プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/03/10
Sun
16:28
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
スゴイ食いつき!
先日のルイの誕生日に手作りしたケーキ

テリもルイもすんごい食いつきでペロリとたいらげてくれて
かあちゃん嬉しかったよ~!(^^)!

130310-1.jpg

作ってる間も足元から離れず、ずっとヒンヒン言ってて
自分たちの作ってるってわかったのかしらん?(笑)

出来上がりを写真撮ってる時もすごい食いつきよう(笑)

130310-2.jpg

あんなに喜ぶなら、またテリーの時も作っちゃるかんね~♪

作り方はクックパッドで見つけたレシピで作りました^^

断面図はこんな感じで、マッシュポテトの外側
中には牛ミンチがいっぱい詰まってます

130310-3.jpg

均等に取り分けたけど、アイちゃんはお野菜食べないから
人参とブロッコリーはテリルイ2人占め~

130310-4.jpg

なんかテリーのが一番多く見えるけど(笑)
一緒だからね~^^
さっそく食べてもらいました(アイちゃん画像撮れてない(^_^;))

130310-5.jpg

ルイチン一気にじゃがいも制覇(笑)
そして周りに散らかして食ってます(^_^;)

130310-6.jpg

テリーが早食い防止のフードボウルだったのも
あると思うけど、ヤツはカリカリ以外は食べるの遅いから
いつものフードボウルにしてあげれば良かったかも(>_<)
ルイとの差が歴然でした^^

130310-7.jpg

カリカリフード以外はめちゃ早食いのルイ
フードボウル交換してあげるんだったな~って
今さらながら思ってます^^
そして結局ルイに横取りされるテリオ(笑)
ブロッコリーをさりげなくパクって行ったルイの証拠画像↓

anigif130310.gif

私が止めなかったらガッツリ頭つっこんで
テリオの分まで食べる勢いだったルイ
誕生日でもそれは許されないからね~(笑)

アイちゃんもペロリ完食で、とっても喜んでもらえたから
作りがいがありました^^
防腐剤はもちろん添加物、そして調味料も油も一切使ってないんで
安心安全なケーキでした^^

そして、ケーキにお金を使わなかった分
まだまだお買い物熱が覚めないみゅきんこ
昨日も仕事帰りにペッパラさんへふら~っと
またまた予定外にお洋服買っちまいやした~

やっぱりお誕生月はお買い物月ですね~オホホホ~
CATEGORY : 手作り / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/07/07
Sat
07:27
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
米粉で手作り♪
昨日も帰りが遅かったみゅきんこ
でも、毎日お利口さんでお留守番してくれてるてるてる君達
ま~じいちゃんばあちゃんが居てくれてるけどネ
それなのに、2ワンズとも私が帰って来ると大抵ウンPします(^_^;)
私はウ〇コ顔か?っといつも思っちゃう(笑)
じいちゃんもばあちゃんもちゃんと取ってくれるのに
遠慮してるのかな?

あっ朝からウ〇コネタですんません

今日もまたまたなてるてる地方
昨日も雨で散歩出来なかったんでストレス解消&気分転換?
ではないのですが、食べ物で気分を変えてみました♪

テリオの誕生日に米粉で焼きドーナツ焼いたけど
米粉が残ってたんで、昨日はお好み焼きを焼きました~^^

120707-1.jpg

私たちのはネギ焼きにしたんだけど
自分たちの焼く前に一番にてるてる君達のを焼いて
冷ましておきましたよ~

120707-2.jpg

あれ?ルイ君は?

120707-3.jpg

どんどんバックして完全にカメラからフレームアウトして
待っとります(笑)
ハイタッチの後はルイチンお得意のアゴ~(笑)

120707-4.jpg

フード以外だと食べるの断然早いルイ↓テリオ遅っ!

