プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2011/08/20
Sat
08:00
6種にしました~
おはようございます
昨日はたくさんの方のご訪問ありがとうございました~
にもかかわらず・・myukinko仕事から帰ったのが0時ちょい前で
応援ポチ逃げだけでも~っと奮闘しましたが
0時過ぎてしまった方、ホントすんません
コメントのお返事も遅れますが、何卒ご勘弁を~~

さて昨日のてるてるBOY’S
2歳のワクチン接種に行って来ました
10日まえの8月9日に夏バテで行ったばかりの病院
待合に入ったらまたガウガウしちゃうかと心配していたんですが
2ワンともそれはそれはおとなしく1ワンも吠えず待てました
でも待ってる間先日のチックンを思い出したのかテリーさんビビってました(苦笑)
110819-1.jpg

ルイ君はやっぱり大物か?ハアハアもせずスリングインで落ち着いていたんですが
110819-2.jpg
入口や診察室の出入り口をじっと睨み
大きなワンちゃんを見つけてとうとう『ワンワン』してしまいました
ルイが吠えるとテリーも一緒になって・・・
端っこで小さくなって待ちことに

110819-3.jpg
結構混んでいて1時間くらい待ちました
その間ずっとテリーはブルってました(呼びに来てくれるから、車で待ってればよかったな~)

今年は9種にしようかと先生に相談したら
9種だと免疫がないから1ヶ月後にもう1度打たなくちゃいけないし
それから川に行ったら寒くなっちゃいますよ~って
なんで、今年も6種にしました
来年は9種にするなら、6月7月と来てくださいとのことです!
今年は軽~く水遊びにします

ルイチン体温計ってもらうときから逃げ腰で
注射の時もバタバタしてましたがキャンとは言わず頑張れました
110819-4.jpg

テリー君前回も先生に絞ってもらったんですけど
その後もおちり引きずって歩くことを言ったら
今日も絞って頂きました~
110819-5.jpg
肛門腺は個体差があって、たまらない子もいるみたい
テリーは溜まりやすいみたいです
シャンプーする時もいっぱい出ますしくっちゃいです
ルイチンは溜まらないみたいで、絞っても出てきません

テリーさん9度4分あったけど、平熱が高いみたいで
なんとか打ってもらえました~!チックンしたの?ってな感じで平気なお顔
110819-6.jpg

2ワンともちょっと体重増えてたね~
最近お散歩行ってないからかな?
早くおうちへ帰りたいってな感じで車に乗り込み
110819-7.jpg

家に着くなり二人で絡み合い~
110819-8.jpg
一日安静にしてた方がいいので即『ハウス』のコマンドに
110819-9.jpg
2ワンズ素直にインして爆睡でした~

いつもは夕方にはケージから出してもらう
てるてるですが、昨日はmyukinkoが帰るまでインでおとなしく出来てたみたい
ワクチン後の変化もなく食欲もバッチリで大丈夫そうです
myukinkoが帰ってケージからでたら
また2ワンでガルガル運動会が始まっちゃったんで
可哀想だったけど再度イン(苦笑)

そしたら二人ともすぐに爆睡!寝る子は育つね~

ケージインでおとなしく~もレッスンの成果です
レッスン前はケージの中から『ワンワン!出せ出せ!』要求吠えが凄かったけど
今では嘘のよう!!
ケージに入ったらおとなしくするものと覚えてくれたみたいです

今日はワンコのお友達と仕事が終わってから
集まる予定!天気が気になりますが
みんなに逢えたら嬉しいな

ランキングに参加中です^^
1ヶ月に3本のチックン頑張ったてるてる達に
応援のワンクリック↓のバナーをポチッとして頂けると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 通院 / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 5
COMMENT
テリー君、ルイ君、ワクチン接種がんばりましたね♪

病院はドキドキしますね。
ラブもソワソワ落ち着きませんw

ゲージでおとなしく~のレッスン効果が出て
2わん君ともえらいですね^0^

リンクありがとうございました^^
これからも宜しくおねがいします♪

2011/08/20 - Sat - 13:29      Edit
その病院きなこも行ってるよ
きなこも同じ病院です(*^^*)
てるてるboys おちつきましたよね♪
チックンは嫌いですよね!
今日は頑張ったから皆でガゥガゥしちゃう??
きなこさんも最近引きこもりだったから…調子こいちゃいそうで(>_<)
2011/08/20 - Sat - 15:46      Edit
楽しかった
注射 頑張ったね
肛門腺絞り・・・
やっても なかなか出てこないの
今度 みんなでレッスンしたいね☆

今日はありがとうございました
美味しかったです
2011/08/20 - Sat - 22:50      Edit
ワクチン接種されたんですね。うちは、8種ですね~。9種の場合レビスブトラっていってネズミのおしっこや汚れた水等で感染するようなのですが、結構犬の負担が、大きい見たいですよ。うちもその説明をうけて8種にしました。うちも色んな所にいっていますが、今のところ8種で、大丈夫そうです。
2011/08/21 - Sun - 15:15      Edit
いさぱぱさんへ
ワクチン6種じゃないと9種って言われました~@病院
詳しい内容は説明なかったけど
他の皆さんも8種って方が多いですね^^
来年は早めに病院に相談してみます
2011/08/21 - Sun - 17:26      Edit











管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
