プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/07/06
Sat
23:10
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
くまもん?
このところルイちん記事が多かったため
テリオの登場がなかったんで
テリオファン(居るのか?はなぞ)の為に(笑)
テリちゃん記事です
って言うか本日非常に手抜き記事っす(;^ω^)

最近市場の現場でよく目にしてた
気になるもの・・

130706-1.jpg

『くまもん』の箱に入った小玉スイカ
このパッケージのおかげで、よく売れてるらしい

うちにも『くまもん』居ますね~

130706-2.jpg

呼んでみたら

130706-3.jpg

なに~?と振り向くテリオ
ちなみにテリオさん『くろちゃん』って呼んでも飛んできちゃいます(笑)

我が家のくまもんと本家のくまもんのコラボが撮りたくて
お持ち帰りしちゃった(笑)

130706-4.jpg


命名『テリモン』!!
明日からテリモンって呼んでもとんでくるらすい~

くまもんのバックショットと一緒にテリモンもバックショット撮りたかったけど
幅の狭い箱の上にお座りするのが精いっぱいのテリモンでした^^

130706-5.jpg


※良い子は食べ物の上に乗らないでね(^_-)-☆

明日はお友達がうちの近くでBBQするらしいので
お箸と皿を持ってBBQジャックしたいと思います^^

ランキング参加復活しました
よろしかったらポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : テリー / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/03/09
Sat
23:46
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
どこ行くの?(笑)
テリさんテリさん

130309-1.jpg

130309-2.jpg

130309-3.jpg

多分じいちゃんが落っことしたご飯がテリさんの頭に‥落下

本犬気付かず、ずっと頭に乗っけてたよ(笑)
私がカメラ取りに行ってる間もこのまま
お陰でベストショット撮れたね^^

テリさ~ん、和んだわ~
CATEGORY : テリー / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/10/09
Tue
04:23
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
青春のシンボル
前記事に載っけたお腹の赤ぽっちを診てもらいに
昨日はテリオの病院行って来ました^^

ルイが居ない車の中では
テリオさんウキウキしてたのか?(笑)

121009-1.jpg

窓が超きたないのはスルーでお願いします^^

病院へ到着し診察券を出して、待合室で待ってる間
あまりにもガタブルなテリー
ヨダレも半端なく垂らすんで
外へ出て待つことに

121009-2.jpg

テリさん絶対太ったよ~
マナーベルトがパッツンパッツンだし(^_^;)
外へ出たら一目散に車へ向かいたがるテリオ
まだ来たばっかりだよ~

121009-3.jpg

いや何も話さずに来たっしょ?
遊びに行くなんて、一言も言ってないし(笑)

121009-4.jpg

いつも大きい子にはワンコラしてしまうのに
病院のワンコわかめちゃんにも無反応なテリオ

121009-5.jpg

それだけ緊張MAXだったんだろうな~
診察の結果は、大したことはなく
人間で言えば『にきび』みたいなもので
針でつぶして中の膿を出してお薬塗って
あとは清潔を保てばOKとのこですた~~
へんなデキモンじゃなくて良かった~(*^_^*)
出来やすい体質とかあるみたいです^^
正に青春のシンボル『ニキビ』テリー君だ!(笑)

あと最初は去勢手術の糸に反応したかも?
な疑いも考えられたけど
位置的に違うでしょうって!
でも2年も前の去勢手術の糸に反応ですか?
って聞いたら、そういうこともあるらしいみたい
去勢済の男子を持つ方は、一応頭に入れといてね^^

とにかく何でもなかったテリオさん
本当に良かったでっす^^
心配かけちってすんませんでした~
でも、体重が5.5キロになってて(ーー;)
親子共々真剣にダイエット考えねばでっす(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : テリー / TRACKBACK : - / COMMENT : 5
2012/10/07
Sun
23:10
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
赤ぽっちのテリさん
連休前日の今日(みゅきんこは土曜日はお仕事です^^)
テリルイのフライボールの初レッスン日でした(*^_^*)

その様子はまた後日載っけるとして
レッスン後にお友達とランチをして
その後レッスンをしたランでお誕生会をするというのに
ほとんど初めまして~な私でしたが、図々しくも
飛び入りで参加させて頂いちゃいました~!(^^)!
手ぶらで行って、テリルイも私もケーキをおよばれしちゃって(^_^;)
ホントかたじけない

121007.jpg

チョコ君とあふろう君のお誕生日会でした^^
2人とも5歳のお誕生日、おめでとう~!!

