プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/09/24
Mon
04:43
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
こらめる4ワンでデート♪
1ケ月前の静岡レポも途中なのですが
今日はリアル更新です^^

連休の後日の昨日、久しっぷりにこらきめてるどんのメンバーと
デートして来ました~(*^_^*)
9月の定例会もみんなの都合がつかず流れてしまってて
昨日もココアラムママとメリママとの3人で急遽遊ぶことになって
しかも、まさかの雨
ドライブデートを予定してたんだけど予定変更して
ランチデートになりました(^_^;)

120923-1.jpg

120923-2.jpg

120923-3.jpg

どうせランラン出来ないのならと心を鬼にして
テリーは留守番にしてルイだけ連れて行って来ましたよん^^

テリーがいないとホントに静かで、ルイチンもバッグインでま~ったり!

120923-8.jpg

居ない子の悪口になっちゃいますが
走って体力発散していないテリオはカフェでは超KY吠えの子
なのでゴメンけどお留守番させちゃった
んでも、出掛けてる間連れて来てあげれば良かったな~って
気になって気になって‥
といいつつ、5時間カフェで話に花を咲かせてたんだけどね~(笑)^^
ホントテリオごめん!!
たまにはこんなお出かけも楽チンでした~(^_^;)

で、昨日行ったのは各務原にあるBaaBeeBooさん
ドッグカフェではないんだけど、店内ワンコOKで
食事もとっても美味しくて岐阜では貴重なカフェでっす^^

120923-4.jpg

スープ・ドリンク・デザートが付いて1,000円です^^

120923-5.jpg

↑ハニーフラッシュ!!みたい(笑)

120923-6.jpg

ランチしてたら外が晴れて来て
テリオを連れてこなかったことを本当に後悔したみゅきんこですた(>_<)

たまの一人っ子計画も、やっぱりうるさいやつが居ないと淋しいもんですね(^_^;)
みんなからは冗談で、本当に今日は静かだから次回もテリオは留守番でいいよ~
なんてかまわれちゃったよ~(笑)

陽が照って来て暑くなったんで、窓際からソファー席へ移動して

120923-9.jpg

120923-12.jpg

↑こんなん食べて、またまた話に花を咲かせ
10月の定例会の相談をして帰って来ました^^

昨日はブロガー失格でおさしん超少なし!!
ルイチンほぼ画像なしです(>_<)

120923-10.jpg

120923-11.jpg

この後私の膝の上でルイを抱いていたんですが
何やら嗅いだことのある異臭がしてきて

時々喉に何か詰まらせたように咳をしていたルイのオチリから
肛門腺じる~が出たみたいで…
わっ私の服に

もう本当に超臭くって、これもテリーを置いてきぼりにした罰なのかと
反省したのでした(^_^;)

でも先週トリミングに行ったばかりだし
今までルイが絞った時以外に肛門腺を出したことはなく
よもや先日のトリミングの時に絞ってない疑惑浮上!!
始めて行ったところだったけど、カットも微妙~だったし
テリーの髭カットもお願いしてあったのに切ってなかったし
二度とリピートすることはないな~と
トリミングの愚痴を言ってみた

やっぱ体力使うけど、うちの子達は自宅シャンプーが一番なのかな~?
トリミングジプシーなみゅきんこ(^_^;)
テリオも絞ってないといけないんで
今日私が絞ってやろうと思いまっす^^

なんだかまとまりのない記事になってしまったけど
もうちょっと文章続いてもいいかな~?

いいとも~!!

って一人で何書いてんだか?(笑)

夕方テリオを思いっきりロング散歩へ連れて行こうと思い
帰ってきたら、テリオが居な~い!
じいちゃんがアイちゃんと一緒にお散歩に連れて行ってくれてました^^
なんでも私とルイが出て行ったあと
クンクン鳴きながら部屋中を走って
その後じいちゃんから離れず、散歩に出かけようとしたら
もんのすごい勢いで連れて行けアピールだったみたい(笑)

んでルイを連れてテリオの散歩を追いかけて行き
道端で出会った時には涙の再会!!(大袈裟~)
でで、家に帰ってからは私のストーカーになり
めちゃ可愛かった~

もう二度とテリオだけ留守番なんてしないよ!
っと心に誓ったのでした~

最後まで読んでくれてありがとー!

