プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/04   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/06
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/10/25
Thu
00:00
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
第1回フライボール講習会
今日はお休みだったみゅきんこ♪
午前中は何ヶ月ぶりかの美容院へ行き
いい天気だったんで、午後からテリルイ連れて
どっか行こうかな~なんて考えてたんだけど‥
ヘッドスパをしてもらって気持ちよ~く
帰ってきて、ソファでまさかのロング昼寝してしまい
いつもの夕方散歩となりました(^_^;)
でもまあテリもルイも私にくっついてお昼寝してたから
幸せな一日だったに違いない!うん!!

121024-1.jpg

すっかり薄暗くなってのお散歩
日が短くなって来たね^^

121024-2.jpg

久しぶりにお散歩中の写真撮った~
iphone画像だから、ちと荒いけど(^_^;)

121024-3.jpg

最近お友達との集合写真に集中力の欠けてるテリルイ
こうやって普段から練習しなきゃかな~(笑)


さて10月もあと1週間くらいになっちゃったけど
や~っと10月の出来事を更新して行けそうだよ

今日は10月の最初の日曜日の出来事です^^
テリとルイフライボールの講習会に参加して来ました^^

フライボールとは‥
う~ん説明はあれなんで(あれってどれ?)
詳しくはこちら→JFPS
っと丸投げ(笑)
興味のある方は見てみてね^^

んで我がチームは6ワンで第1回のレッスンを始めたんですが
2回目には2ワンがやめてギリギリの4ワンになってしまって
全8回のレッスン終了までちゃんと4ワンで受けられることを祈っております(^_^;)

で同じチームにはめちゃデカい子もいます

121024-4.jpg

シェパードのイオスくん!
一番年下だけど、一番大きい子^^
大きい子が苦手なうちの子達
激吠えしておりました(先が思いやられる…)

そしてお友達のきなこ

121024-5.jpg

上手にジャンプ出来てたよ~

あとはお友達のメリーさんとうちのテリルイとメリさんのご近所さんのタイチ君
でもタイチ君とルイが棄権したんで
4ワンになっちゃいました(>_<)

メリさんとタイチくんの練習中は私もお手伝いしてたんで
写真有りません^^
でで、もちろんうちの子達の練習風景もないと思ってたら
写真の整理をしてたら出てきた!!

きなママが私のカメラで撮っててくれてたみたい

でもね、きなママの撮り方が悪かったみたいで
私の体が超ヤバい事になってて(笑)
(それはあんたの体の問題でしょ???)

121024-6.jpg

↑顔じゃなくって体にモザイク入れてみた

まずは呼び戻しの練習!
これはテリもルイもバッチリだったね^^

121024-8.jpg

121024-7.jpg

先生のワンコでデモも見せてもらったんですが
うちの坊ちゃん達もこんな風に出来るようになるんだろうか~?

121024-12.jpg

4つのハードルを飛んで行って

121024-13.jpg

板に足を付けてターンしながらボールを咥えて

121024-14.jpg

また4つのハードルを飛んで戻る!!

先はまだまだ長い(>_<)
きっと出来ると信じて練習しなくちゃね^^

でも取り敢えず、1人で2ワンズの面倒を見るのはちょっと
なんで今回の講習会ではルイを辞退してしまいました(^_^;)
テリーが完璧になったら、ルイも始めて見ようかな?
それとも私にパートナーが出来ればいいんだけれど(笑)
テリさんの上達の方が間違いなく早いと思われるんで
そっちを待つことにします

そしてレッスン後ランに来てたお友達とランチを食べに
ここのドッグランフォレさんから近いバービーブーさんへ移動しました^^

続きます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : レッスン / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/01/16
Mon
18:23
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
レッスン後の♪ランランラン♪
先週の13日の金曜日に今年最初のレッスンに行って来ました~
レッスン中は真剣モードでレッスンしてたのでお写真は有りましぇん
どこかにお抱えカメラマンやってくれる人いないかな~

