嬉しいです^^
私、なかなかリンクのお願いとかタイミングとれなくて(^_^;)
是非お願いします^^
私もさっそくいさぱぱさんのブログリンクさせて頂きま~す^^
2011/09/28 - Wed - 01:07      Edit
ぺとりごと
はじめましてこんにちは!
(コメント欄見つけあられなかったのでこちらに…´’*)
サラサラヘアのルイさんも、乱れヘアのルイさんも
とってもチャーミング!ですね。
ねむねむ、ワンちゃんたちはどんな夢を見るんだろう^^?
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
2011/09/29 - Thu - 12:03      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
