プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/09/20
Tue
07:00
ハシゴしたカフェ&公園散歩
おはようございます^^

昨日は一人で休日出勤してたのですが
思いのほか仕事はかどらず~
帰宅が22時位になってしまい
皆さんのブログへコメント残せませんでした
必死に応援ポチポチして、サクッと読み逃げ
ホントすんませ~ん!!
前記事にお返事書いてますのでお時間があれば読んでくださいね^^




では今日は、お出かけ記事最終回です(またまた引っ張ってますね(^_^;))

テリーのチッチが乾ききらぬまま向かった先は『カフェ ド エピ』さんですが
こちらへ向かっている途中道を間違えたmyukinko
たま~にボーっとしてこういう失敗しちゃいます

みんなより少し遅れて到着したんですが
お店の方がみんなに、『今日はダックスの2ワンちゃん居ないんですか?』
って聞いてくれたみたいで
やっぱり前回ワンワンしちゃったんで
インパクト強かったのか覚えて頂いてました~

こちらでは喉を潤しただけでドリンクのみだったので、画像有りません^^

そんなお店の『看板犬』を落第した子が
↓こむぎくんです
110914-29.jpg
人大好き!ワンコ苦手、でも人も好きすぎて『ウレ吠え』しちゃうらしくって
看板犬になれなかったとのこと
こむぎだけにパンが大好きなデカチュア君(7.8kgだって~)

こむぎくんがワンワンしてこちらもみんなでワンワン応えてました~

遠巻きにこむぎくんを見てるテリルイ
110914-31.jpg


その後めっちゃ大きなレトリバーの女の子が来たら
こむぎちゃんバックヤードに退避して
私たちのワンコみんなで大合唱(汗)
この時はいつも存在を消してるラムちゃんまで
吠えていました
↓2ワン同時にいいお顔って難しいから同じような写真だけど・・
110914-30.jpg

夕方になって涼しくなったので
お散歩がてら近くの公園へ移動

各務原の『浄水公園』です
こちらの公園も芝生がキレイで広くてワン達大喜びです
110914-32.jpg

ルイ君3つのリードを繋げてロングリード完成です
110914-33.jpg

メリー姉さん足がクロスしてウィッシュ~ですね^^
110914-35.jpg

ここではチッチもウンPも出なかったテリー、なんか間違ってるって~
110914-34.jpg

きゃ~きなたんスカートめくれてるワンこの後ゴロスリ~でした
110914-36.jpg

同じ場所でてるてるもゴロスリ~
110914-37.jpg

↓この2ワン休憩画像多すぎ
110914-38.jpg

ココアラムもここでは楽しそう
110914-39.jpg
110914-40.jpg

最近日が短くなって来ました
まだまだ暑いですが、少しずつ秋が訪れてるんですね^^

夕日が沈みそうなので解散しました~
110914-41.jpg

ワンコ中心にお出かけしたこの日も
ワンコ以上に楽しんだママたち、お疲れ様でした~
また遊んでくださいネ

これで私の1週間の休暇ネタ終わりです
次回からはネタ探しに悩むかな??
また普通の日常を綴っていきますね~

ランキングに参加中
↓の画像をとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 11
COMMENT
おはようございます♪

各務原にも素敵なカフェがあるんですね。
私が前のワン子をかっていた時は
こんなにワン子OKなカフェなどがなかったので
今はとっても幸せだし、楽しいですよね。

公園もきちんと整備されてる感じで
綺麗ですねー。
こんな広い公園が近くにあったらいいなー。
お友達たくさんと遊んで
てるてるくん達、楽しかったみたいですね。

1週間のお休み、充実したお休みでしたね。
2011/09/20 - Tue - 09:26      Edit
こんばんは~。
そちらの地域は台風の影響出てませんか?
こちらは河川の影響がなく、高台なので大丈夫です。

テリーちゃんもお水いっぱい飲むとチッチ出ちゃう子なんですね。
バーディーもよく漏らしてました(>_<)
だからお出かけの時は水分制限ありです。
クッキーはこんな事一度もないのにな・・。