コメントお休みします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/08/14
Tue
06:46
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
うみのいえライオン食堂@知多半島
世間はお盆休みの中
かき入れ時で一番忙しい市場勤めのみゅきんこ
16日だけ休みがとれました^^
12日の日曜日はお休み出来たんで
お友達と遊んでAM2時前に帰宅し13日は5時半から仕事した
タフなアラフィフですが
さすがに昨日は眠かった
まだまだ仕事は残ってるけど
17時に帰宅してすぐ撃沈(ほぼ12時間労働だよ~)
夜中に目を覚ましてこの記事書いておりまする^^
今日は半日で終わる予定だけど
残してきた仕事片付けなきゃ~~(>_<)


のらり更新している知多半島記事、今日で終わります^^

ランで少し走った後は

120812-9.jpg

この日のメイン海の家で
まあ飲んだのはココアラムママと私だけなんですが(笑)

二手に分かれて現地集合して集まったのは

120814.jpg

テリルイの立ち位置が反対になっちゃったけど
ワンコ達の頭の文字を1文字づつ取って決めた
チーム『こらきめてるどん』です^^

暑かったこの日、海をバックにビールが旨かった~(*^_^*)

120814-1.jpg

大あさりもいろんな種類があっておいちかった

120814-2.jpg

食べる前に写真が撮れないみゅきんこ(^_^;)
大あさり、全種類撮れなかった(笑)
元々予約をとっていた隣のお店の方が
料理の品数も多く、和風で海の幸満載だったみたいだけど
この日は貸切でイベントが入っていたらしく
若者がビーチでレゲエの音楽に乗って
微妙に踊っとりました~

120814-3.jpg

テーブルの上のかほりにつられて狙うルイチン

120814-4.jpg

遊ばれとります(笑)

120814-5.jpg

お店には若者たちが多く、みんなかわいい~って
オバちゃん達にフレンドリーに声を掛けてくれました^^
ココアちゃんはお隣の席のお兄さんの子になっちまった(笑)

120814-10.jpg

ココアラブのどんちゃんだけど
人見知りなんでココアちんに
近づけない

ここでワンズのチッコタイムで
メリーさんと砂浜をお散歩しました

120814-6.jpg

引っ張るメリママに抵抗するメリさん(笑)

うちの坊ちゃん達も
波打ち際で波が押し寄せたら慌てて逃げてました~
テリーは逃げ足早くてフレームアウトですた^^

120814-7.jpg

夕日をバックにクールなきなこさん
美しいです^^

120814-9.jpg

ルイチンも夕日をバックにオネエ座り(笑)

120814-11.jpg

ココアラムと一緒に撮ろうと思ったら
協力的なのはテリオだけ~(^_^;)

120814-12.jpg

なんだかいつもどんちゃんの写真が少ないんだけど
テリルイと絡まないどんちゃん
何故なら、どんちゃんは女子にしか興味がないんだす!

いつもはココアラブのどんちゃんも
この日はヒートが始まっちゃったラムちんにクギヅケ

120814-13.jpg

なので、どんちゃんの写真ココアとラムにLOVE光線
送ってるのしかない(笑)

120814-14.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとう~^^
コメントお休みします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/08/07
Tue
04:31
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
知多半島へワンコと海ドライブ♪
月初の忙しさからまだ抜けられず
毎日朝も早よから夕方まで残業続きで
なかなか更新捗らず、のろのろ更新してるみゅきんこでっす(^_^;)
(↑言い訳はいいから~)

っと5日の日曜日、ワンコと一緒に知多半島へ行って来ました^^
写真整理がまだまだなんで
本日は予告編とでも言いましょうか?(笑)
ほんのちみ~っとだけのお写真で簡単更新となっとります^^

この季節昼間のお出かけは熱中症やらいろいろ心配なんで
夕方集まろうってことで2台に分乗して
『こらきめてるどん』の定例会
岐阜から約2時間かけて現地集合しました~

きなママにお迎えに来てもらって
みゅきんここの日は運転から解放されて
とっても楽しみ~なことが!!

