プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/11/26
Mon
01:04
リアルタイム更新
只今日本一の富士山の近くに来ています^^

121125-1.jpg

の4ワンで初めての旅行中

恥ずかしがって雲に隠れてた富士山もしっかりお目見えして
日頃の行いの良さを実感(笑)

富士山をバックに記念撮影!

121125-2.jpg

今日26日は雨みたいだから屋内ランで遊んでほうとう食べて帰ります^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 旅行 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/06/04
Mon
05:05
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
飛騨高山帰りの番外編
今日も何とか早起き出来た~~
昨日は午前中まった~りとして、午後から遊びに出かけて
帰宅したのが21時近く!
夜遊びも出来やしない(笑)

さて引っ張りに引っ張った飛騨高山旅行記
今回で最終回でっす^^

2日目の朝は曇りで、雨の降る前にと早めに宿を出ました
雨予報だったので、高山でワンコ連れでもOKな手作り工房で
記念にワンコのチョーカーでも作ろうかな~なんて
思ってましたが、母が『そういうの嫌い!』の一言で却下(笑)
いろいろ提案してOKが出た美味しいお蕎麦を食べに行く!!
ってコースで2日目をスタートさせました

120604-1.jpg

ひるがの高原のSAで休憩中にポツポツと・・

120604-2.jpg

↑写真撮ってお土産買ってたら降って来ちゃった

帰宅するより遠い反対方面へ走ること3時間
無事到着したのは、恵那山トンネルを超えてすぐのインターを降りた
長野県阿智村!
昼神温泉を通り越して、山へ登る途中にある『おにひら』

120604-3.jpg

ここのお蕎麦屋さんは兄に教えてもらって
去年のGWに一緒に行ったっきりで、めちゃ美味しいお蕎麦屋さんです^^
普段そんなにお蕎麦を好んで食べない私も
ここのお蕎麦は高速を使ってでも行きたいって思えます!

120604-4.jpg

私が↑ざるそばで、母が山菜蕎麦を(山菜蕎麦、撮影前に軽くかき回してます(^_^;))

120604-5.jpg

季節の野菜のてんぷら盛り合わせも、とっても美味しいんだけど
2人では、食べきれないんでこの日は止めて
大きな五平餅を1本頼みました~

120604-6.jpg

本当に大きいでしょ~?!
これで400円!!もっちりしてて、くるみ味噌でとっても美味しいんですよ~!

120604-7.jpg

↑メニューにも、『とっても大きなごへいもち』ってあります^^
父にもお土産でテイクアウトしました~!

こちらは外にも席があって(しかも屋根付き!)
ワンズもOKなんですよ~^^
と言うことで、テリオはスリングインで私の背中にいたので写真なし
ルイチンは、私のバッグインで隣の席に座ってお利口さんに

120604-8.jpg

ここでは、お店のお姉さんにも吠えなかった2ワンズ
何か匂いが違うのかな~?
お店の外にはお土産や採れたて野菜も販売してます

120604-9.jpg

帰宅途中に面白いテリルイを見ることが出来ました(笑)
眠くてしょうがないテリオの後ろからルイがおんぶ的な感じで立ってた

120604-10.jpg

とっさにiphoneで撮ったから、ボケボケだす(^_^;)

2日目は、お蕎麦を食べて帰宅という、何とも内容のない旅ですが
今回のメインはテリーのパパ『モカ君』と兄弟の『レオ君』に会うのが
一番の目的だったし、2日目は雨だったから16時には帰宅できました~^^

モカママとレオママにお土産まで頂いちゃいました~!

120604-11.jpg

モカパパさんお薦めのわらびもちも買って来た~
2日以内に食べることと、冷蔵庫には入れないこと!
って言うわらびもちで、と~ってもプルンプルン!!

120604-12.jpg
120604-13.jpg

めっちゃ美味しかった~!
あっ!もう会社行かなきゃ~なので
やっつけで飛騨旅行記書き上げたんで、尻切れトンボですが
これで終わりで~す!
最後まで読んで下さってありがとう!!
今週も頑張りまっしょい

コメントお休みします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 旅行 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/06/02
Sat
04:20
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
飛騨高山旅行記・お宿編
昨日はAM5時に家を出て、PM5時に帰宅(>_<)
慣れない仕事で疲れた~~
でもね、早起きって気持ちいい!!
朝日が私を迎えてくれてる~って思いながら会社へ向かいましたよ♪

120602-1.jpg

で仕事帰りには、新しい仕事を覚えるのに
テンション上げて行こう~!ってステーショナリーを
買いに走りました

120602-2.jpg

大好きなガーベラの表紙のノートと
使いやすそうなルーズリーフ
こんなアイテムでも、頑張ろうって思える(笑)


さてお休みしていた飛騨高山旅行記のお宿編、サクサク行きま~す!

