プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/09/19
Mon
07:00
やっちまった!テリしゃん(>_<)
おはようございます

世の中の人が3連休を楽しんでる中
昨日だけ休みで今日もお仕事なmyukinko
頑張って行って来ま~す

先週の水曜日のお出かけの続きです
ドッグランで遊んだあとはカフェでランチです

行ったのは各務原市にあるDカフェさんです

110914-15.jpg

きなママやメリーママが毎回おっされ~な
お店へ連れて行ってくれるのでうれしいです^^
110914-16.jpg

こちらはドッグカフェで検索してもヒットしないので
全く知りませんでした~
もしかしたら、まだまだワンコOKのお店沢山ありますよね~

↓店内へ入るとワンコのおやつとワン用の冷たいお水を出してくれます
110914-17.jpg

ドッグランで大はしゃぎしてゴロスリもしてたんで
泥んこになったてるてる達は着替えて、マナーパンツも着用しました~
110914-18.jpg

110914-19.jpg
みんな落ち着いているのに、やっぱり落ち着きのないてるてる(苦笑)
110914-20.jpg

↓この日カフェデビューの4ヶ月のパピーちゃんが2ワン
お隣の席に来ていましたのでパチリ
1ワンちゃんしか撮れなかったんですけど
110914-21.jpg
うちのテリーのワンワン挨拶にも怖がらず
しっぽフリフリでフレンドリーでした^^

食事より先にドリンクが出てきたので
みんなで飲み比べ(笑)
110914-22.jpg
私の頼んだ抹茶オーレが人気高かったです(笑)
続いてランチが運ばれて来ました
ドリンクとデザートがついて¥1,200也~
私以外の3人はロコモコ丼です
110914-23.jpg

そして私は手のかかる2ワンズを抱えているので
片手で頂けるミックスサンドにしました~
110914-24.jpg
結構なボリュームでもペロリッ!美味しかったです

テリー君、ランを出る時にチッチして来たから
安心していたら、ランでお水を飲み過ぎたみたい?
大量のチッチが出てお店についてすぐにマナーパンツを
はみ出すほどのチッチをしてパンツ脱いでいました

ルイは家を出てから一度もしていないのですが
マナーパンツにもしていません
2ワンズ足して2で割ってくれたら~なんて思います

食事も終わり、おしゃべりしている間
テリー君は私のお膝で抱っこしていました
110914-25.jpg

ここでテリーやっちまいました!


まさかの!!


チビリバビデブー!!




















110914-26.jpg

私の名誉のためにも申し上げます!
決して私がチビッタのではありまっしぇ~~~ん!!
いつも鞄パンパンにてるてる達の荷物持ち歩いてるけど
さすがに自分の着替えは持っていないので
気持ち悪かったけど、乾くまで我慢しました(大汗)
ほぼお水の透明なチッチだったので、臭いも感じなかったし(←言い訳)

え~うそ~私ならすぐに帰る~って思った人いますよね^^
私テリーやルイのだったら大丈夫かもどんだけ~親バカやねん!

バスタオル巻いちゃおうか?なんて笑ってたけど
この日は暑かったのですぐに乾きました~

テリーに大量にオシッコ掛けられてますます栄養がついてしまうmyukinkoです

笑い事ではないですよね~
床にこぼれたチッチもお掃除して消臭スプレー
バンバンに掛けてきました~(すんませ~ん)

緑が豊富な店内の雰囲気で開放的になってしまったテリー君
110914-27.jpg

お水の飲み過ぎには注意しなくっちゃ~
でも飲むな~とも言えないし
熱中症になるよりはmyukinkoおしっこ被りますとも~
じゃなくて、マメにチッチ出来るように気をつけます(^_^;)

他のワンコ達もルイ君もしないのに
テリーだけ
ひざ掛けがダメだったのかしら?
もう一度トイレトレーニング必要でしょうか???(謎)

この後、午前中に行ったランに戻って、もうひとっ走り?
とも思いましたが、気温もかなり上がってたので
もう1件新しいお店を紹介してくれるってことで
移動しましたが・・・

残念お店がお休みでした~

で、前回行ったことのある『カフェ ド エピ』さんへ

その様子は次回へ続く・・・

ランキング参加中~
下の画像をして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 9
COMMENT
おはようございます!
Dカフェさん、お名前かくして書かれているのかなって思ったら、
ほんとにそんな店名なんですね~。
食事もおいしそうですし、テラス席も屋根がついてるのが嬉しいですね^^

テリーくん・・。やっちまったなーっ! って、クール○コさん、どこへ行った・・(笑
チビリバビデブー!! ←相当笑いました。
うちのコが同じ失敗したら、私キレそう・・。
myukinkoさんの愛情は深いな~^^
外出時のワンコのおトイレ問題は、ほんと難しいですね。

