プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/09/08
Thu
07:35
ランでの事件!
おはようございます

今日から1泊で家族旅行へ出かけてきます
どうなることやら、珍道中レポ報告出来ることを楽しみに行って来ま~す

さて日曜日のドックランの続きです

110905-10.jpg
きなママが持っているトリーツにクギヅケの3ワン・・・

あれれ?ここへ来てからのココア&ラムちゃんの写真1枚もないんですけど~
謎です!確かにテリーとルイがラムちゃんをいじめてたのに・・・全く謎です
ゴメンねココア&ラムママ
次回は一杯撮るからね~

話は戻って、人見知りが強いテリー
しつけの先生も最近テリーの事を触れるようになったのですが
きなママにも慣れてきたテリーさん
トリーツを持ってるきなママにクギヅケ
さすが食いしん坊テリー

またまた雨が上がって外のランへ移動
110905-11.jpg
芝生の上に散らばった葉っぱが台風の後を物語ってます
テリーはメリーさんと追いかけっこして楽しんでました
そんな時ふとルイがいないことに気付き探したところ・・・





あなたはルイ君ですか???
110905-12.jpg

ドブネズミ~みたいに~美しくなりた~い

ルイだルイだ~!ルイだ~ルイだルイだ~あ

ルイだルイだ~!ルイだ~ルイだルイだ~あ

どちらのドブネズミさんですか
と思ったら、確かにRUIと書かれた迷子札つけてます(笑)
思わず歌ってしまいました

110905-13_20110907235119.jpg
110905-13-2.jpg


ルイはいつもランではあまり走らず、隅っこの方でクンクン隊してる子ですが
この日はクンクンだけでなくドロスリ~でした(ウンPじゃなくて良かったわ~)
ミミズはいなかったものの、何がそうさせるかは判らないのですが
思い返すと、前回こちらのランで遊んだ時は
刈り取った芝生の山にダイブしていました→前記事
家に帰ってからのシャンプーは覚悟してたけど
どうやって連れて帰ろうって思っちゃいました
このままリードを外せば最近お目にかからない野良犬状態ですよね~

110905-14.jpg
ボクはそんな事しないもんと見つめるテリー(笑)

110905-15.jpg
まだまだ泥遊びがしたいルイチン
ホント正反対の2ワン
家の中では仲良く追いかけっこして遊んでいるのですが・・・
じつは遊んでるわけではないのかしら??

また雨が降ってきて中へ入って記念撮影
110905-17.jpg
ちゃんとカメラ目線でモデルさんしてました
ルイチンは写らなくて良かったのでは?

もう一度雨が止んで外へ
110905-18.jpg

110905-19.jpg


仲良く走ってる風ですが
やっぱり・・・
110905-20.jpg
ベンチの下をホリホリし始めちゃって
myukinkoに捕獲されました~

こちらのドレミさんトリミングサロンが併設されているので
シャンプーして頂けるか聞いてみたところ
予約でいっぱい!!
残念ながらルイ君、ちょっと寒いけど水浴び決定です

幸い車にバスタオル2枚乗っけてたから
お水で泥を流した後
110905-21.jpg
まずはこのタオルで水けを良く拭いて
もう1枚のバスタオルにくるんで私の膝に乗せて帰りました

疲れていたせいか膝の上ではピクリともせず
じっと包まれたままで帰れたんで
風邪もひかず良かったです

帰宅後すぐに入浴タイム
シャンプー中ずっと気持ちよさげなルイチン
お風呂上りもまった~りしてました

110905-22.jpg

110905-23.jpg


続けてテリーのシャンプーが終わり
110905-24.jpg

それはmyukinkoのセリフでしょう!!
長々とお付き合いありがとうございました^^

それでは、行ってまいりま~す


ランキング参加しています
↓のバナーに応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
コメントのお返事は訪問&応援にてかえさせて頂きます
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
キレイになったね
あの野良犬状態のルイ君を見た時は
どうなることかと心配しましたが
無事 水風呂でキレイになって良かったです

ココアラムは いつもひっそりと
存在を消しているので 写真が無いのも納得です
気に掛けてくれて ありがとうv-221
2011/09/08 - Thu - 12:15      Edit
泥んこルイ
ルイちんきれいになってるわ~ルイちん男前なんだから…泥んこでもかっこ良かったわ(*^^*)
テリくんは、本当ちょっと前は、噛むのでさわらないように…って言ってましたよね♪
今はえっ??そうだった?って言うくらい、てるてるboys
変わってきましたよね(^-^)v
さすがはてるママです(^o^)
2011/09/08 - Thu - 22:11      Edit
あらら!
ルイ君、どろんこになっちゃったのですね^^

でも、テリー君は走り回って、
ルイ君はスリスリして、それぞれ楽しんだのですね^^




2011/09/08 - Thu - 22:31      Edit
泥んこですか~。そうとうくねくねしたんですね。あれって自分より臭いのきついものを体になすりつけて自分の臭いを隠すという習性なので、なにかあったんでしょうね。うちの場合は、電池式のシャワーが、あるので、バケツにポットの湯をいれてシャワーして泥だけ落としていつも帰ってますね。
2011/09/08 - Thu - 23:05      Edit
おはよーございます!

わ~見事などろんこ!
ついつい、わたしも歌っちゃいましたー(^▽^;)
でも、ほんとてるてる君たちは性格が違うのですね!

おうちでシャンプーしてきれいになって
良かった♪
たくさんお友達と遊んで、楽しかったんだね!

旅行レポ、楽しみにしてます!

2011/09/09 - Fri - 07:53      Edit
こんにちは~
ルイちゃん最高!!
泥んこはいいよね~気持ち良かっただろうね~絶対にそこにちょこも一緒に居たら、ルイちゃんの仲間になってるよ~
でも、水は冷たかったね。これからは、バスタオルは必需品ですね
ET最高
2011/09/09 - Fri - 13:19      Edit
こんにちわぁ~♪

ひゃー、ルイくん!
見事に濡れちゃったね。
リンダリンダの替え歌には笑えたわよ~

テリーくんはランで楽しそうに遊んでいますね。
入っている写真に、躍動感があります。

旅行、楽しんできて下さいね!
2011/09/09 - Fri - 16:50      Edit
こんばんは。
ルイくん、大変なことにっ!!
でも、ランを楽しんだ証拠ですね^^
myukinkoさん、うまいっ。替え歌に座布団5枚!な気分です♪

「まぁええて」がなつかしくってなんだかジーン・・
旅行レポ、楽しみにしてますっ!
2011/09/10 - Sat - 02:31      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