高山へは片道2時間で行けるので、日帰りでも十分だったのですが
せっかくのリフレッシュの5連休だったので1泊にしたテリーの里帰り
今回はペンション『クローバーリーフ』さんにお世話になりました

120602-3.jpg

駐車場からちょっと高台に建っていて
チェックインした後てるてる預けて、ばあちゃんと平湯温泉に行くつもり
だったのですが…
部屋に入ると『もう何処にも出かけたくない』という母(苦笑)
お部屋はこんな感じ↓

120602-4.jpg

部屋の写真↑しか撮ってなかった(^_^;)

せっかく旅の疲れを温泉に浸かって・・と思ってたのに
その前に疲れちゃったみたい^^
じゃ~ということで、家からキンキンに冷やして
保冷剤でガッチリ保冷して持って来たビールをプシュ~!!
小宴会を始めた母娘

もう何処にも行けません(笑)

夕飯が食べられないと思い腹ごなしにテリルイをペンションのドッグランへ

120602-5.jpg

でも2つあるドッグラン、どちらもたんぽぽの綿毛がホケてて
草もボーボーな感じでテリルイの体にたんぽぽの綿毛がつくつく(>_<)
すぐに撤収してお散歩に切り替えたけど
国道沿いと言うこともあり、お散歩出来そうな小路も見つからず
そそくさと部屋へ戻りました
まだうちの周りの方が、いいお散歩コースいっぱいあるな~って感じでした^^

部屋で暫くまったりしてたら夕飯の時間になりました~♪
今回ペンションにしたのは、膝の悪い母は和室がダメで
洋式でお値打ちのお宿を探してペンションにしました
この日は私たちを含めて2組のみで、静かでゆっくり出来ました

が!しか~し!夕飯の時、お食事を運んでくださるオーナーの奥様に
激吠えのてるてるたち
もう一組の方は、存在感の全くない、パピヨンちゃんで
恥ずかしかったじょ~!テリルイ!!

120602-6.jpg

小食な母には多すぎるくらいのメニューで
かぼちゃのパイ包みスープが美味しかったので
母の分まで食べたみゅきんこ
その後お腹いっぱいでお肉食べられず悔しい~です(>_<)
最後にグラタンまで出て来て(順番おかしくネ?)
こちらも残してしまって
本当に申し訳なかったです(^_^;)
デザートのプリンは部屋に持ち帰り
翌朝のあさんぽから帰り朝食まで時間があったので
朝から2個食べました(笑)

椅子の上でお利口そうに見えるルイですが、この日は良く吠えちゃいました(>_<)
テリオはスリングインで私の背中に(笑)

120602-7.jpg

↑も静かにスヤスヤ眠ってそうな写真ですが、こいつがくせ者で
吠えずにはいられない状態(^_^;)
何故にお店の人やスタッフさんに吠えるんだろう???
でも、全然吠えない人もいるんだよね~!
何が違うのか謎?です

夕食が終わり母とテリルイを部屋へ残し、カメラを持たず
夜中に飲む用のお水を頂きに行って
看板犬の子達と、もう一組のお客様と少し遊んで
部屋へ戻ると・・

120602-8.jpg
120602-9.jpg
すっかり寛ぐテリルイ達
テリオは信用ならないので、車からバギーのコットを持って上がり
そこで寝てもらい、ルイはフリーにして眠りました^^

前夜早く寝たので、朝は5時に目が覚めてしまい
あさんぽへ行きました~

120602-12.jpg

やっぱりスリングインのルイ君は近すぎてピント合わず(^_^;)

雲行きが怪しかったのですが30分たっぷりお散歩して
朝食タイムまで車へ荷物を運んだりしてお腹を空かせて待ちました

120602-10.jpg

朝食は熱々の焼き立てパンが出て来て、めっちゃ美味しかったです^^

雨が降る前に行動がしたくて、朝食後チェックアウトして
2日目のドライブを楽しみました^^

車に乗った途端こんな↓お二方(笑)

120602-13.jpg

もう寝るのか~い?!

次回へ続く&コメントお休みします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 旅行 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/05/31
Thu
07:00
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
てるてる君たち人力車に乗る!
飛騨高山旅行記、続きでっす^^

モカママさんのだんな様=モカパパさんが
ここ高山の古い町並みで人力車を引いていらっしゃるそうで
私たちを乗せて下さることに!

