プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/08/27
Sat
10:53
ベッドに登れた~
こんにちは~
今日は快晴のてるてる地方

昨日で終わった3日間の臨時夜勤
リズムが違うので、ちと疲れました~
で、今日はドリカムのコンサートの為
前から半休とってあったんですが、全休にしちゃいました

昨日は更新できなくて残念
にも拘らず応援&コメントありがとうございます
8月は1日も休まず更新できてたけど
てるてる達とふれあう方を優先しました~(←言い訳)

前記事のおトイレ事情はいろいろで面白いですね
くるくる回るがスタンダードなのかな~
お返事は訪問応援にて代えさせて頂きま~す

さてさてこの3日間
夜勤にもかかわらず朝は目が覚めてしまうので
部屋の大掃除&模様替えをしました
そこで見失っていたこちらが出てきました
110827-1.jpg
テリーのカットはハサミでしていますが
ルイ君は暴れるのでこちらで再度挑戦!!
110827-3.jpg
次は綺麗な足裏のアップ画像を
期待してる方~残念です
ルイの抵抗にはかないません(苦笑)
カミカミ甘噛み攻撃にてmyukinko撃沈です
モジャ足裏の写真撮るだけでかなりの抵抗にあいました~
トリマーさんにお願いするしかありませんね

3日かけても部屋は完璧ではありませんが(←どんだけ散らかってたんかい)
言い訳すると・・・
クローゼットの中に押し込んでた要らないものも全部
仕訳したり~懐かしい写真なんか出てきたら、手が止まったり~
青春の何ページかを思い出してみたり~~~
なんてチンタラやってるとあっという間に時間は過ぎ・・・
やっぱり片づけられない女です

そんなことはどうでもよく
マイルームでフリーに遊ばせているとルイ君楽しそう
110827-4.jpg

ルイはベッドに階段を使って上手に登れるんですが
テリー階段はカジルものと認識していて
一度も使ったことがなかったんです
今日もう一度教えてあげたら
その後なんなく登っているのを目撃
覚えてくれたみたい
そんなちょっとした成長が見られてうれしいです
腰の為にもいい事だし
110827-5.jpg
下りる時も階段使ってね~

ランキングに参加しています
階段を登れたテリー君に↓のバナーを応援のワンクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 4
COMMENT
ルイくんは、足の裏嫌いなんですね。うちは、妹が、トリマーなので、色々教えてもらいました。バリカンで、足の裏カットする時、ルイくんをまず机とか少し高い所においた(カット用の台は、犬が飛び降りれない高さで、犬の動きを止める効果があるそうです。だから少し小さく高めの台なんだと思いました。)後、ルイくんと反対を向いて足を持てば、上手くいくとおもいます。あの肉球の接触嫌いのうちの嵐が、それでなんとか今の所カットできています。
2011/08/27 - Sat - 16:56      Edit
バリカンですか!
これなら、足裏カットも楽かも^0^
はさみじゃ難しくて^^;

ところで、ところで、
ベットに登る階段ってペット用のものなんですか?
うちは、今は、じかにベットに飛び乗ったり降りたり。
腰の負担を考えたら階段にしなくてはと思っていたところです。
いまさら設置しても使ってくれないかな。
2011/08/27 - Sat - 21:16      Edit
こんにちは。
片付けの様子、自分のことかと思いましたi-201
さらに私は捨てられない女です(笑

ベッドの上のルイくんの得意気なお顔がかわいいですね^^
うちのコはワン用階段の存在を完全無視!
40センチの高さのベッドにジャンプ一発でのぼりおりします。
腰のためにほんとにやめさせたいんですけど、なかなか・・。
2011/08/28 - Sun - 07:04      Edit
ルイくん、ベッドに味しめましたね♪
やっぱりママのにほいが分かるんですね(*^^*)
あ~ぁてるてるboys もママもベッドでリラックス覚えちゃいましたね。
いないと案外寂しいもんですよ
2011/08/28 - Sun - 10:56      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