121007-1.jpg

人見知りのみゅきんこなのに、皆さん気さくにお声を掛けて下さって
本当に楽しかった~♪

この様子はまた後日アップしたいと思いまっす^^

今日は簡単更新でっす!
帰ってきてから自宅シャンプーしようと思ったけど
テリルイも私も疲れてしまったんで
明日シャンプーしようと、テリさんをシャンプータオルで
お手入れしてたところ…
テリのお腹にぽっちを発見

121007-2.jpg

周りが赤くて真ん中が膿んでる感じ(>_<)
テリオッチは痒がったり痛がったりする様子はないものの
気になって
先月トリミングに行った後にも同じような湿疹を発見したんだけど
その時は翌日には赤味も引いてたんで、そのままにしたんだけど
そこがカサブタになって、近くにまた同じような発疹が!!
こんなの初めての事なんで‥
やっぱりお医者さんに診てもらった方がいいのかな?

121007-3.jpg


明日さっそくお医者さんに行ってみます!

121007-4.jpg

皆さんテリーはなんら変わらず元気者なんで、心配はいりませんよ~^^
またお医者さんに行ったら報告しますネ^^

コメントお休みします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : テリー / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/06/29
Fri
18:51
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
テリーとランチデート
昨日は代休だったみゅきんこ
天気予報によると午後から雨模様
しかもジメジメ暑かったんで
てるてる達とのお出かけをどうした物かと思っていたが
水曜日も夕散歩まで引きこもってたんで
ネットで見つけたお店にランチに行こうと決め
出掛ける支度をしていたら…
テリオがストーカーして私から離れない(苦笑)

実は昨日ネットで見つけたお店は
大っぴらにはワンコOKと謳ってませんって
お店の方のコメントがあったので
ワンコラするテリーさんは留守番でルイだけ連れて行こうと
心に決めて準備をしておりました(^_^;)

いざ出かける時もルイは散歩と思ったのか行きたがらず
テリオが私から張り付いて離れないので
結局テリオだけ連れて行くことにしました
1ワンだと吠える確率も低いし、1人で制御も出来るかな?
テリオの吠えの練習にもなると思い
いざ出発しようとしたら
『おいてかないで~~』ってルイが飛びついたけど
時すでに遅し!!
後ろ髪を引かれる思いでルイチンを残し
出掛けたみゅきんこ
テリオさんはルンルン(←古っ!)でした~

で行ったお店は、羽島市にあるログハウスレストラン『アンの家』というお店
私には縁が無いけどレストランウェディングもやっているお店
とてもアットホームな感じのお店でした^^

120629-1.jpg

テラス席6席がワンコOKです
昨日はテラス席、程よい風が吹いて気持ち良かったです^^

120629-2.jpg

さてテリオさん、抱っこで連れて行き席について
まだ吠えません↓でもハァハァしてるね(^_^;)

120629-3.jpg

お~今日は頑張れるか?テリオ~~!
と思った瞬間、お店のママさんが『おとなしいですね~♪』
の声掛けにワンコラ始まりました
なんでだろお店の人に吠えちゃうんだよね~(>_<)

でもお店のママさんの娘さんがダックスとゴールデンを飼っていて
ママさんも柴犬を飼っているということで
『娘の所のダックスも良く吠えるよ~』って言って下さり
少しほっとしました^^
マスターも気さくな方で、テリオの写真を撮って
すぐにプリントアウトしてお土産に下さいました^^

腹ぺっこりんな私は『飛騨牛のハンバーグランチ』を注文(珍しく肉系)
待ち時間もなくすぐに出来上がって来ました~♪

120629-4.jpg

↑にライスとドリンクで¥840なり~
あんまりデミグラスが好きでないみゅきんこには
まあまあなお味、きっと好きな人は美味しいと思うはず
ってお店の価値を下げるようなコメントしかできない私(^_^;)
なら他の物頼めよ~~のクレームは無しでお願いします^^
私的にはサラダとスイーツも付いて1,000円くらいなら
もっと絶賛したかも~~!(^^)!

私が食べてる間のテリオさん
満点だったよ!!

120629-5.jpg

鼻鳴きもせず、欲しがりもせず、明後日の方を見つめ?

120629-6.jpg

テラス席には他にお客さんもいなかったし
お店の方が話しかけない限り、静か~なテリさん(笑)

120629-7.jpg

いつも2ワンズだとルイが足元でテリオを抱きながら食べてたみゅきんこ
この日はテリさんがまったりしてくれて、ゆっくり食べることが出来ました^^
予定外にテリオとデートになったけど
いいレッスンになったかな?

いい子にしてたテリオにはオヤツを進呈しておきました

この後、私が育った懐かしの尾西市(今は一宮市)へ
足を伸ばしたデート
続きはまた明日!でっす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : テリー / TRACKBACK : - / COMMENT : 6
