プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/10   123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017/12
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/07/25
Thu
23:33
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
改名しましょかね?
昨日は大雨の中
中止にもならずゴルフ行って来やした~('◇')ゞ
最近太っちゃって、ゴルフウェアがパッツンパッツンで
せっかくウェア新調したのに…
カッパの下はアンダーウェアとレギンスで
モジモジ君みたいな恰好だったよ(笑)
こんな感じになっちった(;^ω^)

130724-6.jpg

50も近くなると、恥じらいというものがなくなり
雨の日はこれに限る!!って
シャワーキャップを被る友達に勧められ
空ままと私は、初シャワーキャップを被ってのゴルフ
髪を伝って背中が濡れることもなく
本当にシャワーキャップ最高~だったよ(笑)
注)キャディさんに間違われる率なので、よい子はマネしないでね

ってそんな話はどーでもええし!!
本題に入りますかね~




イギリスのロイヤルベビー誕生しましたね
名前も決まって、今朝ワイドショーで特集やってた!

『ジョージ・アレクサンダー・ルイ』

我が家にもいたわ~ルイ王子

うちのルイは前の飼い主が付けた名前で
花男の『花沢類』からとったらしいけど
この際、改名しようかしら?

130724-4.jpg

今度からジョージって呼んじゃおっか(笑)
↑決してそんな高尚なお顔じゃないネ~

でも満面の笑みはとってもカワエエ私の王子様☆

130724-5.jpg

親バカ過ぎて、どうもすんません
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/07/24
Wed
06:08
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ルイポッチその後
今日はお休みのみゅきんこ(^^♪
でもね、今月はお休みをゆっくりしない月間の様に
予定が目白押し!!
ということで、本日プチッと更新

今日は2か月に一度の高校の同級生とのゴルフコンペ
かれこれ30年来の友達なんだ~
みんな平日に休みをとってしまう大人になりました(笑)
あ!私は会社自体が休みなんですよ~(^^)v

天気予報をまったく気にしていなかった私
まさかの大雨です(>_<)
行きたくね~~~~~~~!!(笑)

さてさて、今月初めに発見したルイちんのお口のポッチ
記録として経過観察したいと思います

130724-1.jpg

経過観察なのに、ズームの仕方間違っとるがね( ゚Д゚)
これでは比べようがない?か~(;^ω^)

ほんの少し大きくなってるような気がするのは
ズームのせい??
ちょっと噛んじゃったのかな?血がにじんでるみたいになってます

残念ながら小さくは成ってません
本犬至って元気&食欲モリモリなので
取り敢えずそんなに心配はしておりませんが
ゴロゴロ転がって甘えたときに目につくので
気になるあたし
今後もしっかり経過観察していきたいと思います^^
次回からはズームにも気を付けよう(;^ω^)

テリルイお留守番で私だけ楽しんできちゃうけど
こんな日もたまにはいいかな
熱中症にならない様に水分補給に気を付けて
あと、次回幹事にならない様に願いつつ行ってきますファ~~~!!
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/12/04
Tue
23:45
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
ルイその後の経過
ルイチンの怪我にみんなからお見舞いのメールやらコメやら
電話やら、い~っぱい頂いて
本当にありがとう
ルイみんなに愛されてて、とっても幸せ感じました^^
みんなには心配かけちゃってホントゴメンね

で、皆様に心配かけっぱなしではいけないんで
その後のルイチンの様子載っけます!(^^)!

121204-1.jpg

傷口はいい感じにカサブタさん張って来てる
若いってすんばらしい~
治りも早いのね^^
私なんて怪我したらカサブタ張るのに時間かかるかかる(笑)

上の写真傷口がジュクジュクしてる感ありますが
お薬の軟膏を塗ったばかりだから
そう見えるんだけなんです^^
薬を塗ってすぐは気にして傷口を触ってしまうんで
エリカラをしばらく装着!
すると途端に固まるルイ(笑)

121204-2.jpg

ルイだけ撮ろうとしたのに、横へ来てリラックスするテリオ
モデル料のオヤツも用意してないのに
撮影に協力するテリさん
固まるルイをリラックスさせようとしてくれたんかな?

121204-3.jpg

この2日ルイを気遣って、とっても優しいテリオ
惚れてまうやろ~~~~~!!

最後にテリルイから皆さんに挨拶があります^^

121204-4.jpg

ホント心配をお掛けしてすんませんでした^^
これからも元気なテリルイブログ
更新サボりがちですが
良かったら遊びに来て下さいね^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : - / COMMENT : 11
2012/09/22
Sat
15:47
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
初めての反抗?
今日明日と連休のみゅきんこ
お仕事の方はお疲れ様です^^

朝早くの仕事にシフトしてからは
休日出勤が無くなりました
早起きにも慣れたし、これはこれでずっと同じサイクルで働けるのは
体も楽!ますます遊びに行くパワー全開になっちゃいまっす!(^^)!
ブログ更新のパワーはどこかに置いてきちゃってるけど(^_^;)
頑張って1ケ月前のお出かけ記事やっつけないと~~~!!

ってことで、前回の続きです^^
ルイチン、ヒマラヤチーズスティックに一目惚れ~で
何か媚薬がかかってる?ってくらいの食いつきでした
↓食いつき3連発

120921-1.jpg

120921-2.jpg

120921-3.jpg

んで、事件はここで起きました!!