早めに着いたんで
海の見えるラン付のドッグカフェでお茶して

120807-1.jpg

ランして

120807-2.jpg

飲んで

120807-3.jpg

はしゃいで

120807-4.jpg

満喫して来ましたが今日はここまで、もう少し

120807-5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/07/16
Mon
23:22
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
公園でらんらん
犬ブログなのに、2日もゴルフネタのまま放置してしまった
先週からボーリングやらゴルフやらで体力使い果たしたかと思いきや
まだまだ私若いな~っと確信しました!!(自慢かい!)
昨日は弾丸日帰りで静岡のお友達の所へ遊びに行ってまいりやした~(^^)v
もちろんてるてる君達も一緒に♪
その様子は写真の整理が出来次第書いて行きたいと思いまっす^^


さてさて先週の『こらきめてるどん』の楽しい定例会の続きでっす~
美味しいランチの後は、公園で〆のらんらんして来ました~^^
もう1週間前の記憶が…
最近物忘れが激しくって(笑)
さっきまだまだ若いと豪語したのに~
若いのは体力だけで、オツムの方は着々と老化しておるようです(苦笑)

写真によると、公園に着くとルイチンのゴロスリから始まっておりました

120716-1.jpg

リードが絡まってハチマキになってた

120716-2.jpg

↑笑顔で決めてますが、笑えるし~
↓それでもこの日は頑張って走りましたよん♪

120716-3.jpg

テリオと仲良く走ってる姿もカワエエ~

120716-4.jpg

君たちの楽ちい笑顔を見ると、かあちゃんも楽ちー!!


若いねえさんが大好きなルイチン、どんママに甘えておりました~

120716-5-.jpg

人見知りのテリオも、何度も一緒に遊んでるどんママの事は大好き!
だけどうまく表現できない不器用な男(笑)
この日は勇気を振り絞って甘えておりました^^

120716-6.jpg

良い子のどんちゃんはヤキモチも妬かず、かわいくカメラ目線してくれました^^

120716-7.jpg

どんちゃん、足長~~い!
そんなどんちゃんが愛してやまないのがココアちゃん
周りに他の女子がいても、ココアにロックオンなのです(笑)

120716-8.jpg

ラムちんにはラブコールが無かった様子(笑)

120716-11.jpg

一緒に公園に行ったはずなのに、メリーさんときなこさんのお写真がナッシング~
ゴメン(>_<)
何故なのかは記憶ナッシング~~でっす(^^)v


とにかく記憶にあるのは、めちゃいい天気!&暑かった~です(^_^;)

120716-9.jpg

テリオもルイも暑かったね~

120716-10.jpg

ここの公園は各務原の『学びの森』の公園
お気に入りの公園の1つですが
程よく木陰もあり、暑い日も木陰に入ると暑さをしのげました^^

120716-12.jpg

一日満喫した帰りの車では…

120716-13.jpg

テリルイ、シンクロして寝ておりました~

これで7月の『こらきめてるどん』の定例会レポ完了でっす^^
出来たら明日から静岡記事行きたいと思っております

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : - / COMMENT : 5
2012/07/11
Wed
06:28
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
『かふぇ・ら・ぱれっと』でランチ♪
昨日のボーリング大会では76人中20位だったみゅきんこ
見事飛び賞にハマりまして、名古屋支社の社長賞で
金一封しましたよ~(^^)v

