プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/09/03
Sat
16:10
カフェレッスン@凜
こんにちワンコ^^

台風12号は、トロトロとゆっくりしてるから
暴風がすごい!
昨夜は家が揺れてました
雨はそれほどでもないのですが
ものすごい音がするのでてるてる達、ちょっとビビってました
物音に落ち着かないルイはうろうろしてここへ落ち着きました
110903-2.jpg

枕の上に乗るなや~

テリーさんは
110903-1.jpg
物音に物怖じしないのでゴロ~ン!!

お気づきですか?テリーパジャマじゃないんです~
マナーパンツはかされてるのには訳が・・・

おとといの晩、テリーさん大日本地図書いてくれました
夜中に洗濯&シーツ替え、フラフラでした
お天気も悪くて乾かない時に

で、結果マナーパンツはかせて大正解!!
夕べもパンツはいてたから良かったものの
ベッドの上で放尿してました
これで、テリチン今後もケージイン決定です


このところ月末&月初で残業続きのmyukinko
昨日も22時過ぎの帰宅でしたが
本日代休を頂いて週末連休させてもらってます
午前中はドッグトリミング&カフェ / ショップ  凜さんでレッスンでした

今日は、お友達のメリーちゃんも一緒でした
こちらのお店は食事はなく飲み物のみのメニューで
飲み物一律400円
午前中はモーニングでトースト&フルーツがついてきます
午後はお店の手作りケーキがつきます
今日のメニューは小倉サンド&ポテサラサンドのトーストとフルーツでした

110903-3.jpg

そして今日のレッスン内容はカフェ内での飼い主への注目度&コマンドです

が・・・危機意識度『ゼロ~ッ!』の2ワンズ

110903-4.jpg

myukinkoのコマンドも一応は聞きますが
すぐに勝手にまったり~としています

リラックス出来てていいのかと思ってましたが
リーダーに注目してコマンドを聞くということを
常に心がけていないと、何かあった時に呼び戻しも出来ず
危険に繋がることがあるとのこと。
先生の仰る通りです!はい

てるてる君たちフードがなくても、もう少しmyukinkoに注目してくださいネ!!

レッスン後の記念撮影
110903-5.jpg

ルイチンは先生LOVEでカメラに向かず、メリーさんとテリーだけでパチリ

こちらのお店、チョットしたフォトスタジオがあって
被り物は無料貸し出しで取り放題
なので先ほどの集合写真に写り損ねたルイ君
1ワンにて記念撮影して来ました~

110903-6.jpg

ちょっと罰ゲーム?

ランキングに参加しています。
↓のキモイルイ君をポチッとクリックしてね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : レッスン / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 7
COMMENT
お疲れ様
しつけ教室だったのね~お疲れ様
布団の上で オシッコされると大変だよね
うちも なぜかココアが やらかす時があるの
コインランドリーで 一気に洗濯しましたよ
2011/09/03 - Sat - 19:50      Edit
あらら布団で、地図書いちゃいましたか~。うちの時は、前にやっていたのが、すねたり嫌がらせですることがありましたよ。ひょっとしてそんな感じかもしれませんよ。レッスンだったんですね。うちもリーダーに注目させるのは最初は、やはり嵐は、すぐにできましたが、吹雪が、やはり時間かかりましたね。かぶり物大好き我が家としては、このかぶり物可愛いです。
2011/09/03 - Sat - 19:59      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/03 - Sat - 20:28      Edit
布団の上は、結構ショックですよね^^;
ラブも何度かありました><
最近はないかな。
でも、忘れた頃にやらかすんですよね^^;

2011/09/03 - Sat - 21:19      Edit
こんばんは☆

おーっと、布団の上でやってしまったのですね!
それは大変だったですねー。

うちもマナーパンツ買おうかな~ってちょうど
思ってたトコです・・・

週末連休でよかったですね!
今日はレッスンお疲れ様です。
モーニング、おいしそうだし安いっ^^

ルイ子ちゃん、とってもお似合いよん☆
2011/09/04 - Sun - 01:08      Edit
あらっルイちんかわいいじゃあない♪
凛さんにはかぶりものたくさんあるからルイちんコレクションアルバムを
作成して欲しいわ~っ♪
テリさんやっちまいましたか??
ママのにほいがたくさんするからテリさんのにほいもぜひど~ぞっ!って意味かしら??
2011/09/04 - Sun - 02:27      Edit
☆ココアラムさんへ

ココアちゃんもありますか~(>_<)
こればっかりは絶対大丈夫がないから
悲しいですね~
でも、決して怒らず我慢しましたよ^^
ダメだってのは判ってるみたいなんだけど・・・
私が片づけてる間
ションボリしてたから(笑)
反省して、学習してくれたらいいんだけどね~

☆いさぱぱさんへ
リーダーに注目はフードがある時限定なんで
なしでも出来るようにしたいです
でも、ワンコなんでやっぱりウマウマがあると
注目度が違うのは当然ですよね~
被り物、いさぱぱ喜んでもらえましたか~(笑)

☆kikiさんへ
ラブちゃんもありましたか~
やっぱり、絶対大丈夫はないから
ルイも要注意ですね~(笑)
ルイは、時間を見計らってトイレへ連れて行くと
すぐにチッコしますが
テリーは声掛けしてトイレへ連れて行っても
しないから、まだいいのかな?って
安心した途端にやっちまいました(>_<)
ヤツは侮れないです!

☆リップままさんへ
リップちゃんは大丈夫なんですね~
マナーパンツ、うちはパットはワン用でなく
生理用のパットを使ってます(笑)
大きさも吸収力もこちらのがいいみたい!
特にテリーはマーキングをしないので
一度にたっぷりのチッコを大量放出するので
この生理パットでも追いつかないことも(^_^;)
テリーのマナーパンツ、fullさんので
脱げにくくていいですよ~!(^^)!
ルイチンよく女の子に見られるので
女装してみました(笑)

☆きなママへ
きなちゃんは大丈夫?
テリーは油断できませんね~
今後も要注意です(苦笑)
チッコしたらケージから出すようにします(^_^;)
きなママ夜更かしさんですね~(笑)
私もそうですが、夜更かしはお肌の大敵ですから
お互い気をつけましょうね~(^^♪
2011/09/04 - Sun - 09:37      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
