プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/08   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/10
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/07/23
Tue
06:05
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ペット博2013inなごやからの~海~!! 
今週は遅番のみゅきんこ
なのに4時に目が覚めてしまった~(笑)
というより7月の休日は、ずーっと遊んでばかりいたので
ゆっくり体を休めることが無く
久しぶりの慣れない業務&出勤時間にリズムが狂い
昨日は帰ってからテリルイの世話をして撃沈したのです(;^ω^)
ビールも飲んでないのに22時前に寝たのも久しっぷりですた~

さてさて、前回記事に引き続き連日ペット博に参戦した我が家
15日の夜中に帰宅したのでその日はせっかく頂いてたチケットも無駄にしちゃうけど
やめようかな~と思っていたのですが
きなママがお昼から行くのに誘って下さり
しかもお迎えに来てくれるというVIP待遇で
遠慮せず乗せてもらうことになりました^^

この日は乗せてもらうから身軽で行こうとテリさんだけ連れていく予定でいたのですが
カートも乗せれる様にって、大きい車で迎えに来てくれて
しかもお外ではチッチのできないルイちんのトイレまで積んでくれて
ルイも行くことが出来ました^^
何から何まで、ホント感謝感謝でございまする~~(^^♪

会場入りしてから軽食やお買い物を楽しみ
お手入れコーナーでテリルイのお手入れしてもらってる時に
きなママから写真撮らなくていいの?と聞かれ
初めてカメラを取り出した、ダメダメブロガーな私(;^ω^)

テリオのお手入れ写真はなく(笑)
↓ルイちん爪切り中っす
130723-1.jpg

テリさん終わってるから余裕の笑顔?

130723-2.jpg

ブロガーじゃないけど、きなちゃんはお知り合いが多く
会場でもあちらこちらからお声が掛かる有名犬^^
モデルもバッチリのカメラ目線(^^♪

130723-3.jpg

お店の方(ANUENUEさん)が宣伝の為にも、このまま着て会場を回って~と言われ
この時点で、お買い物したクールなネックシュシュと
きなちゃんとお揃いで買った服を着ているテリルイ


130723-4.jpg

14日にはなかったぶぶはこさんのブースでも似顔絵の予約をして
この日も大満喫したペット博でした^^

夕飯を食べて帰ろうということで連れて行ってもらったのが
海の見えるこちら↓ テラス席ワンコOKの翁さん

130723-5.jpg

去年も予約して行ったんだけど、手違いで入れなかったお店に
やっと行けました~(^^♪ →その時の記事

海風が気持ちよく涼しかった~

130723-6.jpg

3ワンおソロのバックショットを撮ろうと試みたけど
きなこがカートインを拒否(笑)
ルイちんがイジメるからだぞ~(>_<)

130723-7.jpg

ワンコに厳しいルイ、必ず挨拶は鼻でツンツンしてしまう
それをきなこは知ってるんだよね(;^ω^)
なので下に並んで記念撮影も微妙な距離感(笑)

130723-8.jpg

きなちゃんは海の似合うステキ女子です^^

130723-9.jpg

と写真を撮ってる間にやってきました~♪

130723-10.jpg

帰りはきなママの運転ということで、きなパパと私
シュワシュワの美味しいヤツ頂いちゃいました~

だいぶ日も暮れていい感じの夕日になってきました

130723-11.jpg

お料理もたくさん頂いたのに撮り忘れて堪能した
またまたダメなブロガー(>_<)
本当にどれも海の幸満載で美味しかった~
途中砂浜へ降りてお散歩しました^^
きなパパときなこに追いつけないテリオと私(;^ω^)

130723-12.jpg

きなちゃん、やっぱ海と画になるわ~

130723-13.jpg

きなママがルイルイも連れて来てくれたん♪

130723-14.jpg

席に戻りきなこへの挨拶をリベンジするルイ…

130723-15.jpg

いきなりスカートに顔を突っ込みまたまた嫌われて撃沈
残念な男です(;^ω^)

この後来た大海老フライ、かろうじて忘れず撮れたけど
暗くてブレブレっす

130723-17.jpg

プリップリで食べ応えがあってめちゃウマ~
シラス丼もめちゃ美味しかった
なのになのに…
ソース二度付けはあれかな~と最後にもう一回ソース付けて食べようと
残しておいて食べ忘れて帰ったことを
お風呂で思い出し涙したのでした(笑)

130723-18.jpg

すっかり日も暮れて、月明かりと海もステキすぎ~
連休を大満喫出来たのは言うまでもありません^^

この日もきな家にすっかりお世話になって
本当に楽しくて美味しい一日を過ごせました^^
ありがとうございました^^

次は私の運転で、きなママに思いっきり飲んでもらいたいな~
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/07/19
Fri
16:14
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ペット博2013inなごや 7月14日の巻~パート2
ペット博2013inなごや 7月14日の巻~パート2でっす^^

