プロフィール

みゅきんこ

Author:みゅきんこ
名前:テリー(Terry)  
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー:ブラックタン   
生年月日:2009年5月24日 
性格:人見知り・犬見知り 
特技:ハイタッチ     
名前:ルイ(Rui) 
犬種:Mダックス
性別:♂
カラー: クリーム
生年月日:2009年3月7日
性格:人大好き・犬大好き
特技:レロレロリン(特技じゃないか)

テリー君はいくつになったの?
ルイ君はいくつになったの?
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
♪ DKS 48 入会しました♪
リップままさんから頂きましたPu
35 terry 36 rui
♪I♥LT入会しました♪
どんぐりママさんに頂きました♪
terry-tan-s.jpg rui-tan-s.jpg
QRコード
QR
飛騨高山旅行中一目惚れ、衝動飼いのテリー&里子ルイとアラフィフ独女の日記  
2017/06   12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017/08
--/--/--
--
--:--
CATEGORY : スポンサー広告 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/07/08
Mon
19:56
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
5ワンでお散歩♪
東海地方も梅雨明けしました~
途端にとにかく太陽カンカン照りであっぢ~っす(>_<)
今日仕事終わりで15時過ぎに車に乗り込んだら
車の外温計40度を記しておりました~
岐阜の多治見は本日37度を越してたらしい
こんな暑い日は家に帰ったらすぐに
プシュッ!プハ~ッ!でしょ(笑)


昨日もね~昼間も暑かったし
お友達のキャンプジャックは出来なかったけど(なおちゃん気にしないでよ^^)
夕方は去年川遊びしたところ(本巣の根尾川)を下見に行こうと思ってた所へ
taeちゃんから連絡が入り、一緒に行こうって事になって
でも、雨上がりの為増水してて、とても遊べる状況じゃなかったんで
再度うちの方へ戻ってね~(taeちゃん、ロングドライブお疲れ様~(^_^;))
非常にあっつい中のんルナ姫&テリルイの5ワンで
テリルイホームグランドの公園でお散歩してきた~
夕方でも風が無くって本当にあちかった~

130708-2.jpg

130708-3.jpg

みんなでロングリードして走ろう!!な~んて思ったのだけど
やっぱり暑かったせいか?みんな走らず
テリーさんは草むしり頑張ったぞ~い^^

130708-5.jpg

でも歩く足取りは楽しそう♪

130708-6.jpg

ルイルイは?

130708-7.jpg

ロングリード必要ないくらい動かず(^_^;)
のんルナ姫の写真ブレブレで上の写真以外うまく撮れてなくって
taeちゃんごみ~ん(>_<)

公園の片隅に紫陽花も咲いてたんだけど
もう終わりな感じで残念でした

130708-8.jpg

↑でも写真では意外とキレイに写ってる?(笑)
↓せっかくだから5ワンで記念撮影

130708-9.jpg

テリルイのロングリードが写り込んで邪魔だね~(^_^;)
ま~気にしない気にしない(笑)

130708-10.jpg

日が落ちる頃ようやくほんのり風が出て来て‥
んでも生ぬるい風でまだまだあちかったです

みんなで給水&まったりタイム

130708-11.jpg

↑私の膝の上で寛ぐのんさん^^
かわええ~の~(*^_^*)
抱っこマンのルイチンは

130708-12.jpg

解散する前にベンチでもう一度記念撮影♪
(マットひかずにワンズ乗っけてごめんなさい<(_ _)>)

130708-13.jpg

夕方のお散歩ワンコが歩いてるのが気になってうまく集中できず(笑)
後ろ姿もパチリ

130708-14.jpg

この日はのんルナ姫はくうひなさんのお揃のお洋服可愛かったな~
なかなか購入できない人気のお洋服
私も今までトライしたけどいつも間に合わず売り切れちゃうんだよね~(>_<)
いつかゲットしたいな~(^O^)
でもテリルイの服とも色があってたネ^^

昨日は予定してなかったものの、のんルナ姫と遊べて楽しかったじょ~
taeちゃん、のんルナ姫ちんありがちょ~!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 散歩 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/06/30
Sun
05:06
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
念願のバディベルトでお散歩
先週の日曜日の弾丸東京ツアーで
念願のバディベルトをゲットン!

130630-1.jpg

試着した結果テリーは4号サイズで、ルイは5号だったよ(;^ω^)

んで、早速お散歩行ってみた^^

130630-2.jpg

ルイちんやっぱりこうなる?

歩きたくないルイと、歩きたくて仕方ないテリーに
両方から引っ張られ立ち往生してしまうみゅきんこ
ルイちん、ダイエットの為にもがんばろ~!

130630-3.jpg

いつもはお散歩の時もスリングをして行くんだけど
この日はスリングをしていかなかったんで
暫く片手にルイを抱っこしてテリオ散歩

途中の休憩ポイントまで抱っこしたり
歩かせたりだましだまし進んで

130630-4.jpg

ルイちんおやつを前にご機嫌です^^

130630-5.jpg

やっぱり別々で散歩した方が歩きやすいのだけど
2回別々で散歩する体力が私にない(笑)

