プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/07   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/09
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/09/24
Sat
07:00
足長おばさん!
おはようございます

昨日は久しぶりにまったり~な休日を過ごしました^^
秋らしく涼しくなってきたしポカポカお日様が出てたし
溜まってた洗濯物をやっつけてゆる~りとした一日を過ごせました

秋ですね~彼岸花が一杯咲いてました
毎年この時期になると咲く彼岸花
毒々しい感じがしてあんまり好きではないのですが
いつも秋の訪れを知らせてくれるんですよね~^^
110923-5.jpg

台風の影響で雨続きだったので久しぶりの朝んぽです
110923-6.jpg
前回のレッスンの復習もかねてリーダーウォーキングの練習です
今までは1ワンずつの練習でしたが
前回は2ワンでのリーダーウォーキングのレッスン
なかなか2ワンズ難しいです(>_<)

あっ野生の鵜が1羽遊んでいます!!
110923-7.jpg
myukinkoがレッスン中に気がそれて写真撮ってるからいけないんですよね~

でもお二方とっても楽しそうです
110923-8.jpg

110923-9.jpg
やべっ!とっつきが発生する季節になりましたね~!
やっぱりこれからは、長袖長ズボンですね!!
110923-10.jpg
テリーは歩きながらもこちらをちら見して来て
大分歩きながらのアイコンも取れてきてますがルイチンは・・・チーン!

家に戻ってからまったりモードの2ワンズ
110923-11.jpg
110923-12.jpg
肉球たまらんです!
つい嗅いでみたくなる(←変態?)
テリーたちがうちに来るずっと前に
テレビで吉川ひなのが肉球の匂いで自分のワンコを当てる!
って企画をやっていて
何度挑戦しても当てまくるってのを見てた時
すんげぇ飼い主魂だな~って(←決して変とは思わなかった時点で今の片りんあり?)
感心してました~

私今同じことしても当てられる自信はないけど
肉球大好きです!!(笑)

今日はホント一日気持ちのいい風が入り
とっても過ごしやすい日でした~
↓ルイは暑くないのだろうか?(笑)
110923-13.jpg

一日まったり過ごした夕方1ワンずつ散歩へ行って来ました
足長おばさんです
テリーもオスワリしてなきゃ足長ダックスに成れたのかな~
110923-14.jpg
影を見てたら面白かったけど、やっぱり足長テリーにはならなかったな~(笑)
myukinkoはずっとテリーとルイの足長かあちゃんだからね~^^
君たちが喜ばなくてもいろんなもの買っちゃうの~
馬鹿だって笑わないでよ~

だって男には騙されなくても、この笑顔に騙されちゃうんですもの~(笑)
110923-15.jpg

コンビニで買い物をしてる間クンクン言って待ってたテリー
やっぱり可愛い笑顔で待っててくれる
110923-16.jpg
コンビニで買い物している間、テリーが連れてかれやしないか
かあちゃん心配で慌てて買い物済ませたよ~

くどいですが、歩きながらも見せてくれる
テリーの笑顔(親バカも休み休みにしろい!!)
110923-17.jpg

では気を取り直してルイ君に切り替えます!
110923-18.jpg
親バカは一緒かい!!

でもルイ君は歩いてる時には私に熱視線送ってくれなかった
まだまだ愛情が足りないのね~
110923-19.jpg
もっとLOVE注入しなきゃだね^^

最後に、↓彼岸花とのコラボ
110923-20.jpg
いい、いいカワイイよ~ルイ君(バカチンmyukinko)

寝る前3人でに引っ張りっこして遊んだよ~
110923-22.jpg

遊び疲れて寝ちゃった
110923-23.jpg


今日も親バカ炸裂!!
許してつかあさい

こんなバカ親にお恵みを~の↓ポチして頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
COMMENT
お天気のよい3連休になりましたね^^
彼岸花が咲いて、いつの間にか秋になってますね♪
面白い影ですね~^-^
テリー君のお座り姿の影もかわいいです♪
2011/09/24 - Sat - 15:43      Edit
テリーくんは、ちゃんとアイコンタクトとっていい感じですね。ルイくんは、気が向いたときだけアイコンタクトですかね~。うちの吹雪は、そんな感じです。一応オプデスのTT2までは、合格しましたが、おまけです。笑。もう1回合格しないと永久は、もらえません。その点嵐は、逆にアイコンタクトばっちりだしTT2の永久も持っています。同じように育てていても違いますよね。最後は、みんなで遊んだんですね。疲れて寝ちゃったんだ。可愛い。
2011/09/24 - Sat - 23:18      Edit
こんばんはー☆