食事の前は、それぞれ見たいところ回ってまた集合しよう!
って事で自由に回りました
私はお買い物より気になったしつけ教室の無料相談にGO!
その間もテリオもスンスン鳴き、ルイちんも時折ワンコラして
落ち着かなかったな~

でもね、結局無料相談といっても肝心な悩み解決策は
教室に通わなきゃ聞けないよね(;^ω^)
大阪の教室だったので難しいな~っと一応資料だけもらって来ました
そうこうしてるうちに、集合時間になりお昼ご飯頂きました^^

130717-12.jpg

B級グルメウマウマでしたよん(^^♪
食事中ってかその前からロコはずっとカートで爆睡中

130717-13.jpg

どんな人混みでもざわついてても、こうして白目向いて(笑)眠れるロコ
大物だ~!!
一方小心者のテリオはカートの上から大きい子を見つけては
ワンコラうるさいんで、足元でステイしてもらった

130717-14.jpg

けど、下でもワンコラ隊してたんだよね~(>_<)
極力リードを短くして無視してたけど
周りの人に申し訳なかったです(/_;)

テリオが居ないから、ルイちんはカートで伸び伸びしてるかと思ったら?

130717-15.jpg

知らぬ間にモコが侵入してきて(笑)ルイちんにピッタリ寄り添ってたよん(^^♪

食事も済み、会場内をまたまた回ってたらカメさんのお散歩に遭遇
リノちゃんがカメさんにチュッチュしに行って
しっかり挨拶できてるのに、ルイったらへっぴり腰で
こっそり後ろからクンクンしてた(笑)

130717-16.jpg

何だかんだ16時まで会場に居ましたが、ゆっくりお話しできる場所へ移動しようってことで
会場を後にする前に記念撮影

130717-17.jpg
130717-18.jpg

移動中はちょっと渋滞にはまっちゃったし
目的のお店にたどり着いたら閉店してた~
って事でクキクレ家近くのpipincafeさんへ行きました^^

130717-19.jpg

店内ワンコOKのありがたいお店です^^
ハンバーグを食べようかと思ってたけど
季節メニューの冷製パスタを発見!
迷ったあげく、この日も暑かったんでパスタをチョイス

130717-20.jpg

美味しかったんだけど、私にはなんか量が少なかった(笑)
あっちゅう間に無くなっちゃったんで
真剣にハンバーグ追加オーダーしようかと思っちった(;^ω^)
でもそれは食べ過ぎでしょ~って事で
デザートにフレンチトースト頼んじゃった^^

130717-21.jpg

写真撮ってたらルイにフレンチトースト1枚持ってかれそうになったけど
何とか死守(^^ゞ
店内オシャレに暗かったんで、ワンズ達のお写真撮れずでした
でもみんなまったりんしてたね^^

130717-22.jpg

テリルイも長時間のお出かけに疲れてぐっすり(笑)
さすがのワンコラ隊もここでは静かに出来ました

キャンプの事とかいろんな話で盛り上がり
気付けば0時!!
また遊んでね~っと解散したのでした^^
行くの迷ってたペット博だったけど
楽しい一日になりました
クキクレファミリー&NORIちゃんファミリーの皆さん
本当に楽しい一日ありがとうございました^^

また遊んでくださいね~^^
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/07/18
Thu
18:54
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ペット博2013inなごや 7月14日の巻~
えへへ~昨日の夕方更新できんかった(笑)
っと笑ってごまかしてみる(^^ゞ

7月14日の日曜日、実はテリオのうちの子記念日だったのですが
(→過去うちの子記念日記事

ペット博の会場入りして気付いた私(;^ω^)
こんなうちの子記念日もいいよな~テリオ^^
だって今日はずっと一緒にはいられるんだもんねえ(笑)
と言っても本犬は全く何の日かわかってなかったね^^

結局、一日中一緒に長いお出かけになったんだけどね~

ペット博レポ始めま~す(^^♪
本当は今年はペット博やめようかな~と
迷っていたのですが
前日にお友達から招待券を頂けて、しかも2枚!
あふママさ~ん!わざわざうちまで届けてくれてありがとう~

ペアで行きたかったのですが(;^ω^)
独り者&彼なしのみゅきんこ(/_;)←さみしいヤツ~!!
なおちゃんファミリーが14日に行くって聞いてたから
現地でご一緒してもらえるようお願いして出掛けました~^^

130717-3.jpg

会場に入る前も入ってからも激吠えのテリルイ
何事?ってくらい吠える子たちに私も汗だく( ゚Д゚)
前はこんなに吠えなかったのに最近本当によく吠えるのは何故?
ちょっと困ったちゃんです
このままじゃ、今までの様に出掛けられないかもと悩み中

