プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/07/26
Fri
23:32
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ゴロゴロさんはダメなのです
今日は20時近くから22時過ぎまで雷さまが鳴りやまず
我が家の坊ちゃんたち、そりゃ~もう大騒ぎで大変でした(;^ω^)

ワンコラはしないけど、ハァハァガタブルでよだれもすごくって
ルイはスリング抱っこしてやっと落ち着いた^^

130726-1.jpg

抱っこしてなだめても落ち着かないルイは
ご飯も食べられず、今日は夕飯抜きでした
テリオはガタブルしててもご飯あげたらペロリ完食!
本当に怖がってたのか謎です(笑)

130726-2.jpg

今日は帰宅してから何も出来んかったぞい(笑)
今からせっせとお洗濯頑張りやす(;^ω^)

テリさんは雨が止んだ時点で落ち着いて爆睡です^^

130726-3.jpg

ゲリラ豪雨、本当に怖いな~
皆さんも気を付けてくださいませ^^

CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/12/16
Sun
22:07
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
こらこら
最近ルイは自分で歯を磨く様になりました~

121216-1.jpg













ウソです


最近テリルイにとうちゃんが出来ました^^

121216-2.jpg





























大ウソです(笑)

こらこら、ウソはいかんぞ~ってね

でもね^^
テリルイがこんな表情して男の人に抱っこされる姿
いいかも?
な~んて思っちゃった今日の昼下がりですた~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/08/08
Wed
04:32
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
発覚!!足長テリオ?
いよいよお盆商戦に入り
私の会社もかきいれ時となり
忙しさMAXに突入します!
でも例年に比べるともう1つな感じ
やっぱり不景気なんでしょうね~

お出かけ記事、写真の整理がおっつかないんで
今日も簡単更新でっす(^_^;)

昨日の食後のデザート、桃でした~
自分たちにも貰えるって確信してるヤツラ
切って一番乗りで貰えましたよ~^^

120808-1.jpg

やっぱりこうなる?(笑)
テリ君相変わらずのおねだり上手!
ルイ君はフレームアウト

120808-2.jpg

ちゃんと正面に待て出来ない子は貰えません!!
仕切りなおして‥

120808-3.jpg

こうして見ると、体重そんなに変わらないのに
テリーの方が頭一つ背が高い!(しかも一歩後ろに立ってる?)
って事は?
テリオ以外に足長か?耳も長いもんね~
今度足の長さ測ってみよう

ヨシ!!でガッツクてるてる君達

120808-4.jpg

『うみゃ~でかんわ~』=美味しい過ぎる~っと言ってます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/08/03
Fri
08:00
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
真夏の雪だるま(^^♪
8月1日はじいちゃん(父)の誕生日でした~
今年で75歳!おめでとう~
まだまだ元気でいろいろと助かります^^
お祝いに31(サーティーワン)でアイスクリームケーキを
買って帰ったんですが
1日の晩ごはんの終わりがけに
サプライズ~って出そうと計画してたら
しいちゃんったら、夕飯終わりそうになってから
か~っとかっこんで食べて、テレビ見てくる~
って2階に行っちゃって
母と『ポカ~ン!』(笑)
んでお誕生日ケーキは昨日食べました~^^

そのケーキがカワイイの~♪

120803-1.jpg

かっわいいでしょ?でしょ?(笑)
真夏に雪だるまなんて^^

んでホールのアイスケーキ3人で食べたけど母と私で1/4を食べて
あとの3/4をじいちゃん一人で完食でっす
元気な75歳はここが違う!!
ビックリです

さっそくオネダリするテリルイ達にも
周りのクリームを少しだけおすそ分け^^

120803-2.jpg

その一生懸命さがたまらない(笑)

120803-3.jpg

ルイチンの鼻の上にクリーム付けて面白がってたら

120803-4.jpg

オレで遊ぶな〜って抗議顔(笑)
でも、食いしん坊君は↓

120803-5.jpg

食べられるのなら、何をされてもokなのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : - / COMMENT : 7
2012/08/01
Wed
04:27
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ごはん下さい
前回まで長い事綴った静岡レポ
一日の事を約2週間に渡って書いたけど
その間ネタがあるから~って
な~んに考えず過ごしてたみゅきんこ
ほぼ写真も撮らず(苦笑)
ホント無計画・行き当たりばったりなやつ(^_^;)
で、ネタギレ&睡眠不足で2日も更新を怠ってしまった(>_<)
今日から8月気分を入れ替えて
日々のなんでもない事(これ大事!)を
つらつらと書いて行きたいと思いまっす^^

前にアイちゃんが父からご飯を貰ってた時の事
テリルイも欲しいけどアイちゃんの食べてるとこ
ジッと見て我慢して見てた
んで今日はその様子を撮ってみた^^

120801-1.jpg

テリーはアイちゃんのご飯をうらめしそうに見ながら
こちらをチラ見(笑)
ルイはハウスしてワンコラ言いながら待ってる(コラ~!)

120801-2.jpg

アイちゃんは小食で猫みたいに一度に食べず残すタイプ
でも最近のアイちゃん、暑さにも負けず食欲旺盛!
このところ残さず完食が多い

120801-3.jpg

テリさん、多分残らないよ(笑)

120801-4.jpg

やっぱり完食したアイちゃん
テリオショック!!(笑)
じゃテリルイにもご飯あげましょね

120801-5.jpg

際々で待てるテリオと離れて行くルイチン
いつもカメラからフレームアウトしてしまうルイ

120801-6.jpg

どぞお食べ~

120801-7.jpg

ワンコラ言うくせにルイはほんのちょっとでも
ふりかけを掛けないと食べようとしない(^_^;)
子供だまし的にホントに数粒でいいんです(笑)

120801-8.jpg

テリーはほとんど飲んでる?
カリカリ音が聞こえないぞ!
もちろんおかわりは有りませんから(きっぱり!)

最近2ワンを抱いて階段を上り下りするのが重く感じてて
昨日体重を1か月半ぶりに測ってみた

テリー +250g
ルイ  +350g
わたし +650g

全員太ってる~~!(オマエもかい!!)
超早番になってから朝ごはんを美味しく食べてる私(笑)
同じく朝ごはんを私でなくじいちゃんから貰うようになった
テリルイ達は多分貰い過ぎかも?
も一回じいちゃんにフードの量を徹底しないと!

暑い夏お散歩回数も減って運動量減ってるから
食べるのも減らさなきゃかな~?
な、てるてる&みゅきんこでっす

ささ今日から8月~
月初は忙しいけど頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 日々の事 / TRACKBACK : - / COMMENT : 8