なのでレッスン後のテリルイ
この日はドッグラン併設のカフェ
各務原にあるドレミさんでのレッスン後にランで遊んで帰って来ました

ランでは性格の違いがハッキリしてて走るの大好きっ子テリオと
クンクンマンルイチンのオンパレードです
120116-1.jpg

120116-2.jpg

ランに有ったばっちいボールでテリオのお口も芝だらけ

120116-3.jpg

ルイチンなりに緊張ほぐしてます^^

120116-4.jpg

120116-5.jpg

120116-6.jpg

でもこの日嬉しいことが
ルイチン私が知る限り3度目の青空チッチの決定的瞬間をパチリッ
(お食事中の方すみません、不適切な画像が出てきます)

120116-7.jpg

ルイ君もゴメン!こんな写真みんなに公開しちゃって~(>_<)
でもかあちゃんは嬉しかったんだよ~
こうやって少しずつお外で出来ること増えて行けばいいなって♪
この日はランが貸切状態だったので出来たんでしょうけど
お外で出来ると長時間のお出かけも心配が減ります

その後もマイペースなお二人

120116-8.jpg

と思いきや!ルイチン、スイッチ入りました~
楽しそうに走り始めたルイ君♪

120116-9.jpg

テリオも嬉しかったのか追いかけっこになって

120116-10.jpg

120116-11.jpg

君たち、本当に仲がいいね~

120116-12.jpg

ルイチン走れて良かった良かった^^
120116-13.gif

はやっ!ルイチン充電切れ(笑)

120116-14.jpg

テリオはまだまだですよ~~

120116-15.gif

途中初めましてのチワワとシーズーちゃんが遊びに来たけど
(初めての子でテリルイ少しガルガルしちゃってたのでお写真有りません(^_^;))
ほぼ貸切ランだったので伸び伸び遊べて満足げなルイチン

120116-16.jpg

まだまだ走り足りない感じのテリオさんはタフ過ぎて
キリがないです(笑)

120116-17.jpg

ルイチンが言ったようにこれくらいで勘弁してもらって
帰って来ました~


おまけフォト
一旦家に帰って爪切りに行く前のまったりタイム~
3ワン仲良くワンフレームに収まりました
120116-18.jpg

テリルイまさかこの後爪切りが待ってるなんて知らず
まったりちうでしたが頑張って行って来れました~
(その様子は昨日の記事です^^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : レッスン / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
2011/12/18
Sun
22:23
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
久しぶりのレッスンへ
こんばん

今日は1ヶ月ぶりのレッスンでした
今回はカフェレッスン

ドッグカフェ『凜』さんでモーニングレッスン
チョコチーノ¥400を頼みました
こちらのカフェは食事はなくドリンクのみで全て400円
朝はモーニング、午後は手作りケーキとフルーツがついてきます

111218-1.jpg

こちらのカフェでのレッスンは6回目
場所慣れしたのか?それともお利口になったのか(笑)
吠えも少なくいい感じ~でした
ただテリオがスンスン・キュンキュン鳴きしてたので
次回までにそれをなくす宿題が出来ました
次回も1ケ月後、がんばらなくっちゃです


ルイは特に問題なかったのですが
抱っこマンのルイチンは勝手に抱っこや飛びつきを失くすレッスンが宿題です
これは私の問題、ついつい簡単に要求に応えて抱っこしちゃうから
気を付けること~!です
111218-2.jpg

レッスン後、こちらのカフェにある撮影台で年賀状用の写真撮って来ました

111218-3.jpg

いつもは1人で苦労して撮ってるんですが
今日は先生に協力してもらっていい感じに撮れました

朝はポツポツ小雨が降っていましたが日が出てきたので
この後ドックランへ行って来ました
その様子は次回でっす

ランキングに参加中
↓のバナーをっとして頂けたらうれしい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : レッスン / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 8
2011/11/24
Thu
07:48
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
カフェレッスンのはずが・・・
おはようござ

昨日はカフェでのレッスンだったのですが
カフェが水曜定休日の為、急遽公園散歩レッスンになったてるてるBOY'S
元々は違うカフェで行う予定だったのですが
レッスン時間とお店のオープン時間が合わず
変更したお店が定休日
祭日なんだから、普通やってるでしょ~って
確認しなかったからいけないんでしょうけどネ

急遽公園でのお散歩レッスンになって、さぶ~ございましたが
鼻水たら~~んと垂らしながら頑張りましたよ
レッスン後に先生に私の携帯で↓撮ってもらいました

111124.jpg

この後お友達とランチの約束をしていたので
向かった先は前に一度行ったことのある
DCafeさんへ
111124-2.jpg
前は暑い時期に来ましたが→前記事はこちら
苦い思い出が…昨日はテリオはマナーベルト着用です

