プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/08/23
Tue
06:42
雷さま~!!
おはようございます^^

昨日は帰りが遅くなったmyukinko
ご飯を食べたらお散歩行こうと思ってたのに
雨降って来ちゃいました(>_<)

せっかく久しっぷり行こうと思ったのに
寝るばっかりになってブログの応援ポチ出来たのが
0時少し前で、取り敢えずダッシュで応援ポチ逃げ
それから今日の記事をUPする準備に取り掛かろうとしたところ
外がピカッ!!その後ゴロゴロ~っと雷さまの大騒ぎ
そしたらルイチンワオンワオンと大騒ぎ
ちょっと心霊写真みたくなったけど
110822-1.jpg
テリーは花火も雷もなんてことなく大丈夫な子
ルイも去年までは花火も一緒に行けたし
雷にも無反応だったのに・・・
今年は雷が鳴るたび怖いみたいで半端なく叫ぶんです
ちなみにアイちゃんは雨が降ってきただけで震えだし
雷なんてなったらケージが揺れるくらいにブルブルMAXです
ホント個犬差があるもんですね~

テリが慰めてくれたんですが
110822-2.jpg
テリーじゃダメだったみたい
110822-3.jpg
ご近所迷惑なくらい激吠えだったので
しかたなくmyukinkoのベットで抱っこ避難
そしたら『ゴロゴロ~!!』と鳴っても一度も吠えず
やっぱり怖かったのね~
いつもケージインで眠る2ワン
初めてベットで寝ます
大丈夫だとは思ったけど
もしものことがあったらと
マナーパンツはかせました
110822-4.jpg
もう、雷さまいなくなったけどね~

テリさん眠そうにしてたのにルイだけmyukinko抱っこで
羨ましかったみたい
目が覚めちゃったね
110822-5.jpg
冷たいようですが、ルイ君をそちらへお返しします
って言ってたけど結局朝までルイチンと一緒に寝ました(笑)
しかもマナーパンツ見事に脱げてたけど
失敗もせずケージへ戻したらすぐチッコしてました

皆さんは一緒に寝る派?ケージイン派?それともフリー派?
うちは毎日2ワンズ合わせて10kgを一度に抱っこして上がり
2階のmyukinkoの部屋でケージインして寝てます
ワンコケージ我が家は4つあります

ランキング参加中です
雷さまにおへそを取られないように頑張ったテリー君と
へたれのルイチンに応援のワンクリック↓のバナーをポチッっとして頂けると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : てるてる君たち / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 13
COMMENT
テリ-くん強いぞぉ
ルイくん、きゃわいいっ。きっとベッドでママ独占の味しめましたね♪
きなこは私と一緒に寝る派です。最近は朝気がついたらゲージで寝てる事も!
私の勝手な思いつきですが…ベッドに行く前に『お座り』させてから『おいで』でベッドに
乗っていい事にしてあります。
もちろん朝起きたら、いっくらきなこが眠くても『行くよ』でベッドから下ろします。
まぁ、勝手ですが、たまに私の枕代わりになっています。
きなこさん文句言わないんですもん。
2011/08/23 - Tue - 10:01      Edit
雷怖かったんだね!
うちはテリーちゃんと一緒で全然大丈夫
この前なんて私でも飛び起きたくらいすごい雷でも
グースカピーと爆睡してました(笑)
けどそのおかげで一緒に寝れたね♪♪
うちはケージなしですよ~
24時間フリーです
でねんねの時はベットの真ん中に我が物顔で
デーンと寝ております(汗)

PS:myukinkoさん・・・リンク貼らせてもらっていいですか?
2011/08/23 - Tue - 13:16      Edit
こんにちわ^^
今日はナッツに、
お祝いのコメントをありがとうございます(^^ゞ
こちらこそいつも読み逃げさせて頂いていたので、
コメントを頂けちゃって、大感激!
Wでありがとうございます❤

ルイくん、雷が怖くなっちゃったんですね~
ワンコも性格がいろいろだけど、
わが家の子達は。雷も花火も全く平気です^m^;
と言うか、雷の存在自体わかってない気が・・・・

でもルイくん、ママと一緒に寝れてラッキーだったね♪
わが家は すももん のみ、一緒に寝てます。
ナッツはおトイレが、まだまだNGなので
怖くて一緒には寝れないんですよ~v-356
一緒に寝だすと、癖になっちゃうから要注意(笑)
冬場は湯たんぽ代わりで温かいですよ^^

また遊びに寄らせて下さいね(*^_^*)
本当に温かいコメント、ありがとうございました♪
2011/08/23 - Tue - 14:07      Edit
雷怖かったんだね。
おかげで、ママと一緒に眠れてよかったね^0^
テリー君はちょっと、やきもちやいちゃったかな?