素敵なカフェがいいぱいですね。
今度行ってみようっと~!
こちらの公園も芝生のきれいな公園ですね。
可愛いお友達とのお散歩がますます楽しめそうです。
テリーちゃん、ここではチッチもウンPもしなかったの?
ここだったら全然OKなんだけどな~(笑)
2011/09/20 - Tue - 21:21      Edit
くるみんさんへ
ワンコOKのカフェって田舎の岐阜でも
結構あるもんですね^^
ワンコを通じてお友達が出来て
いろいろ誘っていただけるので
ホント楽しいです^^

でもさすがに串カツ屋さんはないでしょうね(笑)
こちらでは、何処へ行くにも車がないと
行動出来ないので、飲めないのが残念です(^_^;)

1週間全部ワンコと楽しみました(笑)
ますます縁遠くなってしまいますね(苦笑)
2011/09/20 - Tue - 21:56      Edit
ようちんさんへ
台風の影響、今のところ大丈夫ですけど
河がすぐ近くなので怖いですね(>_<)

水って無くてはならないものだけど
有りがたいものでありながら
逆に人々を、町を、のみ込む怖い存在でもありますよね

取り敢えずベランダの物とか庭の物など
飛びそうなものは片づけて(父が)
シャッター降ろしてます
ついさっきまで窓を叩き付ける雨が降っていたのですが
今は小康状態です

カフェ愛知県からでも近いですので
是非行ってみてください^^

テリーはチッチを出し切ってからの
お散歩だったので、もう出なかったみたい(笑)

2011/09/20 - Tue - 22:05      Edit
こんばんは。
myukinkoさんのお住まいの地域は台風、大丈夫ですか? 
先ほど、名古屋市内に住む妹のところは避難勧告が解除になったと言ってましたが、
夜は特に怖いですよね。
どうぞ被害がでませんように・・。

カフェで看板犬のコがワンワンしてると、
なぜか安心してしまうのは私だけ・・?^^;
7.8キロ!抱っこしてみたいです♪

この日はルイくんも元気いっぱい走って(動いて?)ますね~!
てるてるくんたちのゴローンコラボ、とっても微笑ましいです☆
2011/09/21 - Wed - 00:37      Edit
おはようございます^^

コメントなかなか残せず、ごめんなさーい!
記事は楽しく読ませていただいてましたっ♪
充実したお休みでしたねー♪

カフェのはしごしたんですね~^^
公園も芝生がすごくキレイ!
これならたくさん走って楽しめますね~♪

うちもなかなか外でおちっちできないんですー。
そしたらこの間、車の中で我慢ができなかったらしく
運転してた友達の膝の上でしてしまいましたー!

なんだかトイレのしつけに自信なしです・・・

2011/09/21 - Wed - 07:06      Edit
おはようございます^^
初めまして(^^)
訪問有難うございます^^
テリー君ルイ君沢山のお友達がいるんですね♪
楽しそうで良いな~
リンクの貼り付け宜しいでしょうか?
宜しくお願いします(^^)
2011/09/21 - Wed - 07:56      Edit
あのんさんへ
うちは岐阜の西濃地方なので今回は大丈夫です
多治見の方は大変なことになってるみたいですけど(>_<)
名古屋も庄内川が決壊したみたいで
10年くらい前の東海豪雨の時を思い出します

看板犬のワンワンには『やった!』って思っちゃいます
ここなら、多少のワンワンも許されるかも~
うちの子のワンコラ目立たないかも~ってね^^

ルイはリードがついてると動けるのかしら?
っと最近思い始めました(*^_^*)
2011/09/21 - Wed - 08:30      Edit
リップままさんへ
いつもありがとうございます^^

私もなかなかコメント残せずですみませ~ん(^_^;)

リップちゃんもやっちまいましたか~(笑)
でもやるならママのお膝にしてほしかったですね~^^
忠犬リップちゃんは、ママには掛けたくなかったかしら?(笑)
トイレ事情ワンごとにいろいろですよね~
お互い気をましょうね~(*^_^*)
2011/09/21 - Wed - 08:33      Edit
ありがとう
楽しかったね~
一日中 遊んで!
暑かったけど 時間が過ぎるのが早くて
あっという間でした
また 遊んでねv-440
2011/09/21 - Wed - 14:35      Edit
デカチュアと聞けばだまっていませんよ~。笑。うちの吹雪といい勝負かもしれませんね~。嵐も5キロ超えてますから、立派なデカチュアです。笑。芝生も綺麗で、みんな楽しそうですね。沢山遊べてよかったですね。
2011/09/21 - Wed - 21:53      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