私も今日はまったり~な休日を過ごしました!
もう最近やたらに眠くて・・・
でもとっても過ごしやすくなってきたので
お昼寝最高です♪

そうそう、こういう足長の影の写真撮りたいんですよね~。
この間やってみたけど、出来ない!撮れない!

てるてる君たち、ママがスキーっていうお目めで
見てるね♪

肉球フェチ、わたしもー!
2011/09/25 - Sun - 00:25      Edit
Kikiさんへ
ホント先週まであんなに暑かったのに
やっと秋が来ましたね^^

あの影歩いてたら面白いな~と思って
撮ってみたら、案外いい感じに撮れてたので
使ってみました(笑)
かわいい影って言ってもらえてうれしいです^^
テリーの足長も撮れたら良かったんですけどね~(笑)
2011/09/25 - Sun - 02:02      Edit
いさぱぱさんへ
そうなんです、テリーはフードさえあれば
バッチリなんです(笑)
先生にはフードを減らしていきましょう!
って言われてるんですが
写真撮影用にフードを使ってました(反則ですね~笑)

ルイは食いつきが悪いので
よほど特別なオヤツだと出来るかもです。
でも最近は立ち止まるとオスワリをして
アイコンをとって来るようになりました(^^)v
歩きながら出来るようになるには
まだ時間がかかりそうです^^
諦めずに根気よく頑張ります(*^_^*)
2011/09/25 - Sun - 02:09      Edit
リップままさんへ
ゆっくり過ごせてよかったですね^^
そういう日も必要なお年頃になってきましたもんね(^_^;)
私もこの日は1時間のお昼寝しました(笑)
なのに夜も珍しく0時前には寝て
お蔭で寝過ぎで土曜日は仕事中頭が痛かったです(苦笑)
やっぱり私は睡眠時間5時間程度があってるみたい(笑)

足長写真偶然の産物です~
なんかいい感じに撮れてたんで使ってみました^^

てるてる達のあの視線にメロメロになる親バカです(^_^;)
肉球はワンコ飼ってる人みんな好きなんでしょうね~
2011/09/25 - Sun - 02:15      Edit
そちらも彼岸花いっぱい咲いていますね♪
秋ですね~。

ルイくんもテリーくんも歩きながらちゃんとアイコンタクトできてる!!
ルナ・ゆうも練習中です。ゆうはわりとチラ見してくれるのですが
ルナはまっすぐ前を見ていて全然見てくれません(´;ω;`)・・・・[涙]
訓練士さんはルナは警戒心が強いみたいだ、と言っていました。

肉球、ワタシも好きですよ~。プニプニしてて気持ちいいし、
時々匂いも嗅ぎます(笑)香ばしい匂いがしますヾ(≧∀≦)ノ
2011/09/25 - Sun - 08:30      Edit
Romiさんへ
リーダーウォーキング、なかなかです(^_^;)
外にはいっぱい誘惑があって
気になるものや音、そして何より匂い(笑)
なので、いつもの散歩コースで出来ても
別の場所では情報収集に忙しいみたいで・・・

どこでも同じことが出来るように!
それが結局後々楽になることです!
って先生が教えてくださるんですが
うまくいきません(>_<)
先生と歩くときは、ロボットのように
きっちり出来ますけど
ホントきっちり区別されてる感ありありです(-_-)

肉球はやっぱり皆さん嗅いでるみたいですね(笑)
2011/09/25 - Sun - 20:05      Edit
こんばんわぁ~♪

このフルさんのウエア、うちも持ってますよ~
海岸に行った時は、砂避けになって
とっても良かったです。
テリーくん、いいお顔してるねー。
楽しそう。

↑素敵なバッグですねー。
私も荷物が多くなる方なので
気持ち、分かりますー
2011/09/25 - Sun - 22:10      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