入口に入ってすぐにあふママとにお会いしたものの
写真を撮る余裕もなく取り敢えず人混みのないところへ移動して
テリルイを落ち着かせ、なおちゃんファミリーに連絡とって合流しました^^

130717-4.jpg

130717-5.jpg


クキクレファミリーが学生さんによるお手入れをしてもらって
可愛く変身~(^^♪

130717-6.jpg

皆さんのブログ見てたら、他にもたくさん知ってる方たちが来てたみたいだけど
会えなくて残念(/ω\)
あふママにも入口で会ったきりだったわん( ;∀;)
でも前にランランでお会いしたタイガパパさんにお会いできましたよ^^

レン君とタイガ君のお写真うまく撮れなかった(;^ω^)

130717-6-2.jpg

この後クキクレ家と一緒に学生さんによる健康診断受けてきたよ^^

130717-7.jpg

全体的に正常ですって事だったけど、目の下がなんか黒いですって
言われちゃったけど、それは傷ですから~
万年目くそ付けてるみたいだけど
目くそじゃないの~ってルイが抗議してた(笑)

130717-8.jpg

テリさんワンコラしてる時とは打って変わってシュンと小刻みに震えて
おとなしく検診受けてた(;^ω^)

その後高速の事故渋滞で遅れたNORIちゃんファミリーと合流しました^^

正面写真撮れなくてゴメンよ~(>_<)

130717-9.jpg

リノちゃんはモコのカートにお邪魔して仲良くまったり出来てたね~
130717-10.jpg

会場内にはワンコ以外のペットも居たよ~

130717-11.jpg

この後は会場内でB級グルメの食事しました~
続きます^^
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/07/17
Wed
08:11
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
大満喫した連休、ダイジェスト
連休を大満喫した我が家
遊び疲れで更新滞っておりまする~~(^^ゞ

ペット博、14日15日2日連続で行き
日曜日はその後カフェで0時過ぎまでおしゃべりして
次の日はペット博後海に連れて行ってもらったの~

昨日は仕事から帰って17時くらいから朝まで寝ちゃった(笑)
今日から頑張ってボチボチレポ書いていきたいな~

取り敢えず、ほんのちょっとダイジェスト(^^♪

3ワン、ペット博で買ったお揃いの服で記念撮影^^

130717-2.jpg

砂浜も青春走りしてきた~(笑)

130717-1.jpg

夕方から更新頑張りたいです^^
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/07/11
Thu
05:20
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
続・マルシェ@オアシスパーク河川環境楽園
昨日の続きっす^^
気付けばここまできなちゃんの写真がなかった
ごめんね、きなこ~!
この日はまたまたお嬢様っぷり満開な、きな嬢っす!!

130709-9.jpg

でも残念なことに、みんながエクステ着けたのに
きなこだけ着けられなくて、乗っけられてました(笑)

130709-10.jpg
きなママ曰く、只今髪を伸ばし中だからもうすぐ着けられるらしい

あふたんも写真集でしか登場してなかった(;^ω^)
でもね~正面写真ぶれててうまくとれてなかったのです(/_;)
テリルイのカートにインしてるあふたん^^

130709-11.jpg

居心地が悪かったらしい(笑)
ママに抱っこ~って見つめてたね^^
この時テリーは抱っこでルイは

130709-12.jpg

荷物入れるとこでまったり寛いでおりました^^

chaashuu君たちとモコちゃんは
お利口さんにソファで寛いでました
130709-13.jpg

↑モコちゃんも居るんだけど小っちゃくて隠れちゃってた(;^ω^)
この日頂いたのは新作メニュー

130709-14.jpg

新作オムカレーも美味しかったです^^
デザートの杏仁もとろぷるでめちゃウマし!!

この後あふたんのグラサンで遊ばせてもらったよ^^

130709-16.jpg

きなこはやっぱり決まったね~
クールビューチーなきなこ似合ってる!
我が家は代表でルイがかけさせてもらいました

130709-15.jpg

うんうんルイもオシャレ小僧になれたかも(笑)
なかなかイケてた
突然の参加なのに、すっかり馴染んでしまったみゅきんこ
皆様~ありがとうございました^^

相変わらずのワンコラ隊のテリルイ
人の動きとかにすぐに反応して鳴いてしまい
この日もお騒がせして本当にすみません
私がもっとしっかりしつけせねばなんですよね((+_+))

ここでデザートも食べたのにこの後の予定は
ケーキ屋さんへ行く予定らしかったのですが
うちのじいちゃん旅行中だったので
アイちゃん散歩に行かなくてはいけない私は
ここでお先に失礼しました^^
興味があってケーキ屋さん情報聞いたら

テラス席大人しくて小さなワンコOKらしく
予定がなくてもどっちにしてもテリルイアウトなお店でした(;^ω^)

どこでも大丈夫なワンコへの道のりは
まだまだなテリルイなのでした‥トホホ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お出かけ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
