プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2013/03   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2013/05
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/04/30
Tue
23:57
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
リニューアル~♪
4月ももう終わり
過ぎゆく日が早すぎる~~~

去年家のローンが終わったと思ったら
とたんにあちらこちら壊れてくる(>_<)
今回はトイレのウォシュレットから、変な油が流れ出て来て
一瞬家族の健康状態を疑うような物体が便器に浮いてて
ビックリしたよ(^_^;)
あっ、のっけから汚い話題ですみません

でGW前に修理をすることになり
いっそのこと全部換えちゃえ~って
トイレリフォームしました^^

130429-1.jpg

ま~狭いトイレですが、何とか憧れのタンクレス設置でけた~




本日のタイトル『リニューアル』
トイレもリニューアルしたのですが
テリルイもリニューアル?(笑)
半年前にしてもらった無麻酔の歯石採りを28日に受けて来ました

今回もtaeちゃんが手配&お家を提供してくれて
何から何までお世話になりました
ありがとう~~^^
急遽キャンセルがあったということで私のお友達に声を掛けたり
出掛けにドタバタあってカメラを忘れたみゅきんこ
当日のお写真はありましぇん
taeちゃんのブログで一日の流れ詳しく出てるから
そちらへGO!→ のんルナ姫ちゃん時々アポロ ← 丸投げ~(笑)

テリー、先生を覚えてたみたいで
先生に連れて行かれる時に先生に抱かれた瞬間
チビリました~

の方を
しかもテリオを連れて行こうとした先生の足を
ルイがガブリ!!
先生が『兄弟愛だね~』って言ってくれたから良かったけど
ホント人を噛むなんて

先生本当にすみませんでした<(_ _)>

そしてテリルイのリニューアルしたお口の様子は‥

130430-1.jpg

前回施術して頂いてから、2ヶ月くらいは毎日ちゃんと磨いてたものの
日が経つにつれ、3日に1回、1週間に1回と段々磨かなくなってて
半年前にやった割には汚かったよ~っと2ワンとも言われてしまいました(反省)
取り敢えず、まだ2日だけど毎日頑張ってます(^_^;)
次回は綺麗だね!と言って頂けるように頑張らねば!(^^)!

テリさん、もういいよ(笑)
↓放心状態で歯を見せたままモデルを続けるテリーに笑ってしまいました

130430-2.jpg

続いてルイチン、ルイは唾液がドロドロ体質で歯石が付きやすいみたい
特にルイは頑張る様に指導して頂きました^^

130430-3.jpg

ルイはモデル拒否!!

130430-4.jpg

歯磨きの時も抵抗力がテリーより激しいかも(>_<)

130430-5.jpg

前足で私の手をブロックしてペロンチョして誤魔化してた
それにもめげず歯茎めくってみたら、さらにレロ~~ンっと(笑)
130430-6.jpg

奥歯は撮れなかったんでブタッ鼻になった前歯を(笑)

130430-7.jpg

あ!足裏のお手入れもそろそろしなきゃですね(^_^;)
とにかく見違えるほどまっちろ、ピッカピカになったテリルイ
本当に篠木先生ってスゴイ!!
もちろん毎日のお手入れが大切なのですが
先生には定期的にチェックして頂けることを願います

急遽キャンセルが入り突然のお誘いにも拘らず来てくれた
きなちゃんもロコちゃんも喜んでくれてたから良かった^^
みんなで歯みがき頑張りましょうね~

お~なんとか4月の最終日も更新でけた~
来月はブログ開設2周年♪
がんばろう~~!
CATEGORY : お手入れ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
