プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/09/16
Fri
07:25
3ワンと3人軽井沢へ行く 最終回
おはようございます

長々と綴った軽井沢レポ、いよいよラストです

白糸の滝で自然を満喫した後は
再び町へ下りてきました
旧軽銀座をぶらり散策

車を止めてメイン通りに向かう途中発見
110909-16.jpg
ドアミラーしまってからバックするんでしょうね~
まさに神業です!!日頃の鍛錬の賜物?でしょうか

旧軽井沢銀座は旧中山道の軽井沢宿として繁栄した地で
外国人の避暑地として発展し、現在は別荘族や観光客により賑い
110909-17.jpg

「ショッピング」「グルメ」「名所」を求めて訪れる幼児から年輩者までを
一日中楽しませてくれる街らしい
110909-18.jpg
確かに幼児から年輩者まで・・・母は↑のお店で服を買っていました(笑)

初めてお目にかかった↓有料トイレ
110909-19.jpg
ちょっとお高めの100円!
入ってみると有料の割にお掃除が行き届いてなく残念なトイレ
100円も取るのだからもちっとメンテナンスよろしくって感じでした
頑張れ『観光地軽井沢』です

このトイレ近くで DOG DEPT さんのショップを見つけ
自分にお土産をゲット
注文品なので2週間後に届く予定!
届いたらまたブログで紹介させて頂きますネ

またまたmyukinkoのお買い物に付き合わされた3ワンズ
ここで給水タイムです
110909-20.jpg
ルイ君はお外でトイレが出来ないからか?
自主規制でお水をあまり飲まないみたい(家ではがぶ飲みしてるので心配ないのですが)

今回の旅行中も車にトイレ常備でルイ君対策
ホテルでは部屋のトイレシーツで上手に出来るのですが
外ではデリケート?で声掛けしてやっとトイレトレーの上で出来ました
上出来です

引っ張りに引っ張った軽井沢レポ
いよいよ帰ります
110909-21.jpg
碓氷軽井沢ICから高速に乗り家路へGO
110909-22.jpg
途中『姨捨SA』でうちのばあちゃん捨ててこか~っと笑い話をしながらトイレ休憩
ここから綺麗な夜景が見えました
ここの展望台に『恋人の聖地』とありました
確かに周りにはカップルが何組かいて
3人と3ワンお邪魔虫でしたかしら?オホホホ~

お次は夕飯もかねて『駒ヶ岳SA』でトイレ休憩
110909-23.jpg
こちらのSAにはドッグランもありましたが暗かったので
リードは外さず軽く歩きました
夜露で少し濡れちゃいました
110909-24.jpg

今回往復ともじいちゃんの運転で楽チン出来た私
じいちゃんありがとうそしてお疲れ様でした
また来年も3人3ワンで元気で行けるといいな~

長々とお付き合いありがとうございました~
これで軽井沢レポ終了です^^

ランキング参加中
応援のワンクリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
COMMENT
おはようございます。
今日から我が家は軽井沢へ出発です。
朝、ちょっと時間があったので、最終回UPされてるかな~?と思い
軽井沢レポを拝見させていただきました。
楽しく読ませていただきました~。

ルナ&ゆうもお外でちっこできません。
車の最後列にはいつもトイレがスタンバイしてます。

軽井沢は涼しいかな~?
では行ってきます(⌒ー⌒)ノ~~~
2011/09/16 - Fri - 08:08      Edit
myukinkoさんこんにちわ♪
楽しい旅行記終わっちゃたんですね!
楽しい様子が伝わってきました~
それにしても車すごいね(汗)
ぶつかるギリだよねー
ホント神業!
また来年!楽しみですね♪
私も来年こそは初旅行~♪したーい!
2011/09/16 - Fri - 14:01      Edit
あぁあこがれの軽井沢☆
ふぅぅぅ ←羨ましすぎるために大きなため息
もーすごくいいじゃないですかぁ~ てるてるママぁっ! アタシ+2ワン大絶賛!!
綺麗な景色に澄んだ空気、てるてるくんたちの愉しいぞといわんばかりの姿!
ママも皆さん嬉しそう(^-^)
アタシもすごーく見てて楽しかったですっ♪

 で、アタクシもお調子こいて  
           
     『そうだ軽井沢いこう』 - JR東海

 アタシ+2ワン これを参考にさせてもらいながら、てるてるくん達に続こうと
 目標大きくたてました ふんっ(鼻息荒く) まだまだ遠いけどー 
 
2011/09/16 - Fri - 16:29      Edit
車、すごすぎ!
私、絶対こすりますw

有料トイレなのに、残念でしたね。
有料ならそれなりにしてほしいですよね^^
2011/09/16 - Fri - 17:01      Edit
おはようございます!
すごっ、まさに神業。私も車庫入れ上手になりたいっ。

遠出や1日外出時にワンコのおトイレって、気を遣つかいますよね~。
うちのコも外ではできないので、車のなかでトイレシートを引くんですけど、
まわりがうるさいとダメですし、なんだか色々条件があるようで><
あんなに長時間がまんできるワンコってすごい・・

盛りだくさんな軽井沢旅行でしたね♪
あったかいご家族だなーって思いました^^ お仕事、頑張ってくださいね!!
2011/09/17 - Sat - 06:02      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