こちらはテラス席のみワンコOKですが
テラスは屋根付き&ガラスを閉めてくれて
ストーブをガンガンに焚いてくれるから
寒くないのです~

昨日ご一緒していただいたのは、ココア&ラムちゃんとあねごさんです
あねごさんいつも忙しく飛び回ってる中お付き合いいただきまして
ありがとうございます
111124-7.jpg

テリオのアニマルコミュニケーションのお話など
ワンコ談義で盛り上がりましたよ~

二人ともToday'sランチのキムチチャーハン カルビのせ(デザート・ドリンク付き)1,200円を食べました
このキムチただのキムチではなく、韓国の何処だったかはわからないのですが
姉妹都市提携をしている各務原市の『各務原キムチ』を使ったキムチチャーハンらしいです
111124-3.jpg

111124-4.jpg

他にワン連れのお客さんがいなかったため
テラス席貸切状態でまったり出来た
ルイピー(⇚ルイはいつもまったりしてるだろ~笑)
111124-5.jpg

テリオもお店のスタッフさんが来なくなってからはでした

111124-6.jpg

その後大型犬2ワンととシーズー1ワン連れの方が見えて
テリオ激吠えで、敢え無く退散したmyukinko
店外からクリスマスツリーをバックに撮影会しました

111124-8.jpg

ここからはグダグダな写真が続きます

ツリーをバックに寄ってみたらテリオったらルイチンにカブってます
111124-9.jpg

111124-10.jpg

テリーがカメラ目線撮れてる時はルイがダメで
ルイがこっちを向いてる時はテリオがそっぽを向くという
非協力的なモデルたちでした
111124-11.jpg

ここであねごさんとはバイバイして
カラー&リードを見にPET PARADAISE さんへ行きました

さあmyukinkoはカラー&リードのみで満足して帰って来れたのでしょうか?
次回へ続きま~す

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます
ランキングに参加しています
応援に↓のバナーをワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : レッスン / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 14
2011/11/04
Fri
07:08
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
またまた庄内緑地公園でレッスン
おはようございます

昨日のレッスンは先回と同じ庄内緑地公園でのレッスンでした
今回もランで遊んでからリーダーウォーキングのおさらい
111104-1.jpg
111104-2.jpg

先回シッターで先生がお預かりしてた2度目ましてのだん吉君と
この日お預かりワンコのラムちゃんとご一緒しました

だん吉君のママとお姉ちゃんとは初めましてでした^^

だん吉君のレッスン中てるてるはオスワリして待ての練習です
111104-3.jpg
ルイ君バッチリ!!テリー君は周りが気になって待てなかったね

リーダーウォーキングのお写真は有りませんが
先生に「完璧じゃないですか~」なんてお褒めの言葉を頂き
上機嫌なmyukinko、嬉しかったな~~
でも継続してレッスンしなきゃテリオ君すぐに前に出たがるから
安心は禁物です^^
今回はランの中でのウォーキングだったので
これが普通の道で出来るように次回の宿題になりました
散歩での自主練頑張るぞ~

レッスン後、ルイチンが先生にリラックスで抱っこされていました
111104-4.jpg

次は自分も抱っこしてと先生にせがむテリオ
待ちきれずに駄々っ子状態です

111104-5.jpg

ルイはお姫様抱っこで、完全に先生に身を委ねています

111104-6.jpg

だん吉君もお姉ちゃんに抱っこで甘えています
足なっが~い

111104-7.jpg

そこうしている間も、先生の後ろで待っていた↓おりこうさんのラムちゃん

111104-8.jpg

だんちゃん、ラムちゃん、一緒のレッスン楽しかった♪

111104-9.jpg

↑この日遊びに来ていたフレブルちゃん
とってもフレンドリーなのに
てるてるが追いかけてワンワンしてゴメンね~
フレブルちゃんのブヒブヒ的な息遣いに2ワンともワンワンして
近寄るな~~と言ってました(^_^;)

この後、1人と2ワンでカフェへ行って来ましたが
その様子は次回へ…
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます

ランキング参加中です
↓のバナーをして頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : レッスン / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 17