120707-5.jpg

自分のを食べ終わってテリオのを狙ったルイチン(^_^;)
もちろんみゅきんこに阻止されました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 手作り / TRACKBACK : - / COMMENT : 5
2012/05/27
Sun
08:51
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
不細工なりに手作りケーキ♪
今日からテリオのお誕生日ネタ、引っ張りますよ~
23日24日とテリオの故郷へ帰る計画をしていたのですが
アイちゃん事件があったため&みゅきんこの体力不足により
24日25日となった飛騨高山旅行
一日ずらしたので23日はまったり体力回復デーにしました!
で、何もしないのもって事で
一念発起!(←大袈裟)でテリオに手作りケーキを作ることに

手作りのカテゴリあるものの、一向に増えてないもんね(^_^;)
ってことで、料理とは縁のないみゅきんこが作るケーキ
テリオ!期待しないでね~^^

でも台所に立つと何か落ちてこないかと
オスワリして見上げる2ワンズ(笑)

120527-2.jpg

形は悪いけど、いい匂いは放ってたので
期待大で見て来ます^^

120527-1.jpg

↑ベーキングパウダーを入れなかったから、冷めたらしぼんだドーナツ(^_^;)
豆乳生クリームを筋肉痛になるほど泡立てるも
確か一度も使ったことのない電動泡だて器が有ったはずなんだけど
見つからず、仕方なく手動で作ったら
もう一つでうまくデコれなかったクリーム(^_^;)

120527-3.jpg

まあ、みゅきんこ的にはこんな感じでOKでしょ(笑)
テリさん達も見た目より匂いで十分食いついてるしネ~

これをアイちゃんとテリルイと3ワンで仲良く食べました~
取り分けてる時にフレームインする黒いヤツ(笑)

120527-4.jpg

食べてるとこ、テリオしか撮れなかった~(^_^;)

120527-5.jpg

この後余った生地でクレープ風に焼き、はちみつかけて食べたけど
米粉で作ったんで、もっちりしてとっても美味しかった(←自分で言うのもなんですが)

喜んで食べてくれたんで、また手作り頑張ろうかな~!
っと思えたケーキ作り
きっとこのカテゴリ記事はそんなに増えることはないと思うけど
我が子達の為に頑張ろうって思えたテリオの誕生日前夜祭となりました^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 手作り / TRACKBACK : 1 / COMMENT : 6
2012/01/07
Sat
05:49
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
うまうま手作りおやつ♪
1月4日にテリルイのおやつを手作りしました~

鶏ささみでささみせんべいを作っちゃいましたよ^^
普段自分の洗濯以外家事はしない息子状態のmyukinko
かわいい坊ちゃん達の為、腕を振るいました~
まぁ味付けしなくていいので、私でも何ら問題なく喜んで食べてもらえるものを
作ることが出来たんですが(笑)

120107-1.jpg
途中いい匂いがしてたので、それだけでもてるてる達は大興奮

120107-2.jpg
出来上がったものを冷ましている間、黒テリも白ルイも熱い視線で見つめています

テリしゃん、匂いだけでもどうぞ~
120107-3.jpg

いよいよ試食タイムで全員集合~~

120107-4.jpg

3ワン3様のクレクレアピール

みんなカリッカリと音を立てて美味しそうに試食していました^^
添加物も防腐剤も一切使用していないので、安心・安全おやつです
時間は掛かるけど簡単に出来たので、他にもトライしてみたいと思います
でも出来上がりは少しの量になってしまうので(ささみ6切でこの量)
もっと大量の材料で作ればよかったかな~と思いました

120107-5.jpg

作り方は、私の好きな食べ歩きブログをされているブロガーさんが紹介してくれてた
ドッグカフェで教えてもらったレシピを真似して簡単に出来ました
一応レシピを転載しておきますね

1 ささ身を丸ごと茹でる
2 適度な大きさにちぎる(焼くと縮むのでそれも計算して)
3 指で潰しながら薄く広げる(私は包丁で叩き潰しました)
4 180度のオーブンで50分焼く
5 冷めたら完成!

myukinkoでも出来たんで、皆さんもお試しあれ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 手作り / TRACKBACK : 0 / COMMENT : 6