リンクの件、有難うございます!ぜひよろしくお願い致します。
こちらからもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
2011/09/19 - Mon - 07:57      Edit
お~やちゃいましたか~。いい具合に濡れてますね~。笑。うちは、家で、トイレトレーニングをしている時に、号令をかけていたので、外で、トイレさせる時号令で、してくれるので、助かっています。吹雪は、いつも大量のオシッコなので、絶対させないとえらいことになるでしょうね。濡れても次のカフェにいかれたんですね。うちも絶対いきますよ~。濡れてもすぐ乾きますしね。笑。
2011/09/19 - Mon - 10:59      Edit
myukinkoさんこんにちは
テリー君やっちまったですね。
夏でよかったですね。直ぐに乾きますもんね
やっぱり人間様の着替えも必要ですよね
2011/09/19 - Mon - 11:08      Edit
あらら、テリーくん、ちっちがでちゃいましたか^^;
暑いし、走って水分補給たっぷりしたから、
循環がよくなってたんですね^^
我慢はからだによくないですしね^^
2011/09/19 - Mon - 14:03      Edit
テリ-くん
テリ-くんおいしいとこもってくからな~っ♪
しでかしてくれるのでてるてるboys にはいつも
目がはなせません!
次は何をしてくれるかな??
2011/09/19 - Mon - 17:33      Edit
あいや~。
でも、myukinkoさんの親心、わかる気がする!
ワンコが熱中症になるくらいなら、ちっこの心配せずに
沢山お水飲んでって思いますよ。
テリー君もルイ君も去勢手術はしていないのですか?
うちのゆうは去勢手術しています。
マナーパンツって、去勢手術していないワンコの
マーキング防止用に着用するのかなー、と
思っていたのですが、ゆうも時々ちっこが我慢できずに
やっちまいます。
なので、Cafeに行くなら、マナーパンツをはかせた方がいいのかなー
と、思っているところです。
2011/09/19 - Mon - 19:18      Edit
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
2011/09/19 - Mon - 22:41      Edit
myukinkoさん こんばんはー

素敵なカフェだね~~~ランチも美味しそう!
みんなで楽しい時間を過ごしていいな~って思いながら
読み進めていったら・・・初めて聞いた『チビリバビデビー』
もうもう、最高に笑わせていただきやした(笑)
テリーくん、笑っちゃってごめんよ~(^^ゞ
でもね、熱中症防止のためにはたくさん水分取ってもらい
たいもんね~
myukinkoさん、あたしも愛する我が子のブツならちっこでも
うんPでも何でもOKだよ(笑)

テリーくん、、、ドンマイ!!!
2011/09/20 - Tue - 00:03      Edit
☆あのんさんへ
Dカフェさん、そうなんですそのままDカフェでした^^
この日はテラス席暑かったですけど
大型扇風機を出して下さってちょっとは助かりました
みんなが扇風機の前で服を乾かしたら~なんて言ってましたけど(笑)
サンルームみたいになってるので
冬はガラスを閉めてストーブを出してくれるそうです。

チビリバビデブー!ブログ書いてる時に頭の中で
ビビデバビデブ~がなってました(笑)

テリーのトイレの失敗ネタは結構あるので
叱らないようにしています(^_^;)
おしっこ自体がダメだって思ったら可哀想なんで^^;
この日は私が楽しみすぎちゃって
もっとテリーのオシッコに気を使ってあげなきゃ~って反省です(>_<)

リンクの件よろしくお願いします(*^_^*)

☆いさぱぱさんへ

うちも号令でしてくれるんですけど
カフェに来る前にして、カフェに到着してからも大量にしたのに
さらにだったので、どんだけ水飲んだんでしょうか?(笑)
でも、この日は私の注意不足です(反省です)

☆ちょこママさんへ
ホント!この時期で助かりました~(笑)
次回からは私の着替えも持参で行動します^^

☆kikiさんへ

そうそう走ったり暴れたりすると出ちゃうんですよね~
テリーはいつも1日に3回くらいしかしないので(一度に大量型)
この日はホントビックリです(^_^;)
次回からはお膝にトイレシーツですかね(笑)
でもそんなみっともない姿は出来ませんしね~

☆きなママへ
この時はホント失礼しちゃいました(^_^;)
期待に応えて毎回何かしらお披露目したいと思います(笑)
また、美味しいお店連れてってね^^

☆Romiさんへ
いや~ホント参りました(^_^;)
けど熱中症になるよりはねえ^^
うちは2ワンとも去勢済みのオカマちゃんです
なので男の子にモテモテ!(^^)!
マーキングは一切しないのですが
しつけの先生に『カフェではマナーベルトして下さいね!』って言われました
ワンコ達に絶対はないんですって(^_^;)
ルイは全く心配ないのですが、というより家以外では出来ないみたいで
膀胱炎になりはしないか?そっちの方が心配なぐらい!
テリーは去年の旅行の時も
宿に着くなり玄関でウンPして
チェックアウトの時も手続き中ウンP!
よくやらかしてくれます(苦笑)

☆こみさんへ

そうですよね~愛する我が子の物は
ゲボだって手で受けますとも~(笑)
ルイはお外でトイレ出来ないので
自分で調整しているのか?お水もあんまり飲まないんですけど
テリーはがぶ飲みで周りに飛び散らかして豪快です(笑)

テリーのトイレ失敗ネタはまだまだありますので
軽~く笑い飛ばしてください^^
あっ私がもっと気を付けてあげなくちゃ~ですね^^
2011/09/20 - Tue - 01:00      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