130630-6.jpg

おやつを食べたら暫くテリオと並行して楽しそうに歩くルイ
でもね・・すぐにこうなる

130630-7.jpg

この日は心を鬼にして歩いてもらいました('◇')ゞ

試着した時はそうでもなかったんだけど
ルイには5号サイズちょっと大きいかも~(;^ω^)
とりあえず裸でバディベルトはやめておこう
な感じです^^
またなじんで来たら変わるのかな~?
引っ張りっこのテリオのために欲しかったベルト
ほぼ歩かないルイには必要なかったかもなのですが
腰や首への負担が少しでも減ってくれたらいいな^^
CATEGORY : 散歩 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2013/04/05
Fri
04:17
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
お花見散歩
先週の土曜日、両親と近くの一夜城へ夜桜見に行って来ました

130405-1.jpg

一眼レフのオートでしか写真を撮ったことのない
にわかカメラ女子?のみゅきんこ、撃沈でした(笑)

130405-2.jpg

真っ黒テリーはボケボケだし
終始スリングインのルイに至っては1枚も撮ってない(^_^;)

やっぱり夜は冷えるって事で暖かいおうどん食べて
花見もそこそこに帰って来ました^^

一応違う方向からの一夜城ものっけてみよう(笑)

130405-3.jpg

で、昨日夕方散歩がてらリベンジして来た

130405-4.jpg

桜のトンネルが続きます

130405-5.jpg

せっかくの枝垂れ桜は、仮設トイレの裏になっててかわいそう!
しかも撮影ポイントじゃん!!

130405-7.jpg

1人と2ワンズで行ったんで、リフトアップなしでの撮影は出来ないから
ここでちょっとだけ桜とコラボ^^

130405-8.jpg

130405-9.jpg

ここまでスリングインで来てたルイチンを降ろしたから
このまま歩かせようと思ったけど、断固拒否の歩きませんで
踏ん張っちゃったから、再びスリングイン(甘いな私!)

130405-6.jpg

テリさんはもうちょっとモデル頑張ってくれたよ^^

130405-10.jpg

1時間以上歩いたけど、ここでの待ち時間10分くらいあったね(笑)

130405-11.jpg

やっぱり花より団子のみゅきんこ
歩いて消費したカロリー、ちゃんと取り戻したね~

130405-12.jpg

18時をまわって、うす暗くなってきたけど
続々と花見客が増えてたな~
週末には春の嵐が来る模様、桜も明日までかな?
取り敢えず今年も花見に行けたてるてるでっす^^

CATEGORY : 散歩 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/08/06
Mon
04:36
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
久しぶりのあさんぽで行き倒れ!
父へのお祝いコメントたくさん頂いて
父も喜んでおりました!
本当にありがとうございました\(^o^)/

昨日もあつあつだったてるてる地方
午後からしつけ教室のお友達と出かけるし
休みの日しか行けないあさんぽへ行って来ましたが
もう7時過ぎたらダメですね~

アスファルトを避け町内の老人会のグランドゴルフの
グランドへ直行しましたが(ルイは既に抱っこちう↓)

120806-1.jpg

テリオ、グランドで行き倒れ(笑)
日陰へ移動しても暑いのは治まらず

120806-2.jpg

2ワンズ日陰でゴロスリばっかり

120806-4.jpg
120806-5.jpg

終いにはお水を飲むのも行き倒れ状態で飲むテリオなのでした~

120806.gif


お出かけ記事は、写真の整理がつき次第と言うことで
本日簡単更新でっす(^_^;)

コメントお休みします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 散歩 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
2012/06/28
Thu
22:44
THREAD TITLE : ダックスフント大好き♪  /  THREAD THEME : ペット
キャッチボールより破壊活動
連休なんてあっという間に終わっちまった~
なんかダラダラだったな~(^_^;)
今日はテリオ君と2人きりのデートをしましたよ~^^
その様子はまた今度にして
昨日の夕散歩の様子を書いちゃいます

昨日行ったのは車で15分くらいの所

120628-1.jpg

ここもみゅきんこのお気に入りの公園の1つで
ルイチンが我が家にやって来る前から
テリオとよく来た公園です^^

↓歩かないルイチンは、ベンチにロングリードで繋がれてますが
 ここから1歩も動かず(笑)
120628-2.jpg

テリオと私が100本ノックじゃなくて
キャッチボールをしてるのをまったり見てました(笑)

↓鬼コーチのキャッチボールに疲れた様子のテリオ

120628-3.jpg

休憩モードになってボールを持ってきません!
でも近づいてみたら

120628-4.jpg

破壊活動に勤しんでいた様です(^_^;)

120628-5.jpg

そんなやり取りをしている私たちには
全く無関心で、ヘアーが乱れることを心配してそうなルイチン

120628-6.jpg

全くもって動いとりませんでした~

テリオが破壊したボールは没収して
もう一個あったボールで特訓開始するも・・

120628-7.jpg

っとストライキ!!あげくには↓

120628-8.jpg

引きちぎってはペッ!と破壊活動に専念する始末(>_<)
バカバカしくなりベンチへ戻ると

120628-9.jpg

ルイチンお膝に(苦笑)
テリオは私の届かない程度の距離に移動しては破壊活動してたので
ロングリードをテリオに付け替えてルイチン短いリードで放牧~
っと思ったけど、オネエルイ子ベンチから降りて来ず(笑)

120628-11.jpg

その後ボールなしで公園をダッシュしまくったテリオとみゅきんこ
とっても広い公園で思いっきり走り回って疲れました~
3mのロングリードでは私のダッシュも大変だから
この夜15mのロングリードポチッちゃいました

120628-12.jpg

家から歩いて行ける所に、こんな公園があるといいのにな~

120628-13.jpg

コメントお休みします^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
CATEGORY : 散歩 / TRACKBACK : - / COMMENT : -