120711-11.jpg

表彰式に隣に座った後輩は見事2位!!商品は‥

120711-10.jpg
立派な箱入りのドンペリ
その他豪華賞品がかかった年一度のボーリング大会楽しんでまいりました~♪

そして今日はゴルフ昨日のボーリングで使った腕が痛い(>_<)
って理由でゴルフの成績も期待できません(それ以前に問題ありだけどね^^)
夜は反省会と言う名の飲み会参加の為
皆さんの所へは車移動の時にiphoneから応援ポチ!出来たら頑張りまっす^^


さて昨日の続きでっす^^
カフェオーレさんを後にして向かった先は
多治見市にある『エクレシア』というペットショップ
メリーママが『カワイイ服がいっぱいあるよ~』って言うので
みんなで覗いてきました~♪
残念ながら女子服が多く気に入ったのはサイズが無くて(>_<)
でも見つけちゃいました~
お買い得~なタンクトップ!!
お散歩服にピッタリな涼しげなタンク
598円なり~!!(笑)
もう1枚ずつ買ってくれば良かったな~
また今度モデルさんに来てもらってアップしますね~^^

で、ここのお店にはカメラを持たずに行ったんで
お写真1枚もナッシング~でっす(^_^;)

お買い物を堪能した一行はランチのお店
多治見市にある『かふぇ・ら・ぱれっと』さんへGO!
ブロガーとしては失格のまたまたお店の外観も撮ってない(^_^;)

こちらのお店はドッグカフェではないんですが
店内ワンコOKのお店
普通のお客さんも多いんで
ワンコラする子はNGっぽいと聞いてきたんですが
多少吠えたものの、意外とテリオここでは大丈夫でした
強制退去しなくて済んで良かった~^^
お店のサービスでワンコにヨーグルトを頂きました♪
ちゃんとお利口にマテも出来たテリルイ
あっという間に完食(笑)

120711-1.jpg

こちらのお店ではブログに本日のワンコとして紹介して下さるとの事で
マスターが写真を撮ってくれました^^
写真を撮ってもらうのも吠えずにオスワリしてモデルが出来たてるてる
何がどう違って吠えだすのか謎です(^_^;)

ランチは1,000円のパスタランチにしました^^
パンが2個とサラダとスープ

120711-2.jpg

メインのパスタ

120711-3.jpg

そしてドリンクとデザート

120711-4.jpg

これで1,000円で美味しくてお店の雰囲気も良くて満足でした^^

ワンコが飽きて来たんで、にわかブリーダーのきなママが
裏庭に連れ出してくれました!

120711-5.jpg

ココア&ラムは大人しく寝てて、どんちゃんも基本良い子なので
もっぱらうちの2ワンズがワサワサしてたんですが(^_^;)

120711-6.jpg

きなママのコマンドで、しっかりおすわり中の4ワンズ
何故かみんな同じ方向見てます(笑)
でも蚊が多くて、すぐに店内に戻りました^^

テリオが一人ハァハァしてたんで
保冷剤を巻いてたタオルでクールダウン!

120711-7.jpg

正面がカワエエよ~ってきなママが撮ってくれました♪

120711-8.jpg

クールダウンでシャワー浴びたみたいになったテリオ(笑)と
お利口に足元ステイのルイチン

120711-9.jpg

テリオの吠えや落ち着きが無いのは、私の甘やかしが原因なんだろうな~
手がかかるからほっとけなくて
つい手が出てしまう(>_<)
またレッスン始めなきゃかな~

でも先生がレッスンをドタキャンしたっきり、ぷっつり連絡してこなくなって
フェードアウト的に卒業?な感じで放置されたんで…

先月オフ会があると突然その4日前にメールが来たけど
半年も連絡してこなかったくせに
何を今さら~って思ってしまって
無責任で約束守れない人って苦手です(^_^;)

あっ!せっかくの楽しいお出かけレポの後に愚痴っちゃいました?
テリオのレッスン、自分なりにもう一度気を付けて
日々頑張ってみようと思います^^

ランチのお店を後にして家の方に戻りながら
またまた道草しましたよ~(*^_^*)
続きま~す^^

今日もコメ欄閉じてます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : こらきめてるどん / TRACKBACK : - / COMMENT : -
