プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/09   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/11
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/09/05
Mon
07:35
カフェランチでおしゃべりべり~
おはようございます

昨日は台風で大雨の中
お友達とカフェへランチに行ってきました
場所は各務原市のCafe' de Epis さんです

その前にランで遊んで~って計画していたのですが
台風でそちらのランの建物の屋根が飛ばされる
ということもあり、ランは閉鎖
ま~どちらにしても大雨だから遊べませんけど
被害にあわれたランの方、ホント大変でしたネ
お見舞い申し上げます

やっぱりまだまだ新米ブロガー
食事が運ばれて来て真っ先に食べようとして
あねごから『写真!写真!』と言われて
我に返り

110904-4.jpg
今回はみんな同じものをオーダーしました
ハンバーグの下は十五穀米でとっても美味しかったです
さらにドリンク&デザートもついてました
110904-6.jpg

この日ご一緒したのは、いつものメンバーですが
110904-7.jpg
ココアちゃんとラムちゃん&ママ
ココアラムママはかなりの先輩ブロガーさんブロガー歴4年です!あねごの強烈毒舌日記
あねごが居なかったらこの写真食べかけを載せるとこだったわ~

お次は学級委員長メリーさん&ママ
前日のレッスンも偶然一緒でお世話になりました
110904-8.jpg

そしてきなこさん&ママ
いつもメリーママとお店のチョイスや予約ありがとうございます
110904-9.jpg

今回どんちゃんは親戚の結婚式で来られなかったので残念でした

あれ~??テッテリーの写真がない
110904-5.jpg
ルイチンは下で伏せマテ出来てましたが
テリーはスンスン鼻を鳴らしてたので
お膝で抱っこでした
次回のレッスン課題はこれだったな~
多分日頃から私が無駄に話しかけたり甘やかしたりしてるのが
このスンスン鳴きの原因!
これを止められるように心がけなくては

でも昨日はカフェ内では数えるほどしか
ワンワンしなかったてるてる達
普通に食事が出来て嬉しかったな~

こちらのお店では時間がたつのがあっという間に3時間
ホント女って話に花が咲くと時間が過ぎるの忘れちゃいますよね

この後場所を変えてまだまだ遊んじゃいました~
続きはまた

ランキング参加中です
今日は出番がなかった↓のテリー君をワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
楽しかった~っ
いつもありがとうございます(^o^)/
本当あっというまに時間が過ぎるんですね!
てるてるboys 昨日は初めてなお店だったし、入口だったから人の出入り多かったのに
ガゥガゥ言わなかったですよね!!きなちゃんは、おしぼり作戦でガゥガゥ危機を
乗り越えましたわ(笑)またご一緒楽しみにしてます(*^^*)
2011/09/05 - Mon - 10:01      Edit
台風大丈夫でしたか~?
てるてる君たちもお友達いっぱいでよかったね♪
近くに一緒に出掛けられるお友達たくさんでうらやましい!
私もブログ初めて1年経っても未だに必ず1口は食べてから
気付くよ(汗)
また天気がいい日に一緒に遊べたらいいね♪

長期お休み楽しみですね♪
楽しんでくださいね♪♪
2011/09/05 - Mon - 13:38      Edit
テリーくん技もってますね~。鳴いたらダッコしてもらえると学習してるかも。笑。ロコモコおいしそうですね。でもカフェであまり吠えなかったんですね。よかったよかった。これからもっと練習すれば大丈夫ですよ。
2011/09/05 - Mon - 20:08      Edit
おいしそうな食事にデザート♪
ルイ君、伏せして待ってたんですね^0^
えらいえらい!
テリー君もがんばれ~^0^
2011/09/05 - Mon - 20:25      Edit
おはようございます^^

あらら、けっこう台風の影響ありましたね。。。
ランの方、大変ですね、お見舞い申し上げます。

私も、一緒ですよ!
料理の写真撮り忘れそうになって、先輩に「写真、写真!」って
言われて、はっと気づく(^▽^;)
お互いなかなか、染み付きませんね~。

お友達と過ごすとあっという間ですよね♪
ルイ君はフセマテできて、すごいな~。
テリー君は、あまえっこちゃんになっちゃったんだね☆
2011/09/06 - Tue - 06:51      Edit
楽しかったワン
楽しい時間は あっという間に過ぎてしまうのね~
テリールイ君の ガウガウが少なくて
とってもおりこうでしたよね

私も ついつい写真 撮り忘れてしまうのよね
先輩ブロガーと言われても
写真の編集はできていないし
文字も 凝ってないし
なかなか ブログのレベルアップができてない・・・
まだまだ 修行だわ~
2011/09/06 - Tue - 08:50      Edit
こんにちわぁ~♪

お友達とランチですね~
犬種が違うお友達もなかなか面白ろそう。

フフフ、食べ物って夢中になると
つい撮り忘れちゃいますね。
私もおととい1品撮り忘れ発覚~。。。
もう2年やってるけど、最後の方はいつもダラダラ(笑)

ルイくん、床でフセしてる~
お利口だなー。
テリーくんはお膝だったのね。
うちはいつも膝かカート。
本当はルイくんみたいに良い子にしてくれるといいんだけどね
2011/09/06 - Tue - 13:44      Edit
☆きなママへ
ホントに楽しかったね~^^
ありがとうございました(*^_^*)
また話に花を咲かせましょう~

☆一二三さんへ
ワンコのしつけ教室で出来たお友達との
ランチはホント楽しいですよ~
みんな話題はワンコの話で盛り上がりますし^^
ワン達がうちに来てくれていいことばかりです!(^^)!

☆いさぱぱへ
まだまだしつけ教室卒業出来ませぬ(涙)
でも、日々成長しているワン達を
気付かせられてうれしいです^^
私もまだまだお勉強して、成長せねば~です(笑)

☆kikiさんへ
2ワンとも頂戴頂戴はないんですが
テリーは外に出ると甘えん坊になっちゃいます(苦笑)
突き放す愛情も大切ですね~

☆リップままさんへ
そうなんですよね~写真!
まだまだ修行が足りません、食欲には勝てませぬ(笑)
勇んでカメラは担いで行ってるのに(爆)
台風の被害がひどいみたいですが
お蔭さまで、うちは大丈夫でした
てるてる達もリップちゃんみたいに
充電してくれるといいんですけど~(笑)

☆ココアラムママへ
写真、次回もご指摘よろしくです~^^
ラムチンおうちでは強気モード復活しましたか??
次回もてるてるの刺激を受けて頑張ってくださいね~(笑)

☆くるみんさんへ
犬種がいろいろで楽しいですよ~
てかダックスのお友達はなぜか?いないんです~(笑)
↑最後の方いつもダラダラ~ってわかります!
話に夢中になってると『まっいっか~』ってなっちゃうんです・・
で、画像編集してると、話繋がんない~なんてこともしばしば(苦笑)
ルイは途中で抱っこだったので
合わせて10kgの抱っこをして、お蔭で今日から筋肉痛です(^_^;)


2011/09/06 - Tue - 20:41      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