120531-1.jpg

テリルイも一緒にいいよ~って!!
実は私も母も初めての人力車
高い視界から眺める景色もいいし、心地良い風が涼しい
観光案内もして下さり、ポイントでは写真撮影までして頂きました~^^

120531-3.jpg

テリーが繋いでくれた縁で高山に親戚が出来たみたい!
家族みんなで楽しませて下さったモカママさんに感謝でっす!(^^)!
そしてレオ君とも再会できて、最高のテリオの3歳の誕生日の記念になりました^^
本犬はどう思ってるかは謎~ですけどね(笑)

こうして手厚い歓迎をして頂いた後モカ君レオ君とはバイバイして
モカママさんに教えて頂いたワンコOKのお店へ
お昼ご飯を食べに行きました~!

宮川朝市の宮川沿いのお店ですが、名前は伏せておきます
なぜなら・・・

120531-4.jpg
120531-5.jpg

飛騨牛重とオムライスを頂きましたが、どちらも微妙~~
飛騨牛中は甘口すぎて、私の口には合いませんでした(^_^;)

オムライスなんて、シャビッシャビ~のミートソースもどきがかかってて
こんなの初めて食べた~ってお味
まだケチャップかけてくれた方がええわ~ってな感じですた
卵も白身と黄身が見事に分離!私でももう少し美味そうに作れそう~(笑)

2階にあるそのお店、下のお店の方にバギーを預かってもらって
急な階段を荷物とてるてる抱えて登った甲斐が無いってものです(^_^;)
あっせっかく教えて頂いたモカママさん、ごめんなさい
でもモカママさんは、美味しいお店とは一言も言ってなかった!
ワンコOKのお店って教えてくれたから酷評は許してね^^

お腹も膨れた(脳は満足してないけど)その後、自分たちの足で
もう一度古い街並みを散策しました^^

120531-2_20120531063647.jpg
120531-6.jpg
120531-7.jpg

お腹がいっぱいだったんで、飛騨牛の串とか美味しそうなみたらしとかをスルーして
これなら食べられる~っとしょうゆソフトクリームを

120531-8.jpg

テリルイにもおすそ分けあげました^^

120531-9.jpg

ほんの一口だったから、私を見つめる視線が痛かった~

120531-10.jpg

最後にソフトクリームの入っていないコーンのシッポもあげました(笑)

こうして古い街並みを楽しんだ後は別の場所へ行こうと
駐車場へ向かい、とっても親切だった駐車場のオジサンとパチリ!

120531-11.jpg

私が車を取りに行くのを、置いて行かれると心配するてるてる
キャンキャンうるさかった~(笑)

まだまだ続く高山旅行記、めちゃのんびり更新に皆さんお付き合い下さって
ありがとうございます^^

今日は5月最後の日、明日から6月ですね~!
実は、みゅきんこ明日から仕事が超早番になることになりまして
朝5時半出勤となります
超夜型人間で朝がめっちゃ苦手な私
遅刻しないか?それだけが、とっても心配ですが
とにかく頑張りまっす(^^)
まっ何とかなるさ~なB型なんで何とかなるよね~^^

と言うことで、ノロノロ更新のうちのブログも
さらにノロノロになる予想

ランキングは気にせず(実際落ちて来てますが・笑)
コメントもお返事が出来ないかも?ですが
楽しいてるてる日記は続けたいと思います^^
みなさん、温かい目でこれからもよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 旅行 / TRACKBACK : - / COMMENT : 5
2012/05/30
Wed
06:09
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
テリオ故郷でパパと兄弟に再会
昨日の続き、テリオのパパ『モカ君』と兄弟犬の『レオ君』に再会し
楽しい旅の始まり~~です^^

テリオと出会った日に、モカママさんとは携帯の番号とメールを交換していました
で、最初はテリオの成長っぷりをメールしてたりしてたのですが
ここ2年くらいは連絡もしていなかったんです(^_^;)

テリーの3歳の誕生日に何か思い出に残ることをと思い
高山へ里帰りを計画して、モカママさんに連絡をとったら
快諾して頂いて、お会いすることになりました^^
前日に確認メールしたところ、あの時一緒にいた兄弟犬のレオ君にも
会えることがわかりテンション上がりまくりで
前日はなかなか寝付けず、朝寝坊
前日にほとんどの荷物は車に積み込んでたので
ダッシュで用意して無事遅刻せずに15分前に待ち合わせ場所へ到着出来ました^^
焦ってたのと、チッコ休憩のみの道中
振り返ったら、1枚も写真撮ってなかった(笑)

鍛冶橋のところへモカ君が来てくれて、無事再会を果たすことに!
初対面第一声にモカ君テンパー?って(笑)

120529-3.jpg

なんでも夏になると全身バリカンで5分刈りにしてたら
毛質が変わったらしく、ふっさふさで
テリオのお腹ハゲがウソのようにふさふさフワフワでした~

取り敢えずモカママさんお薦めの飛騨牛の握りが一押しのお店へ移動することに
そこはワンコもOKのお店らしく楽しみに行ってみると
この日お店の方が風邪で臨時休業 ガ~~ン!

