プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/08/29
Mon
08:00
消えたルイ君!!
おはようございます~

昨日は、会社の後輩夫婦とそちらのワンコ『武蔵&小次郎』ちゃんと川遊びの約束をしていたのですが
根尾川、増水してたんで中止になりました
天気は快晴で川遊び日和だったので、ホント残念です
今年はもう川遊びは行けないかな~
てるてる君たち、来年川デビューだね

中止が決まったので昨日はmyukinkoの部屋でゆっくりまったり過ごしました~
先日から大掃除をして”脱・捨てられない女”を目指しがんばったmyukinko
ホントゴミ袋いくつ作ったんだろう
毎日その場で整理整頓すればいいのにね~(わかっちゃいるけど・・・)

さて部屋も片付いたので、てるてる達と遊んでたところ
ワンコ階段をルイがテリーに指導してました
110828-6.jpg

110828-7.jpg

110828-8.jpg

110828-7-2.jpg


110828-9.jpg

110828-10.jpg

そうだね~お耳両方めくれるほど頑張ったのにね~

110828-11.jpg

そうだね~もう一歩だったよね~

その後無事階段登れたテリー君、応援頑張ったルイ君疲れちゃったね

110828-12.jpg

しばらくすると・・・
ルイ君が消えた

110828-13.jpg

ルイ君~~~

110828-14.jpg

部屋中探したけど居なくて??
イリュージョンか・・・と思ったら、へっ?? 布団の中??
掛け布団を隅っこに追いやっておいたら、その中から少しだけ顔を出してました

110828-15.jpg

あ~ビックリした~
だってドアもしまってるし、この部屋からは出られないもんね~ルイチン

タイトル見て心配しちゃった方、お騒がせしてすみましぇ~ん
かくれんぼ楽しかったかな?
110828-16.jpg

ランキング参加中です
いつも応援ありがとうございます^^
アイちゃん的にはルイが消えてくれたら~って思ってますけど
myukinkoからお土産もらったんで、ポチポチ応援のお願いをしている
アイちゃんを↓ポチッとワンクリック応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
COMMENT
イルージョンの時 あるよ~
急にいなくなって 探し回ると
布団や毛布の中にひそんでいる
スーパーの袋の音をたてれば
すぐに飛び出してくるけどね!!
2011/08/29 - Mon - 12:55      Edit
こんにちわ♪
うちにもこの階段あります
が・・・いくら教えても花道上れなくて
今では寝るときのリモコン・携帯置き場と化してます(汗)
腰のこと考えると絶対ジャンプはさせたくないけど
毎日ぴょんと飛び乗って飛び降りてます!
ルイ君花道にも教えてあげて~

ドリカムコンサート楽しかったでしょ♪
もうコンサートなんて十何年行ってない(涙)
美和ちゃんとタメ?歳わかっちゃったー(笑)
2011/08/29 - Mon - 14:05      Edit
ルイ君、一生懸命テリー君に指導してたけど、
場所があれれ?だったですね^^
テリー君も登りたいのに登れないって感じですね^^

一緒に遊んで、
寝るときも一緒の時間なんですね~♪


2011/08/29 - Mon - 23:25      Edit
お~ルイくんかくれんぼですか~。うちも嵐が、かくれんぼしますよ。呼んだら布団から出てくるって感じです。でもたまに吹雪が、忍者のような動きで、消える時が、あります。そして戸を閉められ出てこれない。笑。
2011/08/29 - Mon - 23:36      Edit
ココアラムママ
ホントビックリしました(笑)
そんなにお布団の中が好きなら
ドーム型のハウス買っちゃおうかな~なんて考え中です(笑)

カサカサ音がするとうちもどこからともなく
集まってきますよ~
2011/08/30 - Tue - 00:53      Edit
一二三さん
あっ歳バレましたね~
へへへ、そろそろアラフォー卒業してアラフィフって言わなきゃですかね(^_^;)
まだまだ若いもんには負けんって感じですけど(笑)

うちの階段も最近までは、リモコン&携帯の充電場所でした(爆)
なんか、結構同じようなことしてますね~(笑)
花ちゃん、うちに合宿に来れば
ウザイ『ルイ教官』の指導が待ってますよ~(笑)
2011/08/30 - Tue - 00:58      Edit
Kikiさん
上から目線でワンワン吠えながら指導してます(^_^;)

お蔭でテリー君階段登るようになりましたよ~
下りる時はジャンプですけどね(^_^;)
2011/08/30 - Tue - 01:01      Edit
いさぱぱさんへ
吹雪君忍者ですか~
うちもルイは忍者犬かも(笑)
先日はトイレに閉じ込められてました(*^_^*)

ついて来てるの知らなくて用を済ませてパタンッ!
しばらくしてルイがいないことに気付き
家中探しましたもん(^_^;)

2011/08/30 - Tue - 01:06      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
