プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/03/01
Thu
18:40
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ダックスの迷子犬、転載です!
迷子のM・ダックスの飼い主さんを探しています!

ママ犬と遊ぼうのママ犬さんのブログで迷子犬ちゃんの転載の呼びかけが有りました~
遅ればせながら転載したいと思います!

【保護した場所】
所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】ミニチュアダックスフンド メス 茶色
【大きさ】体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位 首回り28cm位 体重5kg
【年齢】推定 8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】首輪・リードなし・マイクロチップなし
【経緯】2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。 とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。 歯垢がかなりついています。 性格は、とても穏やかでお散歩大好きです。


maigotyan.jpg
2月22日動物病院にて撮影】
情報提供は 『黒柴ももこの日記』さんにお願い致します。



っと初めて転載なるものをしましたが、ママ犬さんのところでこの記事を見て
ちょっと経ちますが、めちゃ可愛くて人懐っこい女の子、早く飼い主さん見つかるといいな~!(^^)!

うちは駐車場が縦列駐車で、仕事に行く時にじいちゃんの車が前にある時は
入れ替えをしてから出勤するんですが、私が自分の車で待機して
じいちゃんが車を外に出そうとしたら、なにやら白い物体がじいちゃんの車の下でモソモソ!
もしや~~?ルイ?!っと車から降りるとじいちゃんは知らずに発進して
後輪に引かれそうになりました
幸い引かれずに済んだけどじいちゃん私に怒られました!
ってかルイがこっそりついて来てたからいけないんですけど
ちゃんと確認しなかったじいちゃんも悪い!
その時ルイも首輪をしていなかったんですが
今は家の中でも迷子札付の首輪を装着しています(当たり前の事ですね(^_^;))


それから、てるてるが我が家にやって来る前の話ですが
一度迷子犬さんを保護したことがあります^^
近所をうろつく柴犬さんがいて、うちのあいちゃんでは?と
心配した近所の方が連れて来て、取り敢えず預かったんですが
全然似てないし、しかも男の子(笑)
でもとっても懐っこい子で前に外で飼っていたアイちゃんの小屋へ入ってもらいました

警察に届けて2日後、その子の飼い主さんが迎えに来ました~
もうそれはそれは涙の対面でしたよ!!
このまま見つからなかったら、うちで飼ってもいいかもって話してた矢先
少し情がうつりかけてたから早く見つかって良かったです^^
その子を飼ってたら、テリルイは間違いなく我が家にはやって来なかった気がするしネ^^


今日は文章ダラダラですんません

ここからはテリルイの記事をさくっと!
最近私への注目度を上げるため、常にフードorおやつ持参のmyukinko
今日はブログ更新中の昨日のてるてる君達でっす!

2ワン同時にオスワリ&マテ、その後お手って言ったら

120301-1.jpg

仲良く一つの手に2ワンズの手が
めちゃ萌えたのは言うまでもありません(バカ過ぎ!)

もう一枚萌え萌え写真で本日サクッと終了です^^

120301-2.jpg

テリさんは黙って待てたけど、私とルイチンがキュンキュン萌えてました~ムフ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : お知らせ / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 16