モカ君は毎朝この飛騨高山の古い町並み中心地を3時間散歩をしているそうで(笑)
高山旅行へ行ったら、モカ君に出会える確率高いと思います^^

なのでモカママさん、この街の中は庭!すぐに違うお店へ連れて行ってくれました^^
兄弟犬のレオ君も途中の町中で合流して行ったのが喫茶店『手風琴』さん

120529-4.jpg

屋根付きのテラス席があり、ワンコOKです
ちなみにフェレットさんも常連さんみたい^^
テリオっち初フェレットさんだったけど
ワンコラせずにちゃんとご挨拶出来ました~^^
でも何をしでかすか目が離せなかったから写真撮れずです^^

120529-7.jpg

ここでお昼近くまでおしゃべりべり~!
話題はもちろんワンコの事(笑)
テリーは6ワン兄弟で3ワンがモカママさんの所へ来て
すぐに女の子は行き先が決まり
レオ君とテリーの2パピ子とモカパパとの生活が1週間くらいの時に
私と出会ったこと、モカパパがビビリで2パピっ子が近づくと
逃げてたこととか、テリーのママはキャンディーちゃんと言って
美人さんだとか、いろいろな話を聞くことが出来ました

120529-5-2.jpg

テリオもこんな顔良くするな~(笑)
ショボ目がそっくり~ってモカママも言ってました^^

120529-5-3.jpg

横顔もクリソツでっす!
モカ君ビビりっちょでママさん抱っこしかダメらしく抱っこ出来なかったな~(>_<)

一方レオ君はオメメぱっちりのイケワン君
やっぱりカゴの中にいた時、レオ君の方が可愛かったのは間違いない(笑)

120529-5-4.jpg

でも、やっぱ横顔そっくり(笑)
↑の写真だけ見てたら、テリーと間違えそうです^^
ママにべったりの甘えん坊で、カメラ目線もらえず
モカママが触っても嫌そう(笑)もちろん、抱っこも出来なかった~

120529-5-6.jpg

レオ君も超ビビリっちょで吠えることすら出来ないらしく
めっちゃ静かでお利口さん、うちのテリオ育て方が悪かったんですね~(^_^;)
ルイと一緒にお店のお姉さんにワンコラして(いつもの事ですが(^_^;))
でも、モカ君にもレオ君にも1ワンも吠えなかったのは
父ちゃん兄ちゃんってわかったのかな?(笑)
テリオはモカママさんの娘ちゃんに抱っこしてもらって
3ワンの記念撮影

120529-5-7.jpg

みんなどこ見てんのよだったね^^

他人のルイチンはモカレオくんにツンツン挨拶して嫌われてました(>_<)

その後一緒に古い街並みを歩いて次なる場所へ移動

120529-8.jpg

この日はとっても暑かったんでテリルイはバギーで移動
モカ君は暑い日はこの脇にある側溝へ入水して涼を取るのが日課らしく
この日も入水してました
残念ながらお写真撮りそこなっちまいました(>_<)

テリーのチッチが心配だったので、モカママさんに案内してもらって
モカ君のお散歩コースの凸凹堂さんの中庭をお借りすることに
でもこんな綺麗なお庭にしちゃっていい物か?な程の中庭
恐縮したのは私だけ?で
ワンズ達仲良くチッコタイム!!

120529-11.jpg

こちらの凸凹堂さんは、ワンコ入店OKのお土産屋さんです^^(お世話になりました(^_^;))

お店を出るとすぐに外国の方に囲まれ
『picture OK?』とか『so cute』とか言われて
まんざらでもない親バカみゅきんこ、調子こいて
『sure!picture please~!』なんて言いながら
写真を撮る海外の人を撮ってました^^

120529-9.jpg

『かわいい』って世界共通語になりつつある?
この時ばかりはうちの子の為にある言葉だと勘違いし
ご満悦~な私、どんだけ親バカやね~ん!!

120529-10.jpg

いまや高山も外国人と子供(修学旅行の学生)の街だってモカママさんが言ってました^^
本当に海外の人が多くて、↑の写真の方たち以外にも
『picture OK?』は数えきれないほどお声がかかり
その都度『sure!』と撮って先に進めない(苦笑)
にわかアイドル犬テリルイでした^^

この後とっても嬉しいサプライズが~!!
テリルイも一緒に楽しい体験をさせてもらいました^^

で次回へ続いちゃいます^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : 旅行 / TRACKBACK : - / COMMENT : 4