120921-4.jpg

バギーの中で保冷バックの横の隙間にチーズスティックを
落としたルイが一生懸命ホリホリ探してたから
私が取ってあげようとしたら‥
ルイチン私に初めてガウった!!

食事中にどんなにチョッカイ出しても
今までガウった事のないルイチン(もちろんテリオも)
反抗的な態度をとったことのないテリルイだったんで
みゅきんこ、ショックが大きくって!
しかもルイったら、怖かった

120921-5.jpg

ルイをこんな悪い子に変えちゃうチーズスティックの魅力
スゴイでしょ~(*^_^*)

120921-6.jpg

その後も私にガウった事を反省しつつも
私が面白がって手を出す度にガウするルイ(笑)
帰ってから家で同じようにチーズスティックあげてた時も
やっぱりガウってたんで、噛めるもんなら噛んでみろ~っと
手を思い切り近づけたら
マジ噛みされて涙したみゅきんこ
いや~飼い犬に手を噛まれる気持ち痛い程わかりました~(>_<)
でもね、噛まれてタダではおかないみゅきちゃん
噛まれた手をルイの口の中へさらにグイーッ!!っと
突っ込んでやりましたよ(笑)
それ以上噛めないかならね^^
だから私の手は穴は開いたけど、血は出なかったんで大丈夫です(*^_^*)

それからと言うもの、ルイはヒマラヤチーズスティックをかじる時は
私から遠ざかってソファーの後ろとかに隠れてかじる様になっちった(^_^;)
ただ他のオヤツで釣ればすんなり交換してくれるんですけどね(笑)
なんとも単純なヤツです^^
でもね、今日はヒマラヤチーズスティックほっぽらかして
爆睡してるルイチン、もう飽きたか?(謎)

↓この時はひたすら夢中で至福の一時を過ごしておりました^^

120921-7.jpg

なので私たちもウマウマを食べることに(笑)
暑かったからかき氷と冷たいミルク^^

120921-8.jpg

暑くてとろけそうなワンズ↓

120921-9.jpg

ここでの写真がほぼルイのばっかで、のんルナちゃんのお写真が無かった~
taeちゃんゴメン~(>_<)

お昼ご飯をどうしようか迷ったのですが
このSA内の他のお店だとテラス席しかワン連れは入れないし~
なのでこのままこちらのお店で軽食ですが頂きました^^

120921-10.jpg

ここではランチをした後移動しましたが
この店にいる間やっぱりルイはチーズスティックに夢中ですた~

120921-11.jpg

今日の記事はルイオンパレードでテリさん少なし~
でしたが、次記事ではルイチン消えますので(笑)
ちょうどバランスは取れてるかも?でっす^^

今日も最後まで読んでくれてありがとん^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : - / COMMENT : 5
2012/06/21
Thu
18:56
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
切り過ぎちゃった(^_^;)
今日私の働く市場でメロン泥棒が現行犯逮捕された!!
逮捕される10分ほど前に私の会社からメロンを買って行った
そのメロン泥棒は、今までに買いに来た事のないヤツで
偶然うちの店の前をうろついてる所を
怪しく思った我が社のT君が機転を利かせて
『いらっしゃい!』と声を掛けたので
うちのメロンは盗まれずに済んだ

最近市場の店に出始めた私は
まだお客様の顔がわからないので
怪しいヤツなんて、まったく気づかず
満面の笑みで接客したが
まさかの泥棒!!
本当に驚いた
その後警察官に取り囲まれて2時間くらい
現場検証して御用となったメロン泥棒
近年、畑からごっそり盗んでいく奴も許せないけど
堂々と市場に忍び込んで
箱ごと盗んでいくヤツラもいる!!
事情聴取の場面をブログネタに撮ってやろうと思ったが
小心者の私は、メロンどころか写真さえ撮ることが出来なかった(笑)


冒頭からヘビーなネタでしたが
犬ブログらしくまったり記事に切り替えたいと思います^^

昨日は休みだったみゅきんこ
ブログもお休みしちゃったけど
台風が過ぎて雨も止んだけど
一日中寝て過ごしました~~!
別に(オチリ以外)具合が悪かったわけではないのですが
まったりDAY最近多過ぎかも~(笑)

でもルイチンは私の隣で爆睡!!

120620-1.jpg

気持ちよさげに寝てるルイを足裏カットしてやりました

120620-2.jpg

いつもなら激しい抵抗に合うものの
昨日はいい感じでまったりして
私に身を任せて素直に切らせてくれたルイ

120620-3.jpg

というルイチンの心配通り
勢いづいて、オチリカットもしてみたら

120620-4.jpg

やっちまいました~~
ルイチンのオチリ毛、とってもひらひらとキレイに伸びてたけど
チョットづつ切り揃えながら調整してたら
いつの間にやらスッキリんこし過ぎちゃって(^_^;)
ま、すぐに伸びて来るでしょう^^

120620-5.jpg

ルイチンゴメン~~!
もう少し伸びたら、サロンでカットしてもらおうね~~

コメントお休みします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : ルイ / TRACKBACK : - / COMMENT : -