ラブは、全く雷に無反応です^^;
鈍感なのか、何なのか・・・・・

私は、いつも一緒に寝てます^^
ゲージに入れると、出してもらえるまで吠え続けるので^^;
2011/08/23 - Tue - 17:55      Edit
きなこさん
きなたんは、いつもママと一緒なのね~
てるてる、もうトイレの失敗はなくなったから
そろそろベッドデビューしてもいいかな?
でもケージで寝てくれてるから
そのままの方がいいかな?って
だってきなちゃんと違って
毛がふっさふさだから~(笑)
2011/08/23 - Tue - 21:31      Edit
こんばんは。
ルイくん、雷がダメなんですね、でもそのおかげでママさんと寝れた~!(。-∀-)イヒ
男の子の甘えっこってかわいいんだろうなぁ^^
北陸地方の冬は、毎日雷ゴロゴロなので、
うちのコは免疫できて、すっかり平気になりました!

我が家はお迎えした1週間後から、毎日ベッドで一緒に寝ていますzzz
離れて寝るなんて、考えられなくなってしまいましたi-201
いい目覚まし時計になりますよ~^^
たまーに、午前4時とか大迷惑な時間に起こしてくれますが・・。
ルイくんは今晩もママさんと一緒に寝れるかな?!
2011/08/23 - Tue - 23:02      Edit
吹雪は、カミナリだめですね。やはりびびり大王なので、デカイのにね~。笑。嵐は、全然平気です。うちは、2ワンズとも布団inです。笑。しかもべたつき。冬は、最高に温かいですが、夏はね~。笑。ひっついている所だけ汗だらけです。なので、自然と2ワンズの洗う機会が、増えちゃいます。笑。
2011/08/23 - Tue - 23:48      Edit
あのんさん
ももちゃん大丈夫なんですね~
うちもテリーは全く知らん顔で
イビキかいて寝てますけど(笑)
基本ルイはベッタリマンです

パピーの頃テリさんと一緒に寝てた時に
オシッコ失敗経験ありなんで
それから一緒に寝るのを断念しました(涙)
でもソファとかでうたたねしてると
2ワンとも添い寝してます^^
テリーは足元が多いのですが
ルイはお腹の上とか脇にピトッとくっついたりです(笑)

起こされたことはないですね~
私が起きないのを知ってるからかも(^_^;)
2011/08/24 - Wed - 00:00      Edit
Kikiさん
うちはケージに入ったら寝るもんだと思っているようです
でも昨日は異常にワンワンしちゃったので
特別です(笑)
今夜はカミナリなってないので
2ワンズで静かに寝てもらおうかな~

2011/08/24 - Wed - 00:09      Edit
すももママさん
一緒に寝てる方が多いんですね~
おトイレの心配はだいぶいいのですが
ベッドに毛が~~ってなると
マメにお掃除をしない私にとって
問題かも?(苦笑)
猫を飼っていた時は常に一緒に寝ていたんですけどね~

2011/08/24 - Wed - 00:10      Edit
いさぱぱさんへ
うちは普段はテリーのがビビリですけど
音とかには強いようです(笑)
ルイは日頃からベッタリな子なんで
甘え上手でホントは怖くないかも??
それだったら昨日は演技力抜群でした~(笑)
突然怖くなっちゃうもんなんですかね~??
ベッドで寝るのは特別な日だけにします
2011/08/24 - Wed - 00:14      Edit
こんばんは~

ルイ君、雷が苦手になっちゃたのね~。
でも一緒にベッドで寝られて良かったね♪

うちは雷、地震、花火大丈夫です!
怖いのは・・・社長かな?(笑)

うちは、前はクレートで寝ていたんだけど
ここのところ、ずっとベッドで寝てます。

あ、暑いときはベッドの下だー!
2011/08/24 - Wed - 01:41      Edit
リップままさん
いつもありがとうございます^^

一緒に寝てる人が大半で驚きました~
コメ頂いた方はみんな一緒に寝てるみたい!

マイルームてるてる達にいたずらされそうな物が
結構低い位置にあるんだけど
模様替え決行しようかな~(汗)
そしたら、一緒に寝られるもんね!(^^)!
2011/08/24 - Wed - 09:51      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
