プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/09/11
Sun
09:52
3ワンと3人軽井沢へ行く1
おはようございます

今出来上がった記事間違って全部消してしまいました
ヒエ~!!朝からやっちまったな~

気を取り直して、楽しかった軽井沢レポ始めま~す

朝晩は秋の気配を感じてきたてるてる地方
そんな涼しくなってきた9月8日に避暑地軽井沢に向かった3人と3ワン
でもこの日から暑さが戻ったみたいで
避暑地を選んで正解!!
軽井沢はとっても過ごしやすかったです

ではスタート
110908-1.jpg
これからロングドライブが続くとは知らずウキウキの2ワンズ
アイちゃんは後ろでケージインです

ドライブスルーで朝マック
トンネルだと寝てても起きちゃうのは何故なんだろう??
110908-2.jpg
2ワンとも箱乗り状態
このまま箱乗りが続いても腰に悪いので
110908-3.jpg
テリーはキャリーインで蓋をして
ルイを上に(笑)
でもほとんど私の膝の上でした~

ルイは車酔いが酷かったので心配しましたが
今回の旅行中一度も吐かず
克服できたと思います
始めは10分の距離でも酔っていたルイ、出かけるのも躊躇してたのですが
マメに車に乗せて出かけたら慣れてくれました

ルイにとっては迷惑?家にいた方がいいかも?
なんて思ったこともありますが
出先で喜んでいる姿を見ると
根気よく出かけたかいがあります

途中トイレ休憩をチョイチョイはさみ到着したのがハルニレテラスです
110908-4.jpg

川のせせらぎと緑が豊富でとっても気持ちのいいところでした
平日にもかかわらず結構な人で賑わっていました
110908-5.jpg
ワン連れの人も沢山いて、ご挨拶させてもらったり
いろんな人に声を掛けてもらいました
テリーの隣にいるのはルイではなくそら君
このそら君とってもフレンドリーでかわいかったな~
りく君は恥ずかしがり屋さんみたいで後ろの方で待機(笑)

ワンコ連れてないと知らない人と会話を交わすこともないのですが
気軽に声を掛けられて、これもワン連れの醍醐味?でしょうか
人見知りなmyukinkoには今までなかったことなので
意外と声を掛けられるのって嬉しいもんなんだな~って思いました

110908-6.jpg
せっかくりく君が近づいて来てくれたのにルイのツンツン攻撃を受けて
トラウマにならなければいいのですが・・・(苦笑)

お昼ご飯は『川上庵』さんでお蕎麦を頂きました
110908-7.jpg
こちらはテラス席ワンコOKで、さっそくワン用のお水を出してくれました
アイちゃんはお上品に飲んでたけど、テリーは豪快にお水を飛び散らかして飲んでました
テリーはいつもこんな感じで、周りは水浸しです(苦笑)
110908-8.jpg

3人とも天せいろを頂きました
やっぱり長野のお蕎麦は美味しかったです
110908-9.jpg

食後のデザートへ向かう時
若い2ワンにカートを譲ってもらいアイちゃんを
乗せたら、笑顔でおとなしく乗ってました
110908-10.jpg
柴犬がカートインは珍しいのか、みなさん『クスクス』笑いながら
通り過ぎていくので、ちょっと恥ずかしかったですが
アイちゃんが満足げなので良かったです(笑)

110908-11.jpg
デザートはジェラートを頂きました!
ミルクが濃厚で抹茶も濃くてとっても美味しかったです
普段行列に並ぶのが嫌いな私(せっかち)
並んだ甲斐がありました
抹茶はちょうど私のところで売り切れで
食べられて良かったです

3ワンズにも少しおすそ分けして喜んでもらいました
110908-12.jpg
110908-13.jpg

ハルニレテラスを後にしてチェックインには少し早かったのですが
ホテルへ向かいました
110908-14.jpg

長くなりそうなので続きは次回です(^_^)/~

ランキング参加中です
本日2回記事を書いたmyukinkoに応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
COMMENT
myukinkoさんおはようございます。
軽井沢旅行楽しそうですね~
柴けんのカートイン、可愛いいですね~
軽井沢は涼しかったですか?
2011/09/11 - Sun - 11:06      Edit
ちょこママさん
いつもコメありがとうございます^^
涼しかったですよ~軽井沢(*^_^*)

岐阜はまた暑さが戻ったようなので
余計に暑く感じます(笑)
2011/09/11 - Sun - 15:22      Edit
ほんと、最近暑さが逆戻りしてのぼせてます^^;
軽井沢、涼しそうで、空気もおいしそう♪
リフレッシュにもってこいの場所ですね^^

テリー君、ルイ君も楽しそう^0^
わんちゃんたちと一緒に旅行できるっていいですね^^
2011/09/11 - Sun - 20:18      Edit
こんばんわぁ~♪
お帰りなさい!

暑さがぶり返したから、軽井沢良かったですね。
なんと、ついさっきお友達のブログで
1日違いで全く同じルートを周ってる記事を見ました!
川上庵さんは、最近良く見ますね~
やっぱり旅行=蕎麦(←これは私だけ?)
こういう所があっていいですよね。
2011/09/11 - Sun - 22:04      Edit
ルイくん車苦手だったんですね。うちは、アジリティーで、全国で、大会があるので、ほぼ車です。うちの場合元々車で、移動が、多かったので、やはり慣れでしょうね。前足の真ん中から体側にマッサージする感覚で、動かせば、酔いどめの効果がありますよ。最初の頃は、やっていました。蕎麦もアイスもおいしそ~。
2011/09/11 - Sun - 23:49      Edit
こんばんはー!

軽井沢、この季節とっても良いですね♪
ここ、行きましたよー!
素敵なとこですよね^^

川上庵のおそばも美味しいし~。

ルイくん、車慣れしてきて良かったですね♪
続き楽しみです☆

2011/09/11 - Sun - 23:50      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
